今週の人気記事
  1. 自分の住んでいる街の役所の再募集の面接に行ってきた。そしたら、そこの面接官の態度がまあ悪くて…
  2. 会社「早期退職者の希望募ります、希望者には退職金上乗せボーナスありです」→結果…
  3. 男「旦那君の友達です」私「今旦那は不在で…」→旦那「なんで追い返した!」私「だって悪い人かも知れないし…」→すると…
  4. 同窓会で友人の1人がすごく可愛いブラウスを着ていた → 一同「かわいい!どこで買ったの?」友人「忘れたー」私(何か見たことあるなー)→ それは...
  5. 【お知らせ】
  6. 隣奥「旦那さんと話がしたい」私「え?わかりました。あなたー」旦那「はい。なんでしょう?」→隣奥が涙目で…
  7. 【災難】 同じマンションの男にストーカーと間違えられてボコボコにされて警察に突き出された
  8. 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
  9. 1/4【銭ゲバ降臨】ウトが亡くなり、トメが遺産放棄すると義兄が「母と同居するから家をもらう。現金は弟妹で分けろ」と言う。なにそれ?バランス悪いだろ?うちが損するだろと伝えたら
  10. コトメ「ごめん聞き間違いで…」旦那たち「悪気はない」私「...」→ 流産した私にとんでもない『出産祝い』を...【1/2】
  11. 横領の罪を擦り付けられ、退職に追い込まれた私。数年後、全ての秘密を握りしめ、笑顔で犯人宅へ挨拶しに行った結果www
  12. 私達夫婦と友達カップルで宅飲み。A彼氏「初めまして・・・」手土産も持たず、ずっと無言。私「人見知りって聞いてたけど、非常しすぎない?」飲み物聞いたら?
  13. 厚切りジェイソン 暗号資産とFXに絶対投資してはいけない理由とは?投資のメリットも説明
  14. 【お知らせ】

『おい!馬鹿なことはやめろ!!』夜中に両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。その1ヶ月後、そのおじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/05(日) 09:00:07 ID:kidanlog

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 結婚7年目、子梨。話し合いの末、不妊治療を昨年諦めた。不妊の原因はお互いにあった
  2. 彼「飯作ってないじゃん!避妊具も減ってるし私物も無くなってる!浮気してるだろ」私『そんな事ない!ご飯だって!』後日いきなりの土下座「申し...
  3. 女手ひとつで育て上げた優秀な娘が、ストーカーに刺されて亡くなった→すると…
  4. 【衝撃】 新潟が日本一の豪雪地帯だと思ってる奴、実は『ここ』のがヤバいぞwww
  5. 【お知らせ】
  6. 差出人不明の手紙『ウワキの証拠あります、逃げる事は出来ません』私「見覚えのある下手くそな文字だなぁwww」→中を開けると、私と男のツーショット写真が同封されていたのだが…
  7. 彼女「ピルを飲んでるから大丈夫w」→騙されて責任取って結婚した結果ふつうに地獄だった…
  8. 同じ大学だけど全然知らない男子に就活を妨害されていた。心理学科に通ってた妹に「なんで私なんだろうね?」と愚痴ったら、妹「先生にそういう人間の対処法聞いてみるね」→結果
  9. 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
  10. 3/4【銭ゲバ降臨】ウトが亡くなり、トメが遺産放棄すると義兄が「母と同居するから家をもらう。現金は弟妹で分けろ」と言う。なにそれ?バランス悪いだろ?うちが損するだろと伝えたら
  11. 【美談】誕生日を間男と過ごしていた私。すると突然、旦那が現れて一言『帰ろう。』→自宅までの帰り道、無言の車内で手渡されたのモノは…
  12. 夫が職場のバイトの女子大生に手を出してた。パパ活なんてやる奴らは地獄に落としてやる。バレてないと思ってるだろうが、証拠は十分。ウトメも家に呼んでるから早く帰ってこい→結果
  13. 政治ジャーナリストの青山和弘氏 ガーシー議員に「国会に来ないのは目立つだけマシ 仕事しない議員たくさん」
  14. 【お知らせ】