メシマズ嫁が漫画だけど料理本を買い自信満々で作ってくれたお粥が美味かったんだが隠し味の正体を聞いて悪寒がした…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



【閲覧注意】嘔吐系や虫系が苦手な方はスルー推奨
721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:03:29.34 .net
今悪夢でうなされて起きたんで書き殴る。

ウチの嫁は料理以外の家事は完璧だし貯金のためにって週4でパートもしてくれてる。
子供はまだいないけど子供好きだからいい母親にはなると思う。
料理以外では。

料理だけがなんでだろうってくらいにマズい。
彼女時代の頃からマズイ。ホント不味い。
っていうか変なアレンジをよくする。

嫁が唯一まともに作れるのがお粥なんだけど、今回のGWで特大のをやらかしてくれた。

今までも
俺「なんかこのお粥リポビタンっぽい味がする」
→嫁「最近疲れてるって言ってたでしょ?(褒めてみたいなドヤ顔

俺「鉄の味がすごいする」
→嫁「最近夜の相手してくれないから鉄分のサプリ溶かしてみた!」
って感じなことがあった。

一回目は俺のこと心配してくれたんだなって思って少し叱って許したけど
二回目はちょっとキレた。
でもその夜のお仕置きプレイは結構燃えた。
惚気すまん。

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:08:44.58 .net
んで嫁もそういうことがあってか料理の本を買うって言ってた。
これが先々週くらいのこと。

で、ブックオフで買ってきたのが何を思ったか「美味しんぼ」「クッキングぱぱ」「中華一番」
なんで?って尋ねたら堅苦しい料理本よりマンガで読んだ方がすんなり覚えられそう
ってことを言った。

まあ料理に対して意識が変わってくれるならそれだけでも万々歳だって安堵してたのが
間違いだった。

先週の土曜に出された夕ご飯のお粥になんか黄色のような白いような楕円形のパスタを
ちっさくしたようなもんが混ざってたんだよね。
警戒しながら「これ何?」って聞いたら嫁は「隠し味!おいしいよ!」って自信満々で食ってた。

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:17:23.29 .net
まあ嫁も食ってるし(リポと鉄分お粥は俺だけ食わされた)と思って食べてみたら
ふつうにうまい。
いつものお粥より舌触りがいいっていうか、コメの一粒一粒が小さくなってるっぽかった。
さっそく料理漫画の成果が出たんだって嬉しくなって何杯も素のお粥のままお代わりした。
いつもだったら途中で味に飽きて鰹節使うなりシャケフレーク入れるなりするんだけどね。

で、夕食も終わって嫁に美味しかったって言うと、嫁が超上機嫌で
美味しんぼの一冊を持ってきた。
その話はそこらへんしか見てないんだけど、なんかお粥は生米の時点で
ちょっと細かくなってると美味しいってことだった。
ビニール袋に入れた生米をバンバン麺棒で殴ってたのは
奇行じゃなかったのかってホっとした。

問題はその話でお粥に入ってたものだったんだけど、
なんか川の虫?が入ってたんだよね。イモ虫の黒いやつみたいな。
その種明かしをされた時にすっげえ嫌な予感がした。
悪寒もした。

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:24:38.01 .net
俺「え?川から取ってきたの?」
嫁「まさかー。ちゃんとお店で買ってきたよ」
俺「マジで?最近のスーパーってそんなもんまで売ってんの?」
嫁「ううん。探したんだけど売ってなかったから、近所の釣具屋さんで買ってきた」

釣具屋さんで買ってきた。
釣具屋さんで買ってきた。

俺は釣りしないから店にはいかないけど、同じ町内だからゴミ拾いの時とかに会ってる
オジサンがやってる店。
ああ、そう。でもあれ黒くもないしこの本に載ってる虫じゃないよね?

嫁「このナントカ虫(名前忘れた)はなかったけど、
代わりに紅サシっていうのがあったんだよね」
俺「なにそれほんとに食えんの?」
嫁「ちゃんと聞いたけど、○○さん(おっちゃんの苗字)は食べれるって言ってたよ。
ビックリするだろうって言ってた」
この時の嫁ほんとに嬉しそうだった。

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:31:34.44 .net
そもそもそのナントカ虫を買うためになんで釣具屋に行ったんだとか
そういうことを訊ねる前にどうしてもそのサシってのがなんなのか気になった俺、
ここで離脱。

寝室のPCでサシについて検索してしまう。
もうその画像と説明文見た瞬間に吐いたね。
デスクとキーボードがゲロ塗れになったわ。今もまだちょっと臭い。

トイレでさらに吐きまくった後に居間でテレビ見てた嫁とっ捕まえて
「お前が食わせたのはこういうもんだ!!」って見せたら嫁もゲロった。
机の上で二人分のお粥がミックスされたわ。
サシを真夏に放置しとくとこうなります的なもんまであったHPだから尚更ゲロったわ。

マジギレして問いただすと嫁はナントカ虫ってのに知識があったっぽい。
義父さんが釣り好きだから昔なんどか一緒に川釣りした時にヤマメ?を釣るには
コイツがいいんだとかで一緒に取ったそうな。

すまん長くなってきたな・・・。
つーかまたちょっと今はきそう。

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:40:01.21 .net
で、珍しい食材だからスーパーにはないことを悟ってた(もっと色々悟れ)嫁は釣具屋へ。
どうも店のオジサンに「あれは保存がきかないから」的なことを言われガックシきてるとこに
いつもの変な思考が出る。

本来は釣りの餌なんだし他で代用できるんじゃね?
→何かこう、川魚で使えるものありますか?
→今の季節ならこれかなー サシ。
→これって食べられます?
→ハハッ!食えないことはないだろうけど旦那さんは吃驚するだろうね!
→購入
って流れらしかった。
今回の騒動でわざわざ菓子折りもって謝りに来てくれた店のオジサンの証言も入ってる。

当然俺、キレる
→嫁吐いててそれどころじゃない
→なんだかんだで喧嘩
→嫁その夜のうちに実家に帰る。

で、事態を説明してくれって次の日の日曜に掛かってきた義父さんの電話で事実を伝えた。

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 04:51:46.87 .net
嫁はもうメッチャクチャに怒られたそうな。
と言ってもこれは本人から聞いたわけでなく、
日曜の午後に平謝りに来た義両親から聞いたんだけどさ。

昔から片付けやそういったことはしっかり出来てたから一人暮らしになった時も
心配してなかったんだが、本当に申し訳ないって二人とも涙目だった。

その後義父さんが嫁に携帯で連絡して、嫁が電話口の向こうでグスグス泣きながら
「昨日は感情的になってごめんなさい」「私もパニックになって怒鳴り返しちゃった」
ってことを謝ってきた。

本当に平謝りだったから俺も少しチクっときて
「俺のために色々工夫しようとしてくれたことは嬉しかった。
でも流石にあれは俺もパニックになった。言い過ぎてごめん」って謝った。
嫁が消え入りそうな声で「うん……私の方こそホントごめんね」って泣いてたのが
ちょっとまだ耳に残ってる。

それから何故か義両親が二人で近所の皆さんに嫁が何か粗相をしてないかとか、
至らないところがありますが何卒よろしくお願いしますって謝って回ったらしい。
昨日の朝、近所の人に「何かあったの?」って聞かれてそれを知った。

釣具屋のオジサンが何も悪くないのにわざわざ謝りにきてくれたのはこれが原因らしい。
「まさか俺も料理に使うためだとは夢にも思わんで・・・」
そうですよね・・・俺もそう思います・・・。

余程の大事になったと思ったらしく何度も頭下げながら、
嫁ちゃんも絶対に悪気はなかったからってフォローしてたよ。
今度何かお返し持っていこうと思う・・・。

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 05:00:08.17 .net
でまあ・・・最終的に嫁は義母に再教育を受けるそうで
真面な料理を作れるようになるまでは週に一回しか俺とは会わせないそうだ。
パートもそんな場合じゃねえって叱られて、今入ってるシフトが終わったら辞めるか
休みをとるらしい。

実家から通うそうだけど、車で一時間以上の距離だから大変だろうな嫁・・・。
俺も休みの日になら送り迎えしますって言ったけどすげえ勢いで断られちゃった。
嫁が携帯で一ヶ月以内には必ず帰るからってどことなく力強い声で言ってたけど、
どうなんだろう・・・。

ともあれ、この一連の展開があっという間すぎて感覚が付いていけないんだが
今俺家に一人。すげえさびしい。
お粥っていうか米見るだけで吐き気がするからずっとカップ面とか
コンビニパスタなんだけど、なんか味気ない。
まだ三日やそこらしか経ってないのにむしろ俺が大丈夫かな・・・。

ちなみに悪夢ってのは俺が風呂場で吐いたら吐しゃ物の中にウゾウゾした幼虫と成虫が
混ざってたっていう内容です。
ああ、もうどうしよう。今日ふつうに会社だよおい・・・。
とりあえずもう少しだけ寝てみます。

感情のまま殴り書いて申し訳ないっす・・・。
皆様も隠し味だけは絶対先に種明かししてから召し上がられますように。

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 06:05:11.57 .net
つか食材として使っちゃいけないものを使うって
もう、メシマズじゃあないんだけどな
池沼のお遊びだからキッチンにたたせること自体とっとと諦めるべきだとおもう

メシがヘタなんじゃなくてキレイ・ばっちぃに欠陥があるんだから
栄養学より衛生学から習わせないと同じ事故おこすだろ

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 06:19:36.97 .net
釣具屋は人間の食料を買う店では無い。

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 06:49:08.92 .net
最初のリポDと鉄サプリも食材ではないよなぁ
こういう区別つかないのは何故なんだろうか
水仙炒めのニュースと同じ香りがするわ

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 08:24:36.24 .net
>>728
すげえ大変だったな・・・乙
嫁料理なんとかなるといいな

783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 19:57:22.87 .net
>>728
おつかれ。一ヶ月やそこらでどうにかなればいいけど、しばらくは安泰だな。

元スレ:嫁のメシがまずい210皿目 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1397798709/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/15(土) 15:00:02 ID:kidanlog

13件のコメント

  1. 美味しかったんならいいんじゃね、蛆でも
    もちろんやろうとは決して思わないしやる奴は止めるけれど、結果オーライってことでw

  2. メシマズと浮気は違うけど、浮気でいえばサレラリ期に入ってるな。
    嫁親はマトモそうだから、きっちり叩きなおして貰え。
    食材の区別もつかないのはメシマズを通り越して命の危険がある。
    将来的に子供が欲しいならば、今のうちに嫁と自分の意識を変えろ。
    マズメシ母&スルー父に育てられる子供は本当に可哀そうだぞ・・・。

  3. ほんとはザザムシかね?
    釣り餌は冷凍オキアミならおいしいらしいよ!

  4. ウジ虫チーズとか、生で食う人たちもいるぐらいだから平気だろうね
    火が通ってるし
    でも絶対に食いたくないし、食ったら吐くと思うけど

  5. サシってウジのことじゃん…。
    なぜそれを食べようと思ったんだろう…。
    料理漫画もクッキングパパは良いが、他の2冊は捨てなさい。
    とんでもないモノを喰わされる可能性が高くなるぞ。
    美味しんぼなんか偏見と間違いだらけだ。

  6. ※6
    ウジ虫チーズは、現在は販売流通が禁止になっている。
    あれはウジではなく、実質的にはウジの糞を食べている。

  7. なんだろうとおもって調べたら
    うじむし か、、、 よくもまあそんなもん食わせたなあ

  8. 美味しんぼは真に受けちゃう子は読まない方がいいな。あれはグルメ風フィクション漫画として楽しめる作品ではあるけど。
    クッキングパパのレシピは作者がちゃんと作った奴を載せてるらしいから悪くない。実際にいくつか作ったが結構美味かった。

  9. 2014年ならもう食コミックが色々あったはず。なんでよりによって美味しんぼなんか選ぶかなー
    レシピが載ってる、料理好きな女の子が主人公の少女漫画とかだってあるのに

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA