今週の人気記事
  1. 自分の住んでいる街の役所の再募集の面接に行ってきた。そしたら、そこの面接官の態度がまあ悪くて…
  2. 会社「早期退職者の希望募ります、希望者には退職金上乗せボーナスありです」→結果…
  3. 男「旦那君の友達です」私「今旦那は不在で…」→旦那「なんで追い返した!」私「だって悪い人かも知れないし…」→すると…
  4. 同窓会で友人の1人がすごく可愛いブラウスを着ていた → 一同「かわいい!どこで買ったの?」友人「忘れたー」私(何か見たことあるなー)→ それは...
  5. 【お知らせ】
  6. 隣奥「旦那さんと話がしたい」私「え?わかりました。あなたー」旦那「はい。なんでしょう?」→隣奥が涙目で…
  7. 【災難】 同じマンションの男にストーカーと間違えられてボコボコにされて警察に突き出された
  8. 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
  9. 1/4【銭ゲバ降臨】ウトが亡くなり、トメが遺産放棄すると義兄が「母と同居するから家をもらう。現金は弟妹で分けろ」と言う。なにそれ?バランス悪いだろ?うちが損するだろと伝えたら
  10. コトメ「ごめん聞き間違いで…」旦那たち「悪気はない」私「...」→ 流産した私にとんでもない『出産祝い』を...【1/2】
  11. 横領の罪を擦り付けられ、退職に追い込まれた私。数年後、全ての秘密を握りしめ、笑顔で犯人宅へ挨拶しに行った結果www
  12. 私達夫婦と友達カップルで宅飲み。A彼氏「初めまして・・・」手土産も持たず、ずっと無言。私「人見知りって聞いてたけど、非常しすぎない?」飲み物聞いたら?
  13. 厚切りジェイソン 暗号資産とFXに絶対投資してはいけない理由とは?投資のメリットも説明
  14. 【お知らせ】

『きゃああぁぁぁぁ!』アパートの隣部屋から、甲高い悲鳴が聞こえた。慌てて飛び出すと、隣部屋の人「大丈夫ですか!?」私「え?」→翌日、不動産会社からの伝達に背筋が凍り付くことに…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:洒落にならないくらい怖い話教えて

100: 名無しさん 2014/05/21(水)23:02:10 ID:BO6Uw0Qf3

結構前の話、姉が大学に通ってて女性専用のアパートに一人暮らししてた。日付が変わろうかという時間くらい、そろそろ寝ようと思ったら隣の部屋から「きゃああぁぁぁぁ!」ともの凄い悲鳴がしたそうだ。

知らんふりもできないので、武器になりそうな風呂掃除用の短いモップを持って玄関を開けると、同じタイミングで悲鳴のした部屋の住人もラクロスのステッキを片手に飛び出してきたと。隣人はびっくりした顔で「大丈夫ですか!?」と訪ねてきたが、それはこっちのセリフだと思った姉は「そっちの部屋から悲鳴がしたので飛び出してきたんですが…」とお互いに首をかしげた。

お互い???と思っていたらアパートの住人が続々と出てきて「何かあったんですか!?」と聞いてくる。二人とも悲鳴を聞いて飛び出してきたことをみんなに伝え、アパートの住人一同無事を確認し合うとさっきの悲鳴はなんだったのかと首をひねった。

何があったかわからないものを考えても埓があかないし、どっかで誰かが悲鳴を上げていたのかもしれないということで、最寄りの交番に通報しその日は解散となった。翌日、交番からアパートを管理している不動産会社に連絡が入り不動産屋が調査に来た。すると驚くことがわかった。

悲鳴と思った声は悲鳴ではなかった。姉の部屋と隣人の部屋の間でアパートが真っ二つに割れていたのだった。悲鳴は部屋と部屋の間の鉄骨が擦れて出た音だったとのこと。アパート自体新築で設計に手抜きもなく、なんで真っ二つになったのかは調査結果を姉が聞かなかったからわからなかったが、もしかしたらアパートは寝てる間に崩れていたかもしれないという話だった。

その後引越し費用や引越し先を不動産屋が全部面倒見てくれて、2~3日で引越しは終わったので、姉はラッキーとか言って済ませていました。







101: 名無しさん 2014/05/22(木)13:16:08 ID:0H4BXftNN
一見オカルトでない真相が明らかになりながら、よくよく考えると不思議な不気味さが残る。面白い話だな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/05(日) 09:00:07 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 結婚7年目、子梨。話し合いの末、不妊治療を昨年諦めた。不妊の原因はお互いにあった
  2. 彼「飯作ってないじゃん!避妊具も減ってるし私物も無くなってる!浮気してるだろ」私『そんな事ない!ご飯だって!』後日いきなりの土下座「申し...
  3. 女手ひとつで育て上げた優秀な娘が、ストーカーに刺されて亡くなった→すると…
  4. 【衝撃】 新潟が日本一の豪雪地帯だと思ってる奴、実は『ここ』のがヤバいぞwww
  5. 【お知らせ】
  6. 差出人不明の手紙『ウワキの証拠あります、逃げる事は出来ません』私「見覚えのある下手くそな文字だなぁwww」→中を開けると、私と男のツーショット写真が同封されていたのだが…
  7. 彼女「ピルを飲んでるから大丈夫w」→騙されて責任取って結婚した結果ふつうに地獄だった…
  8. 同じ大学だけど全然知らない男子に就活を妨害されていた。心理学科に通ってた妹に「なんで私なんだろうね?」と愚痴ったら、妹「先生にそういう人間の対処法聞いてみるね」→結果
  9. 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
  10. 3/4【銭ゲバ降臨】ウトが亡くなり、トメが遺産放棄すると義兄が「母と同居するから家をもらう。現金は弟妹で分けろ」と言う。なにそれ?バランス悪いだろ?うちが損するだろと伝えたら
  11. 【美談】誕生日を間男と過ごしていた私。すると突然、旦那が現れて一言『帰ろう。』→自宅までの帰り道、無言の車内で手渡されたのモノは…
  12. 夫が職場のバイトの女子大生に手を出してた。パパ活なんてやる奴らは地獄に落としてやる。バレてないと思ってるだろうが、証拠は十分。ウトメも家に呼んでるから早く帰ってこい→結果
  13. 政治ジャーナリストの青山和弘氏 ガーシー議員に「国会に来ないのは目立つだけマシ 仕事しない議員たくさん」
  14. 【お知らせ】