今週の人気記事
  1. 【後編】22カ月の海外赴任を終え、帰国したら妻が妊娠6か月だった。妻一家は沈黙。間男「どんな要求にも応じます」間弁護士「穏便な解決を」俺「妻とやり直したいので」→すると…
  2. 裁判所から「裁判員に選ばれました」って連絡きたんだけど、俺「うちの会社有給ないんで行かれないんです。ごめんなさい」→1カ月後、社長「裏切者...
  3. 職場の仲のいい子の家に泊めてもらったんだけど、衝撃的すぎて・・・
  4. 【フルボッコ】 19歳俺「車に財布忘れたからこの商品レジに通しといて」バイトオッサン「来てから会計します」→はぁぁぁあ??俺の時間無駄にする...
  5. 【お知らせ】
  6. メルカリ俺「6000円に値下げ出来ますか?」出品者「値下げ対応しません」俺「では見送らせて頂きます」出品者「わかりました」→相手を謝らせたいんだがどうしたらいい?
  7. 良ウトメを介護してる最中、旦那の浮気が発覚…私「今後、両親の面倒は貴方と彼女で見られるのね?」夫「は?介護は君がするんじゃないの?」
  8. 会社「匿名アンケートを行います。会社に不満があれば書いてください」俺「……
  9. 【辛い】既婚男忄生と関係持って1年だけど、相手が好きすぎて相手奥&妹を憎んで憎んで仕方ない。「お前ら全員不幸になれ」って罵倒してるし、一番酷い時は・・・
  10. 【悲報】GACKT「騒いでる奴らはなんなんだ? 自分の劣等感を些細な優越感で満たしたいのか?」
  11. 【お知らせ】

親戚「婚活で連敗中の息子と、一回デートして欲しい。」→当日、待ち合わせ場所でソイツの容姿を見た私「ギョッ!?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






506: 名無しさん 19/09/17(火)11:31:48 ID:MN.gu.L3

この連休中にデートした相手が凄かった。
母経由で親戚のおばさんから、「うちの息子と一回デートしてみて欲しい」というお願いが来た。
息子(32)が婚活をしているんだけど、連戦連敗で凹みまくっており、何が原因なのか率直な意見を聞かせて欲しいとのこと。連休最終日は特に予定がなかったのでOKし、「これが息子のお見合い写真」と画像を送ってもらった。イケメンではないけど20代前半くらいに見えるし、なんだろね?性格かね?なんて母と話していた。
で、当日会ってまずギョッとした。貰った写真とは別人!?って感じの人が登場。ハゲだしデブだし、どうみても40代。一体いつの写真を「見合い写真」で出してるんだ!と思った。取り敢えず予定通り、徒歩で駅近くの水族館へ。
「ここで待っててね」とチケットを買いに行ってくれたんだけど、購入後に戻ってくるなり、「2,000円でいいよ」いやここ大人1人1,800円ですよねと。「細かいの無かったから…」って言ってたけど10歳近く年下の女から多めにとるか?と思いつつ、売店でジュース買ってお金を崩してから1,800円渡した。
もうこの時点で帰りたかったんだけど、チケット代勿体ないしな~と思って我慢。一通り回っている間は楽しく会話できたし、歩く速度も合わせてくれて割といい感じだった。でも、館内のレストランで食事をした後の支払いで、またう~んと思うことに。
彼はビール飲んで色々食べて、私は1,500円くらいのランチセットを食べ、お会計が5,500円くらいだったんだけど、彼「3,000円でいいよ」だって…。割り勘でもどうかと思うけどなんて私が多めに払わなきゃいけないんだよ!「自分が食べた分だけ払います」と言って、1,500円だけ渡してそのまま帰ってきた。
帰ってから母に愚痴った後、母が電話で↑のことをオブラートに包んで報告。そしたら親戚のおばさんがびっくりして、「デートしてもらうんだからお金は全部だしなさいよ!って1万円渡したんだけどね…本当にごめんなさいね。」って。話を聞いてこっちもびっくり。
後日、菓子折りと1万円持ってお礼&謝罪を受けたけど、あれじゃ多分結婚は無理だろうな…と思ったよ。






507: 名無しさん 19/09/17(火)11:58:05 ID:fU.6q.L1
>>506
>デートしてもらうんだからお金は全部だしなさいよ!って1万円渡した
ここ読んで、そいつ金の出入りを母親にがっちり管理されててとにかく一円でもいいから自分の自由に使える金が欲しいんじゃないかなと思った
自分で管理する能力がないのかもしれないが、それならなおのこと結婚はなあ

 

508: 名無しさん 19/09/17(火)12:02:14 ID:bG.qs.L1
>>506
いままでもそうしてきた結果、婚活が上手くいっていない。っていう事実が親御さんに伝わったのでGJ!
なんで交際に至らないのかな?っていう悩みは解消したよね
あとは息子とお母さんが婚活を諦めるだけだよ!
 
509: 名無しさん 19/09/17(火)12:06:32 ID:d7.2e.L12
>>506
金のことは息子のせいだけど
見合い写真の事は母親が悪いよな



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 初めて詐欺サイトに引っかかってしまった。気を付けてきたつもりだったのに。
  2. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw...
  3. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  4. ATMの行列で。男「オバチャーン!うしろ並んでや!文字読まれへんのか?」割り込みババア「(無視)」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人(新婦)の披露宴に出席したら、新郎側の両親や友人が私をみてヒソヒソ…私「?」→新郎母に廊下へ連れ出され、私が新郎の元恋人と瓜二つだということで帰されてしまった→結果
  7. 連休中に放置子が来て、開口一番「お菓子ちょうだい!!」。毎回「ない!」で断っているけど来るたびにお菓子クレクレされる。その子のためにもハッキリ言った方がいいものか…?
  8. 【画像】赤いカブトムシを4年間交配し続けてめっちゃ赤いカブトムシを作った男が現れる
  9. 親類の夫がウワキしたが既に子供がいて相手と別れたので再構築。しかし15年後に相手が病死して隠し子を引き取ることに
  10. 【朗報】米大手銀行関係者 「大谷に確認を取らず第三者が巨額送金することは可能」
  11. 【お知らせ】