今週の人気記事
  1. 【朗報】台湾に故安倍晋三氏の銅像が建てられる
  2. 朝食にて、私がトーストを食べようとした瞬間、彼氏「ちょっと待って!」私「え!?」
  3. 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
  4. 私「うちの旦那と一緒だ!」ママ友「T高校出ててブルーカラーのワケないじゃん」→他のママ友が…
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁「ギャオオオオン!!」俺「ソシオパスかな・・・病院行こう!」→医者「〇〇〇〇ですね」俺「え?そんだけ?」医者「大変だろうけど旦那さん我慢してね」俺「ええ・・・」
  7. 【復讐】 立派なお家柄が御自慢のトメ。 「我が家の家訓は」
  8. 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
  9. 4/4【ガチエネ夫】嫁「私達、一緒にいる意味ある?」俺「わからん」嫁「…」→嫁に逃げられた。そりゃ嫁を拒否してたのは、術後の嫁の身体が怖くって。またタヒぬタヒぬ詐欺するぞ?
  10. 酔っていたコトメにぶつかられて階段から転げ落ち、首・両手首・両足首をねん挫して額や頬を計12針縫った⇒車いす・包帯姿で退院した私の姿を見たコトメが・・・
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 私の人生、男のせいで私嫌なことばかり。→私(たぶん父親そっくりの顔が何かを引き寄せてるんだけど…息子の件が一番力抜けたわ)
  13. 【毒親】姉は今でも要領悪いのは相変わらずで仕事でもポンコツ披露して、酷い怒られ方したりするみたいなんだが、子どもの頃母親がなぜか姉にだけヒドイ扱いだった・・・
  14. 今週のサザエさん、神回すぎるwwwwwww
  15. 【お知らせ】

【恐怖】微かに白粉の匂いがする新築の家。『すぐに消えるだろう』と、特に気にしていなかったのだが…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:ほんのりと怖い話スレ 125

827: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:18:36.69 ID:Hb7XAlP+0

三年前家を新築した。

嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。

娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。何か見た訳ではないが鳥肌がたった。嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。







828: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:48:13.49 ID:Hb7XAlP+0

とりあえず嫁に居間に来てもらったがその時には白粉の匂いはかすかに鼻につくぐらいになっていた。相変わらず嫁はなにも気づかないらしく、なにか鼻の病気じゃないかとかストレスじゃないかとか言っていた。

それからまたしばらくたって、相変わらず白粉の匂いは鼻につくものの、日によっては全くしないことも増え、次第にあの日のことも忘れつつあった。生活も落ち着き、友人を呼んで家のお披露目をすることになった日のこと。

「素敵なアンティークですね」と友人の奥さんに話しかけられた。居間のテレビ台がわりの桐ダンスだった。今まであまり意識せず生活していたがアンティーク好きの嫁はいたるところに古道具を取り入れていた。「そうなの~。この桐ダンス素敵でしょー」嫁はこんなことを言って喜んでいたが、自分はとても喜べなかった。桐ダンスは着物を入れるもの。どこの誰かわからない女が着物を出し入れする図が頭に浮かんだ。あと白粉の匂い…

自分の経験したことが今更ながら怖くなった。
アンティークの家具や小物が怖い。どんな歴史があるのか誰もわからない。

嫁と話し合い、どうしてもアンティークには抵抗があると告げた。
残念そうだったが、嫁は理解してくれ少しづつ処分してくれている。

 

829: 名無しさん 2017/09/26(火) 18:52:50.04 ID:Hb7XAlP+0
ただ、自分はただ捨てるのも怖い。もしかしたら恨まれるかもしれない。長年使った家具は使った人の魂とか家具自体の霊というか魂魄みたいなものがあるような気がするから。

 

830: 名無しさん 2017/09/26(火) 19:40:24.51 ID:9OiUcs7q0
鼻の病気かストレスか
 
831: 名無しさん 2017/09/26(火) 20:13:25.29 ID:wZXXnoIT0
アンティークの桐ダンスだから、染み込んだ匂いを感じていたのを、ストレスで増幅されたとか
樟脳(昔の防虫剤)の臭いを嫌って、防虫効果のあるお香入れていた金持ちや粋筋も多かったから
桐ダンスにお香の匂いが染み付いていたのかも



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/25(日) 21:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2/2【衝撃愚痴】初めて彼氏の家にお邪魔して、お約束のアルバム見せてもらったら見覚えのある姿が。どう見ても父です、ありがとうございました。つまりは彼氏は異母兄と言う事でwww
  2. 結婚話が進んだ途端にモラハラ男と化した彼氏を撃退するために「人を傷つける事が何よりも好き」と公言している従妹をお金で雇う事にした→結果は…
  3. トメの介護で部屋は地獄絵図。汚物を片付けていると、旦那「専業主婦のくせに一家の主のメシの支度すらできんのか!三食昼寝付きの無駄飯喰らいの...
  4. 【義父vs俺】 托卵嫁を庇う義父から暴行を受け、病院送りにされた。義父は市議に立候補するらしく、体裁を守ろうと弁護士が登場して・・・!!?!?
  5. 【お知らせ】
  6. 【神経わからん】 趣味の催しに友達の車で出かけて、帰りに「車出してもらったし私がご飯奢るね~」って言って友達にご飯を奢って帰った → 後で友達のSNSを見たら…
  7. 彼氏が投資を始めたいと言うので投資歴長い私の叔父を紹介した。信頼した彼氏が叔父に預けたお金が返ってこないまま2年半経過…
  8. 2/2おかんの過干渉に嫁が激怒、別居したいと言う。そこで嫁に条件を出した。おかんの性格を直すからお前はおかんの過干渉を我慢しろ。もしくはお前がただただおかんを我慢しろ。どや?
  9. 友人の結婚式に行ったら、新郎母から呼ばれて「息子の元カノにそっくりだから悪いけどトラブルになる前に帰ってくれ」と式場から追い出された。心配した友人から連絡きてるけど…
  10. コトメ「私は生涯お一人様なので、義父の預金を自分の老後の為に少しでも多く残してほしい。家も土地も預金も自分の老後によこせ!義父の介護に金使うな!」私「はあ!?」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 家中の水が出てこなかったので、水道の元栓を調べるとガッツリ締められていた。私「一体なにが目的なのよ。」→数年後、犯人の目的が分かりゾッとした。
  13. 激務のはずの夫が浮気→突発的に家出して温泉満喫してから戻ったら、夫「ジサツしてたらと思うと生きた心地がしなかった」私「そこまで好きじゃないから安心して」→夫の反応は…
  14. GHQ「皇室残しとくぞ インフラ整えるぞ 農業経済工業近代化させるぞ」👈これ
  15. 【お知らせ】