今週の人気記事
  1. 里帰り出産したら子供を見て欲しいのに何故か家事に力を入れるはあるある?
  2. 同僚を踏み台に使う同僚女(34)に、上司(40)は興味津々。私「見る目ねーなw」→後日、上司から『その理由』を聞かされて同僚女さん、大轟沈www
  3. 職場に両親がくれたコートを着ていくと…同僚A「そのコート可愛い☆でも私さんには似合わないから私が貰ってあげる♪」と言ってきたがスルーしてた→そ...
  4. 【説教】 トメ「私は悪気はないのよ〜」私「悪気なければ何やってもいいのか!!」
  5. 【お知らせ】
  6. 【悲報】 俺「カードで」店員「カードは1000円からです〜」俺「は?」→カード会社に連絡すると…
  7. 高田純次「俺は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味が無いだけなんだ」
  8. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  9. 2/2消防団の行事に参加するたびに嫁が愚痴をこぼす。子供が生まれる前にした約束と違うって。俺だって好きで参加してるわけじゃない。俺がいないと成り立たないんだ→スレ民の反応は?
  10. 私のお金を勝手に使われたので、家財道具ほとんど運び出して実家へ。私「これでバツ2かぁ…」旦那『え?なんで?僕は見捨てたりしないよ』
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】彼氏と今日これから初旅行。…のはずなんだけど約束の時間とっくに過ぎてるのに電話にすら出やしないwwwwwww
  13. 【相談】11歳の姪が化粧に興味を持って姉が困惑してる。姪『お母さんだって身嗜みで化粧してる』姉『肌に負担かかるから』→姪が皮膚科医のコメントやデータを持って来て...
  14. ビッグサイトのコミケ会場、10代女性のリュックサックから財布盗む…会社員の男を逮捕
  15. 【お知らせ】

朝起きると夫担当の食器洗いが終わってなかった。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから(怒」→その日、私の会社に『一本の電話』が入った…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/16(火) 21:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. >当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
    それを、一回皿洗いを忘れたくらいで。
    お前の思いやりの無さがタヒを招いたんだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 親戚に「ヒモになりたい」が口癖の大学生Aがいる。ある時、親戚の集まりでいつものように「俺の事養ってよ」とB子に言った→すると、B子「やだよwだって…」A「え?」
  2. 【復讐】 ラーメン屋で。俺「ごちそうさま!お金置いとくから一緒に頼むわ!それじゃ」A『えっ』 → 後日、A『あの店もう行けねーよ!』俺「ww...
  3. オレ「これ何だ?」 姪母「ゆうべ姪子が突然ポテチを作るって言いだして」
  4. 【最低】 娘(16)「パパと血がつながってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あっ、お前って母さんの浮気でできた子だから繋がってないよ^^」...
  5. 【お知らせ】
  6. ママ友(美人)に15年以上も恋してる。2人きりでお茶したり家に行ったり来たりで顔が近くに来ただけでドキドキする。氏ぬまでに一度でいいから…
  7. 彼女「美味しい~^^」俺(なんでも美味しいって言うしつまらん。距離おこう)⇒自然消滅になったから別の女と付き合った結果・・・
  8. 親「借金を作ってしまった・・・。いかがわしい店で働いてほしい!(頭下げ)」私が「キモいおっさんに抱かれるくらいなら・・・」とタヒを決意しているときにあった事件が・・・
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 2/2【育児相談】小2の娘がしょっちゅう癇癪を起す。2時間近く癇癪起こして泣きわめいて、本気で窓の外へ投げようかと思った。施設に入れようかと悩むくらい。どう向き合っていけば…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ
  13. 夫「家を買いたいから親と同居して資金を貯めよう」私「いいけど…」→夫がだらしないムチュコたんになった。他人への暴言も隠さないようになった。私の稼ぎもガッツリ握られた
  14. 【青森】拒絶する7歳男児にキス、相談支援事業所を運営していた男「間違いありません」
  15. 【お知らせ】