今週の人気記事
  1. 【朗報】台湾に故安倍晋三氏の銅像が建てられる
  2. 朝食にて、私がトーストを食べようとした瞬間、彼氏「ちょっと待って!」私「え!?」
  3. 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
  4. 私「うちの旦那と一緒だ!」ママ友「T高校出ててブルーカラーのワケないじゃん」→他のママ友が…
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁「ギャオオオオン!!」俺「ソシオパスかな・・・病院行こう!」→医者「〇〇〇〇ですね」俺「え?そんだけ?」医者「大変だろうけど旦那さん我慢してね」俺「ええ・・・」
  7. 【復讐】 立派なお家柄が御自慢のトメ。 「我が家の家訓は」
  8. 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
  9. 4/4【ガチエネ夫】嫁「私達、一緒にいる意味ある?」俺「わからん」嫁「…」→嫁に逃げられた。そりゃ嫁を拒否してたのは、術後の嫁の身体が怖くって。またタヒぬタヒぬ詐欺するぞ?
  10. 酔っていたコトメにぶつかられて階段から転げ落ち、首・両手首・両足首をねん挫して額や頬を計12針縫った⇒車いす・包帯姿で退院した私の姿を見たコトメが・・・
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 私の人生、男のせいで私嫌なことばかり。→私(たぶん父親そっくりの顔が何かを引き寄せてるんだけど…息子の件が一番力抜けたわ)
  13. 【毒親】姉は今でも要領悪いのは相変わらずで仕事でもポンコツ披露して、酷い怒られ方したりするみたいなんだが、子どもの頃母親がなぜか姉にだけヒドイ扱いだった・・・
  14. 今週のサザエさん、神回すぎるwwwwwww
  15. 【お知らせ】

鬱病になった私を診断する精神科医「この薬を飲み続けなさい(キヒヒ…」→数年後、意識が朦朧とする中、私は包丁を持って笑っていた…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 98度目

354: 名無しさん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:whg92sl3

大学になんとかストレートで入学。「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

気づけば独房みたいなところにいた。「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。どうやら自殺未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。







388: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:I1/K488j

>>354
若い人が飲むと衝動的に自殺する可能性がある抗鬱薬かな。自分も昔飲んでいて、つい最近その副作用知って冷や汗でした。あなたの人生に幸多からんことを。

 

357: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:0k2Ibtgb
>>354
恐ろしい…
未遂でよかった
周りの人も衝撃を受けただろうな
不謹慎かもしれないけど周りの人から見た354の話を聞きたいと思うよ
 
369: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:c7VZuxAO

>>357
包丁を持って空笑いをしながら台所にうずくまっている私を見たときは、血の気が引いたと母は言ってました。(しかし私にはその記憶があまりない…) 母は「精神病は気の病!甘えている!」の考え方の人間だったんだけど、私の件があってから考え方が180度変わった気がします。

結局その後に大学は辞めて、治療のために無職生活という高校の時に思い描いていた人生とは正反対になりましたが、それはそれで仕方ないのかもしれないと思って生活してます。

 

370: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:TIPKm2oA

>>369
>「精神病は気の病」

なんかモヤッときた

 

371: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:RiN4wnn8
>>369
鬱病ではなく何だったのですか?

 

372: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:5X2/JVUQ
そんな細けぇ事はいいんだよ。
 
373: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:RiN4wnn8
細かく聞きたいわけではなく、身近にそういう誤診をされる人がいたら嫌だなあと思って

 

374: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:c7VZuxAO
>>373
躁鬱病です(いまは双極性障害と言うらしいですが)
躁鬱は鬱と間違えられやすく、長期の診察がいるのですが、私は見事に鬱病だと誤診されました。それで鬱病の薬(気分を上げる)が出て、躁状態のときに飲んでいたので発狂しました。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/25(日) 21:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【衝撃愚痴】初めて彼氏の家にお邪魔して、お約束のアルバム見せてもらったら見覚えのある姿が。どう見ても父です、ありがとうございました。つまりは彼氏は異母兄と言う事でwww
  2. 結婚話が進んだ途端にモラハラ男と化した彼氏を撃退するために「人を傷つける事が何よりも好き」と公言している従妹をお金で雇う事にした→結果は…
  3. トメの介護で部屋は地獄絵図。汚物を片付けていると、旦那「専業主婦のくせに一家の主のメシの支度すらできんのか!三食昼寝付きの無駄飯喰らいの...
  4. 【義父vs俺】 托卵嫁を庇う義父から暴行を受け、病院送りにされた。義父は市議に立候補するらしく、体裁を守ろうと弁護士が登場して・・・!!?!?
  5. 【お知らせ】
  6. 【神経わからん】 趣味の催しに友達の車で出かけて、帰りに「車出してもらったし私がご飯奢るね~」って言って友達にご飯を奢って帰った → 後で友達のSNSを見たら…
  7. 彼氏が投資を始めたいと言うので投資歴長い私の叔父を紹介した。信頼した彼氏が叔父に預けたお金が返ってこないまま2年半経過…
  8. 2/2おかんの過干渉に嫁が激怒、別居したいと言う。そこで嫁に条件を出した。おかんの性格を直すからお前はおかんの過干渉を我慢しろ。もしくはお前がただただおかんを我慢しろ。どや?
  9. 友人の結婚式に行ったら、新郎母から呼ばれて「息子の元カノにそっくりだから悪いけどトラブルになる前に帰ってくれ」と式場から追い出された。心配した友人から連絡きてるけど…
  10. コトメ「私は生涯お一人様なので、義父の預金を自分の老後の為に少しでも多く残してほしい。家も土地も預金も自分の老後によこせ!義父の介護に金使うな!」私「はあ!?」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 家中の水が出てこなかったので、水道の元栓を調べるとガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後、犯人の目的が分かりゾッとした。
  13. 激務のはずの夫が浮気→突発的に家出して温泉満喫してから戻ったら、夫「ジサツしてたらと思うと生きた心地がしなかった」私「そこまで好きじゃないから安心して」→夫の反応は…
  14. GHQ「皇室残しとくぞ インフラ整えるぞ 農業経済工業近代化させるぞ」👈これ
  15. 【お知らせ】