今週の人気記事
  1. 私が新卒で入社して2ヶ月ほどは、先輩Fさんがよく手伝ってくれた。しかし仕事に慣れてくると、Fさんがまったく仕事が出来ないことに次第に気づいていき!?
  2. 社宅奥「マイホーム?私の許可なく社宅を出ることは許さない!」→脅迫されたので上司に相談したらなんと…
  3. 【※注意】 シングルマザー(小6子持ち)と同棲してる。ある日、家に早く帰宅したらとんでもない場面を目撃
  4. 彼女「妊娠したみたい..」俺「マジか」 親たちにはブチギレられて、やむを得ず俺は大学を休学して働き始めたが… → 彼女「ウソでした。妊娠はしてま...
  5. 【お知らせ】
  6. 俺の誕生日を彼女がお祝いしたいとデートプランを考えてくれることになった・・・当日、彼女が1時間遅刻!予定が狂い「もうやだ!うまくいかない!帰る!」と言って、本当に帰ってったw
  7. 【オチw】 挙式当日、浮気してた新婦が逃走。新郎「…」→その後の話が素晴らしすぎて泣けるwwww
  8. 子供を叱るとき怒鳴ることの是非
  9. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw」提案した結果
  10. 【悲報】神戸大が反論「障子は既に破れていたので破っていいと誤解した。灰皿は弁償すれば良いと持ち帰った」
  11. 【お知らせ】

家中の水が出てこなかったので、水道の元栓を調べるとガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後、犯人の目的が分かりゾッとした。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

208: 名無しさん 20/06/20(土)22:51:08 ID:Th.1n.L2

数年前、夜帰宅して手を洗おうとしたら水が出てこなかった。
洗面台が壊れたのかと思って台所とかお風呂とかの蛇口を捻っても水は出なくて、断水のお知らせとかもなかったし水道料金引き落としじゃなくて振り込みにしてたから払い忘れた!?って一瞬パニックになりかけたけどいや払ってるわ!なんならこないだ払ったわ!と思い出して水道局に電話を掛けた。

住所と名前と状況を説明すると「▲▲にお住まいの●●様……はい、確かに料金はお支払いただいてますし、こちらで水の供給を停止した記録もありませんね。あとは考えられるとしたら、イタズラ等で水道の元栓を絞められてしまったのかもしれません。ご自分でご確認いただけますか?」と言われたので電話を繋いだまま外に出た。

電話口の局員さんの説明通りに、自分の住んでるアパートの前にあった水道の元栓の蓋を開け、自分の部屋のものかどうか書かれていた番号を確認して指示された方向に回したんだけど、水道の元栓てかなり固いので女一人、しかも電話をかけながらでは手こずって結構時間がかかってしまった。







私が住んでる部屋は2階の203号室だったんだけど、水道の元栓って地面にあるから下まで下りてきてやってたので、自分の部屋の前から話し声と物音がすることを不審に思ったのか、気がつくと103号室に住んでる若い女性がドアから顔を出してこちらを窺っていた。

慌てて「いやなんか水道の元栓締められちゃって……すみませんうるさくて……」と説明すると「大変ですね、大丈夫ですか?」と声をかけてくれたしそのまま部屋に戻ってくれたけどこれ私が男だったら通報されてたかもな~と冷や汗をかきつつなんとか元栓を回して自宅に戻り、水道を捻ると水が出たので胸を撫で下ろした。こんなイタズラするなんてなにが目的?腹立つし気持ち悪いな~とだけ思ってその時は終わった。

数年後、ネットで「水道の元栓やガスのメーターって外にあるから、それを弄ってガスや水道を使えなくして家主が様子を見ようと外に出たところを襲う犯罪の手口がある」という情報を知った時が修羅場だった。

もしかしたら近くに水道の元栓を締めた犯人が潜んでいたけど、私が電話しながら出てきたから襲わなかったのでは?様子を伺いに顔を出した女性も巻き込まれてたかも……と思うとゾッとした。未だに女の一人暮らしは変わらないので、今後夜にそういうことがあっても明るくなるまでは家を出て確かめるのはやめようと思う。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA