今週の人気記事
  1. 【朗報】台湾に故安倍晋三氏の銅像が建てられる
  2. 朝食にて、私がトーストを食べようとした瞬間、彼氏「ちょっと待って!」私「え!?」
  3. 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
  4. 私「うちの旦那と一緒だ!」ママ友「T高校出ててブルーカラーのワケないじゃん」→他のママ友が…
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁「ギャオオオオン!!」俺「ソシオパスかな・・・病院行こう!」→医者「〇〇〇〇ですね」俺「え?そんだけ?」医者「大変だろうけど旦那さん我慢してね」俺「ええ・・・」
  7. 【復讐】 立派なお家柄が御自慢のトメ。 「我が家の家訓は」
  8. 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
  9. 4/4【ガチエネ夫】嫁「私達、一緒にいる意味ある?」俺「わからん」嫁「…」→嫁に逃げられた。そりゃ嫁を拒否してたのは、術後の嫁の身体が怖くって。またタヒぬタヒぬ詐欺するぞ?
  10. 酔っていたコトメにぶつかられて階段から転げ落ち、首・両手首・両足首をねん挫して額や頬を計12針縫った⇒車いす・包帯姿で退院した私の姿を見たコトメが・・・
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 私の人生、男のせいで私嫌なことばかり。→私(たぶん父親そっくりの顔が何かを引き寄せてるんだけど…息子の件が一番力抜けたわ)
  13. 【毒親】姉は今でも要領悪いのは相変わらずで仕事でもポンコツ披露して、酷い怒られ方したりするみたいなんだが、子どもの頃母親がなぜか姉にだけヒドイ扱いだった・・・
  14. 今週のサザエさん、神回すぎるwwwwwww
  15. 【お知らせ】

担当の食器洗いサボっていた夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日、私の会社に『一本の電話』が入った…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/25(日) 21:00:02 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. 旦那さんは疲れていても奧さんのために食器を洗ってあげることが最期にしたいことだったんだよ
    奥さんが後悔するんじゃなくてそこまで大切な人を使いつぶした会社に怒りを向けるべき
    普通の会社ならいつまでもいさかいなく幸せが続いたはず

  2. いや待って、1から100まで旦那さん悪くないじゃん。何「アタシ悲劇のヒロインなんですぅ~シクシク」みたいな事言ってんの?
    普段から邪険にしてるのも、くだらない意地張ってたのも、ぜーーーーんぶこの人じゃん。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【衝撃愚痴】初めて彼氏の家にお邪魔して、お約束のアルバム見せてもらったら見覚えのある姿が。どう見ても父です、ありがとうございました。つまりは彼氏は異母兄と言う事でwww
  2. 結婚話が進んだ途端にモラハラ男と化した彼氏を撃退するために「人を傷つける事が何よりも好き」と公言している従妹をお金で雇う事にした→結果は…
  3. トメの介護で部屋は地獄絵図。汚物を片付けていると、旦那「専業主婦のくせに一家の主のメシの支度すらできんのか!三食昼寝付きの無駄飯喰らいの...
  4. 【義父vs俺】 托卵嫁を庇う義父から暴行を受け、病院送りにされた。義父は市議に立候補するらしく、体裁を守ろうと弁護士が登場して・・・!!?!?
  5. 【お知らせ】
  6. 【神経わからん】 趣味の催しに友達の車で出かけて、帰りに「車出してもらったし私がご飯奢るね~」って言って友達にご飯を奢って帰った → 後で友達のSNSを見たら…
  7. 彼氏が投資を始めたいと言うので投資歴長い私の叔父を紹介した。信頼した彼氏が叔父に預けたお金が返ってこないまま2年半経過…
  8. 2/2おかんの過干渉に嫁が激怒、別居したいと言う。そこで嫁に条件を出した。おかんの性格を直すからお前はおかんの過干渉を我慢しろ。もしくはお前がただただおかんを我慢しろ。どや?
  9. 友人の結婚式に行ったら、新郎母から呼ばれて「息子の元カノにそっくりだから悪いけどトラブルになる前に帰ってくれ」と式場から追い出された。心配した友人から連絡きてるけど…
  10. コトメ「私は生涯お一人様なので、義父の預金を自分の老後の為に少しでも多く残してほしい。家も土地も預金も自分の老後によこせ!義父の介護に金使うな!」私「はあ!?」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 家中の水が出てこなかったので、水道の元栓を調べるとガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後、犯人の目的が分かりゾッとした。
  13. 激務のはずの夫が浮気→突発的に家出して温泉満喫してから戻ったら、夫「ジサツしてたらと思うと生きた心地がしなかった」私「そこまで好きじゃないから安心して」→夫の反応は…
  14. GHQ「皇室残しとくぞ インフラ整えるぞ 農業経済工業近代化させるぞ」👈これ
  15. 【お知らせ】