今週の人気記事
  1. 里帰り出産したら子供を見て欲しいのに何故か家事に力を入れるはあるある?
  2. 同僚を踏み台に使う同僚女(34)に、上司(40)は興味津々。私「見る目ねーなw」→後日、上司から『その理由』を聞かされて同僚女さん、大轟沈www
  3. 職場に両親がくれたコートを着ていくと…同僚A「そのコート可愛い☆でも私さんには似合わないから私が貰ってあげる♪」と言ってきたがスルーしてた→そ...
  4. 【説教】 トメ「私は悪気はないのよ〜」私「悪気なければ何やってもいいのか!!」
  5. 【お知らせ】
  6. 【悲報】 俺「カードで」店員「カードは1000円からです〜」俺「は?」→カード会社に連絡すると…
  7. 高田純次「俺は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味が無いだけなんだ」
  8. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  9. 2/2消防団の行事に参加するたびに嫁が愚痴をこぼす。子供が生まれる前にした約束と違うって。俺だって好きで参加してるわけじゃない。俺がいないと成り立たないんだ→スレ民の反応は?
  10. 私のお金を勝手に使われたので、家財道具ほとんど運び出して実家へ。私「これでバツ2かぁ…」旦那『え?なんで?僕は見捨てたりしないよ』
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】彼氏と今日これから初旅行。…のはずなんだけど約束の時間とっくに過ぎてるのに電話にすら出やしないwwwwwww
  13. 【相談】11歳の姪が化粧に興味を持って姉が困惑してる。姪『お母さんだって身嗜みで化粧してる』姉『肌に負担かかるから』→姪が皮膚科医のコメントやデータを持って来て...
  14. ビッグサイトのコミケ会場、10代女性のリュックサックから財布盗む…会社員の男を逮捕
  15. 【お知らせ】

男だけの飲み会で、男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:その神経がわからん!その58

381: 名無しさん 20/07/15(水)04:13:03 ID:r6.cm.L1
コ◯ナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の結婚も視野に入れたカップルがいたんだけど、それが破談になった話。理由は、その男性社員が男性同僚だけの飲み会で酔って気分が良くなった時に「女の価値は若さだよ、男は洗練だけど女は劣化だからね!!」と繰り返した事。
いくら周りにいるのが男だけでも、そう言う発言を下劣だと感じる人はいる。女が女同士で飲んでて「男は金がなきゃ」「年収1000万超えないとかありえない」と大声で言う人がいたら下世話な人だな、付き合うのやめよ…と引くのと一緒。
当然同じ思考の同性はいるので、そういう人で集まれば話は盛り上がるだろうが。しかしその時はそうではなく、話が20代彼女の耳に入り別れ話に。男性社員は当たり前だが嫌がった。しかし部署階エレベーターの前で「私も直ぐ劣化しますので!○○さんもどうぞ洗練してください!!」とかなり大声で言われて撃沈。
その騒動で他の部署にも話題が一気に広がり、男性社員は体調不良で欠勤し出した。その後コ◯ナの猛威が来てうちの会社も部署によっては完全自粛になり、一連の騒動も忘れてた先週、件の男性社員が退職していたと聞いた。
私の考えでは、その男性社員は同期に抜かれ始めた時だったから、その同期や他の同僚にマウントのつもりで若い彼女を自慢したんだろうなと思う。男として仕事で劣等感を覚えてしまうのは察することができるけど、貴方のプライドのために彼女はいるんじゃないし、女性を卑下するのは同じ女性の彼女さんが聞いてどう思うか、しかも同じ男性があなたのマウントを見透かしてないと思っている事、そういうことに考えが至らないからそういう結果になるんだろうなと思った。






383: 名無しさん 20/07/15(水)05:01:27 ID:r6.cm.L1
ちょっと追記。
私が持っている以前の男性社員のイメージは「仕事が丁寧」という事。合わせて温和で礼儀正しかった。歳が離れてても彼女が男性社員に好意を持ったのはそういう所だったんじゃなかろうか。むしろだから歳の差も「落ち着き」として当たり前として受け止めていたと。彼は彼のまま、そのままで良かったのにね。上手く行かないもんだね。
 
385: 名無しさん 20/07/15(水)07:17:04 ID:tJ.9o.L1
>>381
男女逆で考えてみてもすごくしっくりくるなぁ。「男の価値はお金だよ。女は結婚して玉の輿に乗れるけど男はできないもんね!」って自分の彼女が女子会でマウント取ってたらまともな男なら引くものだと思う。
仕事で同期に遅れを取っていたとしてもちっぽけな自尊心を保つためにパートナーをマウント取りの材料にするのは良くないよね。パートナーの若さや美しさ、富や財力だって永久保証のものではないのに。
 
386: 名無しさん 20/07/15(水)07:44:34 ID:HA.ag.L1
>>383
周囲に抜かれ始めた理由はそのイメージの影に隠れてた器の小ささが、周囲の分かる人には分かってたからではとゲスパー
同僚との飲みでそんな発言する男を管理職にはできないからね



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/16(火) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 親戚に「ヒモになりたい」が口癖の大学生Aがいる。ある時、親戚の集まりでいつものように「俺の事養ってよ」とB子に言った→すると、B子「やだよwだって…」A「え?」
  2. 【復讐】 ラーメン屋で。俺「ごちそうさま!お金置いとくから一緒に頼むわ!それじゃ」A『えっ』 → 後日、A『あの店もう行けねーよ!』俺「ww...
  3. オレ「これ何だ?」 姪母「ゆうべ姪子が突然ポテチを作るって言いだして」
  4. 【最低】 娘(16)「パパと血がつながってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あっ、お前って母さんの浮気でできた子だから繋がってないよ^^」...
  5. 【お知らせ】
  6. ママ友(美人)に15年以上も恋してる。2人きりでお茶したり家に行ったり来たりで顔が近くに来ただけでドキドキする。氏ぬまでに一度でいいから…
  7. 彼女「美味しい~^^」俺(なんでも美味しいって言うしつまらん。距離おこう)⇒自然消滅になったから別の女と付き合った結果・・・
  8. 親「借金を作ってしまった・・・。いかがわしい店で働いてほしい!(頭下げ)」私が「キモいおっさんに抱かれるくらいなら・・・」とタヒを決意しているときにあった事件が・・・
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 2/2【育児相談】小2の娘がしょっちゅう癇癪を起す。2時間近く癇癪起こして泣きわめいて、本気で窓の外へ投げようかと思った。施設に入れようかと悩むくらい。どう向き合っていけば…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ
  13. 夫「家を買いたいから親と同居して資金を貯めよう」私「いいけど…」→夫がだらしないムチュコたんになった。他人への暴言も隠さないようになった。私の稼ぎもガッツリ握られた
  14. 【青森】拒絶する7歳男児にキス、相談支援事業所を運営していた男「間違いありません」
  15. 【お知らせ】