今週の人気記事
  1. 結婚式にて、幼馴染の新婦に手作りぬいぐるみをサプライズプレゼント。幼馴染も大喜びで大成功!のはずが…
  2. 新人女に「臭い」と言ったら、親御さんが会社にやってきた。ところが親御さんがその新人女の姿を見て...
  3. 両親の遺産を取り上げられ、形見の着物を鍋敷きにされた。「もう限界。行く所ないけどもう出よう」と思った矢先、姑が階段から落ちて亡くなって…
  4. 「ランチで7千円だと高すぎて次から参加できないかも…」といい出したママ友。みんな驚いてシーンとなった…
  5. 【お知らせ】
  6. 人生初の胃洗浄。洗浄中に意識が戻ってタヒぬかと思った……長年片頭痛で悩んでいた私。最近特にひどくなったので頭痛外来に行き薬を処方してもらったらスゴくよく効いて…
  7. 【ドン引き】 間男「これは浮気じゃない、旦那さんの為の練習」バカ嫁「わかった!」→こうなったwwwww
  8. 古いマンションにて、空室のはずの隣部屋から人の気配が。壁を叩いてみると『ドンッ!』と大きな音が返ってきた。翌日、管理会社『隣は募集中の空き部屋ですよw』俺「は?」
  9. 上司「君はあの受付の子どう思う?」俺「かわいいと思います」上司「そうか。よし、こっち来い!」→最初は冗談だと思ったら...
  10. マイナンバーカードの全機能、スマートフォンに搭載へ
  11. 【お知らせ】

取引先の新人が、超珍しい俺の名字を一発で呼んだ。俺「すごい!」新人「憧れの人が同じ名字だったので…」→

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:妻と初めてした会話 10言目

422: 名無しさん 2012/03/25(日) 02:33:36.50

取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になってしばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。

「どしたの?パンク?」

「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」

自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言うでもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、

「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」

「あの、ありがとうございました」

そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は数日後の全校集会で知った。

「それで、実は密かに憧れてたんですよ」

でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長だと、実は疑いもせず確信していたらしい。

「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」

でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗ることになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。







423: 名無しさん 2012/03/25(日) 03:15:59.03
>>422
お前さんかっこいいな
 
429: 名無しさん 2012/03/25(日) 09:15:48.66
>>422
エンディングが洒落てるな。
 
432: 名無しさん 2012/03/25(日) 20:59:48.85
>>422
あの頃はカッコ良かったって、過去形かよw
それと、自転車の一件ておまいの方は嫁さんをどう思ってた?
誰にも言わないから俺に聞かせてみ?
 
435: 名無しさん 2012/03/25(日) 22:34:41.19

読んでくれてありがとう

客観的に解り易く書くのを意識し過ぎて、読み直すと自分でもなんかちょっと…な感じの文章になっちゃってるが、許してw

>>432
ほぼ外見と学校行事関係での印象しかなかった当時はかっこ良かったが、人間性の内面知った後は「かわいい?」だそうだwというか、そもそものかっこ良かったって評価自体が、嫁さんの贔屓目だな。

俺なんて、タッパあるだけのヒョロいメガネだしね。当時も今もフツーですよフツー。自転車の件は嫁さんに話聞くまで完全に忘れてたくらいだから、当時は勿論なんとも思ってない。だいたいチェーンくらいだったら相手が男でも助けてやっちゃうよ。毎日使うものなんだし、次は自分で直せってお説教も付けるけどね。

さて、そもそも下の名前が男女どっちでも通用する字の嫁さん、俺の名字に代わって全体的に字面がイカメシイ感じになった結果、名前はなんか凄そうなのに、本人はちょっとだけ天然入った癒し系な感じの童顔なもんだから、ギャップが効いて仕事相手に良く顔を覚えてもらえるようになったと喜んでる。

結婚当初は、さんざん営業に通って売ってきたのは自分かよ、と良くからかわれてたみたいだけどねw

 

425: 名無しさん 2012/03/25(日) 04:32:04.10
いい話聞けたわ
なんかほっこり出来た



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/05(火) 03:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 絵にかいたような転落人生と言ってしまえばそうなんだけど、アラカンの私としては 親は何をやっているんだ、と思ってしまった。
  2. 【カオス】 居酒屋で忘年会してたら…DQN「俺の女に手ぇ出したやつどいつだ?」キャバ嬢「あの人ぉ~(ニヤニヤ」→結果
  3. 同僚の女「(俺)くんの初恋って誰?」俺「中学の時にメガネの子がいてさ…」同僚「…もしかしてその子って転校した?」俺「そうだよ」 → 運命的な展...
  4. 納車前日、ディーラーから「不注意で車をぶつけてしまいました」と連絡が。実車を確認すると...
  5. 【お知らせ】
  6. 【ゾッと…】 牛丼屋にリーマンが来店。キング盛りのテイクアウトを、なんとゴミ袋に入れろと言う。まさかそれを家で食うのかと思いきや、犬にやると言う。犬には毒物だと知っていて
  7. 彼に「明日うちに飯食いにきなよ」と誘われたのでお邪魔したら、なんと彼母の承諾を得ていなかった。仕事から帰ってきたばかりの彼母に、彼「今からロールキャベツ作って」→結果
  8. 過剰な取り立てに、精神を削られる日々を送っていた。ある日、会社から帰宅してシャワーを浴びていると、警察『ねぇ、君大丈夫かい?』ふと周りを見渡すと…
  9. 母が合鍵でうちにきた 俺には事前に連絡してあったが嫁に伝えるの忘れていた 部屋が汚い状態だったのを母が掃除して寝室のシートも取り替えられていた → それを見た嫁が激怒し…
  10. パン屋のドライブスルーって無くね?
  11. 【お知らせ】