今週の人気記事
  1. 【後編】22カ月の海外赴任を終え、帰国したら妻が妊娠6か月だった。妻一家は沈黙。間男「どんな要求にも応じます」間弁護士「穏便な解決を」俺「妻とやり直したいので」→すると…
  2. 裁判所から「裁判員に選ばれました」って連絡きたんだけど、俺「うちの会社有給ないんで行かれないんです。ごめんなさい」→1カ月後、社長「裏切者...
  3. 職場の仲のいい子の家に泊めてもらったんだけど、衝撃的すぎて・・・
  4. 【フルボッコ】 19歳俺「車に財布忘れたからこの商品レジに通しといて」バイトオッサン「来てから会計します」→はぁぁぁあ??俺の時間無駄にする...
  5. 【お知らせ】
  6. メルカリ俺「6000円に値下げ出来ますか?」出品者「値下げ対応しません」俺「では見送らせて頂きます」出品者「わかりました」→相手を謝らせたいんだがどうしたらいい?
  7. 良ウトメを介護してる最中、旦那の浮気が発覚…私「今後、両親の面倒は貴方と彼女で見られるのね?」夫「は?介護は君がするんじゃないの?」
  8. 会社「匿名アンケートを行います。会社に不満があれば書いてください」俺「……
  9. 【辛い】既婚男忄生と関係持って1年だけど、相手が好きすぎて相手奥&妹を憎んで憎んで仕方ない。「お前ら全員不幸になれ」って罵倒してるし、一番酷い時は・・・
  10. 【悲報】GACKT「騒いでる奴らはなんなんだ? 自分の劣等感を些細な優越感で満たしたいのか?」
  11. 【お知らせ】

『ATMで取り忘れた1万円が、奇跡的に返ってきた!』保育園にて、私とママ友で談笑していると、突然乱入してきた見知らぬママさんが『衝撃の提案』をしてきたwww

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






26: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:05:19 ID:k2ThngKp

昨日家族で近所のスーパーに買い物に行き、旦那と子供に先に店に入ってもらい私はATMで1万円を下ろし通帳記入をしてからあとを追いかけた。30分ほど店の中をぐるぐると回り、買い物を済ませてレジでお金を払うときに、 さっき下ろした1万円をATMからとり忘れてきたことに気づいて、旦那に見に行って もらったんだけど当然のことながらお金は無く、茫然自失。
通帳の残高に気をとられていたからだと思うけど、とり忘れたままATMから離れて、お金の存在をすっかり忘れてしまっていた。旦那は「すんだことだから仕方ない。次同じことをしないように気をつけな」といってくれたんだけど、 ショックのあまり呆然としてしまい、あまりの馬鹿さに涙が出てきて、昨日一日魂が抜けてしまっていた。
ところが今朝9時に銀行から「昨日○○のATMで1万円下ろされましたよね。機械にお金が残っていたため、機械が飲み込んでしまっていたので、口座に入金しておきます」という電話がかかってきた。神様っているんだな。
ということを子供を送っていった保育園で仲のいいママに笑い話で話していると、全然知らないママさんが「じゃあその1万円でランチでも行こうよ。ドンキーでハンバーグが食べたいな。下の子も一緒に連れて行っていいかな。何時にする。今日と明日ならあいてるけど」とすごい勢いで話しに入ってきた。






27: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:06:11 ID:k2ThngKp
私と仲のいいママはびっくりして固まってしまったんだけど、そのママさんは気にせず「ドンキーがだめなら、パスタでもいいよ。連絡先交換しようよ」とどんどん話を進めて携帯を取り出した。「早く!」といって私の手を取ったところで我に返り、
「申し訳ないのですが、私はあなたが誰だか存じ上げません。たとえ知っていたとしても、このお金は大事なお金なのであなたのためには使いません。初対面の人に向かってそんなことはいうのは失礼なんじゃないですか?ココじゃ話もしにくいんで、先生も交えて園の中ででお話しましょう」といったところで相手のママさんが「何よ、せっかく仲良くしてあげようと思ってこっちから声かけたのに。たかが1万円ぐらいケチってんじゃねーよ。ばーか。」と盛大に切れて走っていってしまいました。
周りにいたほかのママさんたちや園の先生方に何があったのかを聞かれたため、一緒にいた仲のいい
ママさんと二人で事情を説明し、1時間ほどかけて帰ってきました。
事情を説明しているときの周りの視線が輝いていたのは忘れられません。
あれだけ大きな声で騒げば、明日から来にくくなるだろうな。
 
29: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:11:31 ID:dZXGYYiX
お金は無かった物として考えろ、と言う事なのだな…
すげーな、その基地外。
しかしどうして自分の子が通っている園でそう言う行いが出来るかね。乙ですた

 

35: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:33:25 ID:qIdagSyu
>>26
ケチの見た目が、
ボサ金髪・うす眉・スウェット上下・薄汚れたキティ健サンの典型的ヤンキーママで脳内再生された。

 
44: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:40:23 ID:k2ThngKp

>>35
格好はいたって普通でした。普通の格好だからこそ逆に怖かったです。
金髪、スウェットサンダルとかだと身構えてしまっていたと思いますし。

 

41: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:38:00 ID:vWEz9bXO
ATMからお金取り忘れたままにしとくと、警告音が鳴るのは知ってたけど
その後一定時間すぎると自然に飲み込まれるってのは知らなかったわ。
 
45: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:41:26 ID:jzy2nyaa
>>41
飲み込まれたあと、自動的に口座に戻るんじゃなくて
行員のチェックが入るみたいね
26の神様はATMのチェックシステムを
設計した人だなw

 

44: 名無しさん 2009/02/23(月) 13:40:23 ID:k2ThngKp
子供を寝かしつけている間にレスが。
このスレを普段から見ていたからなのか、案外すらっと言葉が出てきました。
周りにいたママさんたちは、○チャンのママだとか言っていましたが、よく聞き取れなかった
ので、こちらから追求するのはしなかったのですが、とりあえず今日の帰りの時間帯には
話題になると思います。
時間帯が良かったのか、ほかのママさんたちといっても5人ほどしかいなかったので、そんなに
広まるかどうかはわかりませんが、とりあえずは明日以降は時間帯とかを考えながら送り迎え
しようとおもいます。

 

233: 名無しさん 2009/02/24(火) 10:47:47 ID:l2Fhyow/
今よろしいでしょうか。
昨日ATMに飲まれた1万円の話をしたら、知らないママさんにわって入られたものです。今朝、子供を保育園に送っていったんですが、私が園に入るときに遠くのほうから叫び声が聞こえてきました。声の方向を見ると案の定昨日のママさんでした。
朝からかよ、とげんなりしながら子供を見送ってさっさと帰ろうとしていたら、後ろからガシッと腕を掴まれて「昨日あなたは私に対してすごく失礼なことをした。大勢人のいるところで、私を馬鹿にした。せっかく仲良くなってあげようと思って、勇気を出して声をかけたのに、あなたはそれを無視した。ただ、いきなりお金のことを言い出した私にも非はある。だからお互い水に流して、これからは仲良くしていきましょう。」と一気にまくし立てられました。(あまりに早口だったので、要約するとこんな感じでした)
昨日の話を旦那にもしており、旦那にもこのスレの書き込みを見せて対策を練っていたのですが、あまりにいきなりだったので固まってしまいました。するとそのママさんは黙っている=断らない=承諾したと何かを勘違いしたみたいで、「せっかく仲直りしたんだし、今日これからあなたの家に行ってもいいかな。でもいったん家に帰って下の子を連れてこないといけないから、どこかで待ち合わせしてランチに行こうよ。」と、どんどん話を進めていってしまい、昨日と同じように携帯を取り出しました。私のかばんから携帯を取り出そうとして手を伸ばしてきたときにやっと我に返って言いました。
 
234: 名無しさん 2009/02/24(火) 10:48:10 ID:l2Fhyow/
「なんで?」
むこうはびっくりして、さっきと同じことをまた言い出したのですが、それにかぶせるように
「なんで?」
と言うと、むこうもしつこく繰り返してきました。
「だから、何回も言ってるけど・・」「なんで?」
「だから、何回も・・」「なんで?」
「だから・・」「なんで?」
いままでこのスレを見ていた甲斐がありました。旦那との作戦も功を奏しました。多分ザブ◯グル加藤がのりうつっていたんだと思います。隣を男の子が「カッチカチやー」と走り抜けていったところで、むこうの奥さんが昨日のように、「あんまり人をなめるんじゃねーよ。バーカ。」と顔を真っ赤にして帰っていきました。
さすがに迷惑だったので、園長さんと先生に昨日と今日のことを報告しておきました。
明日からは通園の時間を変えるようにします。
ありがとうザブ◯グル。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 21:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 初めて詐欺サイトに引っかかってしまった。気を付けてきたつもりだったのに。
  2. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw...
  3. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  4. ATMの行列で。男「オバチャーン!うしろ並んでや!文字読まれへんのか?」割り込みババア「(無視)」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人(新婦)の披露宴に出席したら、新郎側の両親や友人が私をみてヒソヒソ…私「?」→新郎母に廊下へ連れ出され、私が新郎の元恋人と瓜二つだということで帰されてしまった→結果
  7. 連休中に放置子が来て、開口一番「お菓子ちょうだい!!」。毎回「ない!」で断っているけど来るたびにお菓子クレクレされる。その子のためにもハッキリ言った方がいいものか…?
  8. 【画像】赤いカブトムシを4年間交配し続けてめっちゃ赤いカブトムシを作った男が現れる
  9. 親類の夫がウワキしたが既に子供がいて相手と別れたので再構築。しかし15年後に相手が病死して隠し子を引き取ることに
  10. 【朗報】米大手銀行関係者 「大谷に確認を取らず第三者が巨額送金することは可能」
  11. 【お知らせ】