今週の人気記事
  1. 結婚式にて、幼馴染の新婦に手作りぬいぐるみをサプライズプレゼント。幼馴染も大喜びで大成功!のはずが…
  2. 新人女に「臭い」と言ったら、親御さんが会社にやってきた。ところが親御さんがその新人女の姿を見て...
  3. 両親の遺産を取り上げられ、形見の着物を鍋敷きにされた。「もう限界。行く所ないけどもう出よう」と思った矢先、姑が階段から落ちて亡くなって…
  4. 「ランチで7千円だと高すぎて次から参加できないかも…」といい出したママ友。みんな驚いてシーンとなった…
  5. 【お知らせ】
  6. 人生初の胃洗浄。洗浄中に意識が戻ってタヒぬかと思った……長年片頭痛で悩んでいた私。最近特にひどくなったので頭痛外来に行き薬を処方してもらったらスゴくよく効いて…
  7. 【ドン引き】 間男「これは浮気じゃない、旦那さんの為の練習」バカ嫁「わかった!」→こうなったwwwww
  8. 古いマンションにて、空室のはずの隣部屋から人の気配が。壁を叩いてみると『ドンッ!』と大きな音が返ってきた。翌日、管理会社『隣は募集中の空き部屋ですよw』俺「は?」
  9. 上司「君はあの受付の子どう思う?」俺「かわいいと思います」上司「そうか。よし、こっち来い!」→最初は冗談だと思ったら...
  10. マイナンバーカードの全機能、スマートフォンに搭載へ
  11. 【お知らせ】

親族が集まる飲みの席にて、酔っぱらった父「オレには4億円の資産がある!!!」→数年後、父が亡くなり遺産相続が発生!すると…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






502: 名無しさん 2012/11/08(木) 10:48:28.32 ID:6cqCd1oB0
実父が亡くなって遺産相続が発生した。
実父はお酒が入るとホラをふく人で、
「昔、河童と親友だった」
「宇宙人と取引したことがある」
「俺は今幽体離脱の真っ最中だ」
と、ホラというより単なる酔っぱらいの戯言な感じ。
中には
「ロトで4億円当たった」
「アラブの油田を持ってる」
「俺は海運(海賊?)王だ」
というありえない金持ち発言もあったんだけど、「あーまた気持ちよく酔っぱらってるなあ」と周囲は流してた。しつこくも言わないし絡んだりとかもないので、「酔ったらこういうこという人だったなあ。面白い人だったなあ」とお通夜の席で同僚の人が思い出話とかしてくれた。
実生活ではそんな冒険譚もなく、お葬式費用はちゃんと用意してあったし生前分与も終わってたから、遺産相続といっても300万円もなかった。






503: 名無しさん 2012/11/08(木) 10:49:48.85 ID:6cqCd1oB0

なのに、お通夜での父の同僚の思い出話の都合のいい部分だけ聞いた人たちが49日も終わらないうちに凸ってきた。

私実兄の嫁親族・・長男がすべて相続するのが筋、遺留分は仕方ないけど妹(私)は遠慮してほしい。
私夫の親族・・いまどき長男なんて関係ない、一番介護した妹が受け取るべき。

そんなの実父の酔った上でのホラ話だし実際はそんなにお金ないと言っても信じない。困り果てて夫に「そんなお金ないって言ってるのにね。それにあの人たちには関係ないのに」と夫に愚痴ったら「いいかげん僕のことも信用してくれないかな。本当のこと行ってくれなと僕も君をまもりきれないよ」

夫、私のいうことを信用してませんでした。実父は生前、夫をかわいがって自分の小遣いの範囲だけどよく釣竿とかいろいろ買ってプレゼントしてた。それもあって、夫の中で実父はお金持ちとイメージができてたみたいだった。

「え?河童と親友とかも信じてるの?だからありえないって」

「茶化すな。そこまで強情なら僕を信用してくれるまで君を叩くよ?それでもいいの?」

単なる脅し文句かと思ったら本当に20数発叩かれた。

 

504: 名無しさん 2012/11/08(木) 10:50:52.30 ID:6cqCd1oB0

いくら手加減されてもさすがにそれだけ頬を張られたら真っ赤になった。そのまま実家に逃げたら、兄も同じような状態でわが子を抱いて実家に避難してた。

私のほうは「もう叩かないでいてあげるから戻っておいで。早く戻らないともっと酷くなるよ。自業自得になるよ」と誰が聞いても戻るわけないような説得をされた。

兄のほうは嫁に「反省するまで戻らないで。ちゃんと全部相続したら家に入れてあげる。子供の世話がどれだけ大変か思い知りなさい。それが罰よ」と嫁から帰宅を拒否された。

私のほうは目に見えるDVと悪気がないのか叩いたことを夫隠しもしなかったのでなんとか離婚。離婚には応じてくれたけど、財産分与!と最後までお金のことでごねられた。兄のほうは、養育実績を作ろうということで結局2年かかって離婚した。

一番の修羅場は実家に仕事から帰宅した時、顔を隠した男が家の中を漁ってるのに遭遇したこと。すぐに外に逃げて近所の人が取り押さえてくれたんだけど、犯人は、夫の従弟の嫁兄の弟という、親族のカテゴリに入るのかどうかすら分からない相手だった。

「親族なんだから大目にみてやって」

「親族じゃないから関係ない、だから離婚はやめてやってほしい」

結局向こうも親族扱いなのか違うのか混乱してた。

元夫もその親族も、元兄嫁もその親族も、こんなことがあるまではごく普通の人だったはずなのに。今は、兄の子に関してが懸念材料。元兄嫁側の親族と名乗る相手や元兄嫁親から、血がつながってるんだからと暗にお金の無心電話がくる。

離婚の時お世話になった弁護士さんにお願いしたら、そういうのにもっと強い弁護士さんを助っ人に読んでいいですかと聞かれた。あの弁護士さんも頼りになう人だったけど分野とか違うんかなと思ったり。

しんどい。元夫も元兄嫁も優しい穏やかな人だったのに。

 

506: 名無しさん 2012/11/08(木) 11:21:06.02 ID:cC8XqPWe0
乙。ゼニクレージーの大群や…。
 
507: 名無しさん 2012/11/08(木) 12:14:57.06 ID:4QMwmno20
油田とか海運王だとホラだと受け止められるけど、「ロト4億円」はまずかったね。実際当選者がこの国のどこかに複数いるのは事実なので。それぞれ配偶者側が血眼になったようだけど、503さんのご両親双方のご親族ご親戚は大丈夫だったの?
 
508: 名無しさん 2012/11/08(木) 12:53:04.84 ID:afaSLzTbO
相続権の無い奴程ギャーギャー言うよな
カプ板にいると言う事は今は素敵な恋人がいるのであろう



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/05(火) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 絵にかいたような転落人生と言ってしまえばそうなんだけど、アラカンの私としては 親は何をやっているんだ、と思ってしまった。
  2. 【カオス】 居酒屋で忘年会してたら…DQN「俺の女に手ぇ出したやつどいつだ?」キャバ嬢「あの人ぉ~(ニヤニヤ」→結果
  3. 同僚の女「(俺)くんの初恋って誰?」俺「中学の時にメガネの子がいてさ…」同僚「…もしかしてその子って転校した?」俺「そうだよ」 → 運命的な展...
  4. 納車前日、ディーラーから「不注意で車をぶつけてしまいました」と連絡が。実車を確認すると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【ゾッと…】 牛丼屋にリーマンが来店。キング盛りのテイクアウトを、なんとゴミ袋に入れろと言う。まさかそれを家で食うのかと思いきや、犬にやると言う。犬には毒物だと知っていて
  7. 彼に「明日うちに飯食いにきなよ」と誘われたのでお邪魔したら、なんと彼母の承諾を得ていなかった。仕事から帰ってきたばかりの彼母に、彼「今からロールキャベツ作って」→結果
  8. 過剰な取り立てに、精神を削られる日々を送っていた。ある日、会社から帰宅してシャワーを浴びていると、警察『ねぇ、君大丈夫かい?』ふと周りを見渡すと…
  9. 母が合鍵でうちにきた 俺には事前に連絡してあったが嫁に伝えるの忘れていた 部屋が汚い状態だったのを母が掃除して寝室のシートも取り替えられていた → それを見た嫁が激怒し…
  10. パン屋のドライブスルーって無くね?
  11. 【お知らせ】