今週の人気記事
  1. 6/6うちの子が園でケガするようになった。うちの子も相手の子をケガさせたようで、相手の子の親が謝ってきた。うちは後で謝ればいいや☆→謝罪を要求されたけどどう謝罪すればいいの?
  2. 【悲報】 工場長「この溶接やったの誰?」俺「はいオレです」工場長「こい」→結果www
  3. 【自業自得】 私「えっ!いつ結婚したの?」仲良かった友達の結婚知らされてなかった。友達「見たよ!悪いけど、みんなで距離置きしようって決めた...
  4. 【離婚案件】 コトメが私の車を勝手に乗り回して人身事故。相手は半身不随になり、保険が使えないので実費で5000万払うことに。こんなことになって...
  5. 【お知らせ】
  6. クズな兄に痕が残るくらい傷つけられたりした。→黒魔術とか呪術を検索してやってみた結果…
  7. 保育園のプールで溺れかけた私「何で私だけ...」先生「あのね私ちゃん、お水の中では・・・」私「えっ!?(衝撃」
  8. 婚活女子「割り勘を許してるといつか捨てられるのが真理だと思う」
  9. スーパーで買い物して買い物袋を下げて駐車場を歩いていたら後ろから急に男に腕を引っ張られた 笑顔で「そっちじゃないですよ、僕の車はこっち」と車に引き込もうとし…
  10. 【悲報】JRの列車内で男性乗客の髪の毛を切った疑いで逮捕 32歳女性が不起訴処分に 警察の調べに容疑を否認
  11. 【お知らせ】

結婚式にて、新婦が朗読した手紙で号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/24(水) 21:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 一人っ子の娘は普通に嫁入りするのにねえ。
    家業の跡取りでもない、一人っ子だから必ず親と同居する訳でもない、婿入りしても会えなくなる訳でもなかろうに。

  2. 源氏や平家であるとかあるいは天皇家の血筋であるとかならわかる

    あとは冷たいようだがいらなくてもいいもんじゃないかね
    どうせ日本の未来に繋がるような傑物なんて出てこないし

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私が義実家に行くのは年2回と約束したのに守られた事はない→私「ほったらかしにするのやめて」旦那「俺が母ちゃんと会話して、嫁に余計なこと言わないようにしてる」→その割には…
  2. 【なるほど】 江戸時代の侍が『盾』を持たなかった理由がコレwww
  3. 反抗期の娘が「ATM」「高卒」と暴言を吐いてきた→夫婦である行動をとってたら、娘が泣きながら謝ってきたwww
  4. GW、友男「今どこ?」夫「今旅行中なんだ」友男「友子と近くまで来たから、夜泊めてほしかったんだけどなぁ」友男「数日帰らないから」⇒友男「開い...
  5. 【お知らせ】
  6. 私達夫婦&トメで買い物に行こうとしていたら、義姉(40代)が「ズルイ~!私も一緒に行くぅ~!」とゴネ出した。面倒くさいババアだなぁと思っていたら…⇒トメがまさかの・・ww
  7. 不倫がバレ、大反省して夫に泣いて謝りました。離婚は保留になりましたが、夫は8か月も私を完無視。再構築を選んだという事は、全てをリセットするって事ではないんですね…
  8. トメ「身なりにお金かけすぎ!」私「オシャレ知らないんだ…」美容院の友人と共謀し、トメをイメチェンしてみた結果www
  9. 悪質な勧誘「いるんでしょ!ねえ開けてよ!おばあちゃーん!」私『キィイイイイイイイイイイイイイイイイイ(歯を食いしばって腹の底から)』勧誘「!?」 → 結果・・・
  10. 【悲報】楽天モバイル、SIMが乗っ取られる事案が発生したとして注意喚起!!
  11. 【お知らせ】