
引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 46
退職する時、上司にささやかな仕返しをしたこと。
その上司と私はたまたま同じ時期に退職することになった。上司は整理整頓が苦手な方だったし、長くいらした方なので荷物が多かったのだが、私に荷物の整理を押し付けてきた。本来は本人がするべき手続きや所属不明の機器類の処分などもスルーしたまま、挨拶回りと称してほとんど会社に来なくなった。
もともとサボりなのか営業なのか怪しい外出が多い人だったのだが、退職が決まってより一層怪しい外出が増えた。見兼ねて他の人も手伝ってくれたのだが、書類をシュレッダーにかけるだけでも何日もかかる有様だった。
その日も朝から上司の書類をシュレッダーにかけていたのだが、ダンボールの中からアルバムが出てきた。昔の社員旅行や宴会、ゴルフの時の写真などなど。これは処分していいのか確認した方がいいなと思ったものの、写真を見てたら何故かふつふつと上司への怒りが湧いてきて、片端からシュレッダーにかけた。10冊以上はあったと思う。
ただし、アルバムに貼られることなく、ひっそりと手帳に挟まれていた写真だけは取っておいた。久々に出社した上司はアルバムがシュレッダーにかけるかけられたと知って「え、あれも捨てちゃったの?!」と驚愕。
しかし周りの人が、「『全部捨てちゃって』と言ってたじゃないですか」と庇ってくれたので、お咎めなし。そのタイミングで「あ、このご夫婦の記念写真は大事そうなものだったので取っておきました。こちらはどうされますか?」と手帳に挟まれていた写真を出した。
その写真は上司が綺麗な女性と親しげに映っているものだったけど、その女性は奥様じゃなかったみたいで、上司は大慌て。奥様も元社員なので周りの人は顔を知ってたみたいで、これ誰ですか?と追求されてたけど、どうなったかなぁ。
確認せずにアルバムを捨てたこと、ついウッカリご夫婦の写真と勘違いしたことは秘密にしておく。
- 私が作ったケーキなのに、トメ「自分で作ったの〜♪」「嫁はお菓子どころか料理も掃除も駄目で〜」ケーキ泥棒されたので、トメに本気のお化けケーキプレゼントしたったwwwww
- 私「定時だ。あがりまーす」中途採用の若ママ「ちっ!」私「え?何の音?」→すると若ママの隣の席のベテランさんが驚きの一言ww
- 夫の実家はずっと猫を飼ってるんだけど、高齢の義両親が最後の猫かもねと言って飼い始めた子が暴君
- ペット禁止の店にチワワを連れて来た女性が「介護犬です!」と主張した結果、店員が放った“ある言葉”で場が凍りついた…
- iPhoneでビルの写真撮っていたら、カップルに殴られて10万円とられた。思わず「なんで殴られないといけないのですか!?」と聞いたら…
- グリーン車で。クライアント『どうも』俺「はあ」 → 席で寝ていると、上司電話『今すぐ席を譲れ』俺「えっ」 → クライアントの顔を見てみると…
- 【お知らせ】
- 女性でここまで意気投合したのは初めてで、一気呵成に攻め込んだ
- 義母が骨折で入院、旦那と見舞い行ってきた。私が椅子にかけたとたん義母「もう帰ったほうがいいんじゃない?」…まだ来て2分くらいなんだけど(*゚皿゚)ムキッ!
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
>>523
写真を自宅に送ってやれば良かったのに。
私なら絶対やる。しかも着払いでw
そういや昔職場のすっごく嫌なジジイが異動になった時引き継ぎだ片付けだがあるのに一週間有給取って休みやがってどうしても確認しなきゃいけない事があって若い男の子が自宅に電話したら「えっ、主人は仕事で海外出張行ってるじゃないですか」と奥さんが言ったらしい。
もちろん仕事じゃないので男の子は慌てて、あれえ僕勘違いしちゃったかな、とごまかして電話切ったらしいが、なぜちゃんと言わんと全員から言われてたなw