今週の人気記事
  1. アポ無し凸してきたトメが卵を投げつけてきた。サッと避けると、夫の顔面に見事命中!卵まみれの夫に、トメ「誰!?浮気?」私「www」
  2. 失業中の俺「財布を拾いました。じうは魔が差して100円だけ盗んでパンを買いました…」警察「」→俺の人生が変わる事に…
  3. ドライブ中彼女「あ、ああっ!!」ワイ「どうした?」彼女「こっ、ここうちの取引先だ!!」→結果…
  4. 【悲報】 ボク、定年間近の上司の『基本給』を知った結果wwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 間男の嫁はモデル級の美人。なんでこんないい嫁いるのに不倫なんかしたんだろうと不思議になったよ
  7. 聞いて!!俺は犬と猫を1匹ずつ飼ってたが、妻は動物嫌い。犬は吠えたりしないように基本的な躾けはしてあるし、猫も妻のいる部屋には来れないようにしていた。なのに…
  8. 学生バイトの私達に、上から目線で絡んでくる男性社員。店長に相談してもスルーされたので自らの手でお仕置き決行!男を『楽しげな会話』でおびき寄せて…
  9. 女「一番調子乗ってる若い頃に死ぬほどチヤホヤされます」そりゃ忄生格歪むよな・・・。男がほぼ間違いなく得られない無条件のチヤホヤ体験を、女ってだけで受けるんだから。
  10. 【朗報】「日本は復活し、中国は終わった。」 パヨク、イライラへwwwwww
  11. 【お知らせ】

高校卒業の翌日、両親「話があるから座りなさい。」俺『何かやらかした!?』両親「落ち着いて聞いて欲しい。実は…」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら俺が両親の子供じゃないことの告白だった。高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。

それまで全く考えたこともなかったからショックよりも「なんで?」って感じだった。なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのかそこらへんを詳しく知りたいと思った。

そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく全く取り乱すことなく質問して来る俺に却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、落ち着いてから1から話してくれた。

かなり長い話になるから簡単に書くと、母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自殺したらしい。不倫相手の子供で認知すらされず捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。







423: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:28 ID:APxlnrIdo
両親は、予定では不倫とか自殺とかについては触れず死んだ妹の子を引き取った、父親も既に亡くなっている・・・ぐらいのつもりだったらしい。でも息子はきっとショックのあまり話しても耳に入らないんだろうなとか部屋に閉じこもったりしたら、どう言って自分たちの気持ちを伝えようかとかそんなことばかりシミュレーションしていたようだ。
色んな場面を想定して、そのどれとも違う反応だったからあわわ、ってなったらしいんだなw

当時彼女がいたことが一度もない高校生だった俺には不倫だの認知だの言われてもピンと来なくて実の母親が叔母に当たる人だったということだけが救いだった。片方だけでも全く血が繋がってないわけじゃなかったから。

そして全く血が繋がっていない父が、そんなことを全く感じさせないぐらいに父親らしく俺を育ててくれたことへの感謝で一杯だった。よく一緒に釣りとか行ったし、魚拓を一緒に取ったりしたし。俺にとっては唯一無二の父親だった。

ただ一つだけ気になったのは、うちの両親は親戚付き合いをほどんどしない人だった。単に付き合いの薄い関係なのかなと思ってたけど後に大人になって思ったのは、俺に余計な情報を入れさせない為だったのかなと。

あと、たま~に会う父方の祖母が今思えば孫を見る目つきじゃなかった。何も知らなかった頃はガキが嫌いなんだと思ってたけどきっとそういう経緯の子供が身内に入ってくるのが嫌だったんだろうな。そんな事を考えたら、俺の為の両親の苦労を想像すると辛かった。

大学の4年間は恩返しの事ばかり考えたけど、結局ちゃんと4年で大学を卒業して、ちゃんと就職して親がそうしてくれたような家庭を持つことしかできないなと思った。

そして先月、孫の顔を見せてあげることがでたので記念に投下。
 
429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:24:30 ID:Wl3NyWY5k
>>423
両親が懸念するのもわかるなー
人によってはもう立ち直れないみたいな人もいるし


424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)10:28:09 ID:h0otR9jp4
ええ話や…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/19(火) 09:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. よくやった。 堅気の生活で独り立ちして家庭を営み、子孫を育てる、これが一番の親孝行。
    くっ、まぶしいぜ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA