今週の人気記事
  1. 旦那が本当に大好きだから出張に一緒について行くことにした。出張&旅行でいっつも一緒!
  2. 客「ETCが反応しない」ディーラー俺「電源部分が抜けそうになってただけですねー」→ 店長「工賃を取らずに帰らすヤツがいるか!(激怒」
  3. 酔っ払ってたからナンパ男と何の抵抗もなくセクロス。ありえないシチュに興奮しまくって最高に気持ち良かった(*´∀`*)旦那の顔さえチラつかなきゃ...
  4. 産まれた子供が兄貴に似てきた。俺『内緒でDNA検査してみよう』→嫁「何してるの?」俺『あっ、これは…』→離婚を言い渡されたんだが…
  5. 【お知らせ】
  6. 姉とショッピングモールに出掛けたら、同じ服装、同じカバン、同じ髪型、同じ身長体型、そして私に顔が良く似た見知らぬ他人がいた。私&相手『え?えぇ…?』⇒さらに…
  7. 【唖然】 義父が他界してから一人で暮らしてた義母「お友達が入居してるホームに入りたい、家を売る」→すると!義兄嫁から怒りの電話がかかってきて…
  8. 【( ゜д゜)】 町内でウワサの親子が凸してきた → 母親「うちの娘が弟クンのこと好きで~最終的には結婚するかもだから、家に住まわせて(クネクネ」
  9. 【仰天】 アパートの廊下にホームレスが段ボールハウス作って寝てた。即通報→移動したら、翌日から嫌がらせが始まった。意を決してあることをしてみたらパッタリなくなった
  10. 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. 職場の拗らせ40代男『幸せそうな話は聞きたくない!』→既婚者が家庭の話をしただけで、壁を殴って怒る&シカト・・私(拗らせ具合が不気味すぎる…)
  13. 同じクラスに旦那さんが単身赴任のママがいるおかげで家事や育児の愚痴ひとつこぼせなくてモヤモヤ…
  14. 【悲報】「行為の中身がひどすぎる…」”強制わいせつで逮捕”ロータリークラブ元会長らセレブ紳士が”性接待強要の宴”
  15. 【お知らせ】

『おい!馬鹿なことはやめろ!!』ある日の夜中、両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。その1ヶ月後、そのおじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 特定の男(後輩)と仲がいい彼女に、俺「2人だけで出かけるのはいい気がしない」→彼女「後輩と2人でどこそこ行った〜」俺「……(頭おかしいのか?)」
  2. 【困惑】 私の父が司法書士をしているのがわかって、近所ママ『ウチもお願いして!』私「手数料はないけど…実費はかかるよ?」 →私「そろそろお金...
  3. 1/3【不倫修羅場】彼女が職場の上司とまた浮気していた。もう許さん!俺はブチギレた→彼女上司「彼女を愛してる。君は別れてくれ」寝言をほざくな...
  4. 【後編】 嫁が事故で他界後、息子がおねしょするように。息子の面倒は娘の担当なので「いい加減に面倒を見るな。母さんに申し訳ないと思わないのか...
  5. 【お知らせ】
  6. 父親が統合失調症を発症したために俺が婚約破棄した。婚約者から着信あるけど、やり直そうなんて言えない
  7. 仲良くもないママ友が夫経営の飲食店に行き、飲み食いしては私と仲良しアピール。気を使って夫は特別なサービスしたりタダにしたりしてたんだが、その人は私にはその事を一切言わず…
  8. 1/2【伝説級のクソ女】旦那が勝手にDNA鑑定して、自分の子供じゃないと分かったら子供と私を捨てました。そのせいで彼氏との関係も気まずくなった。世間の常識はどうあれ私は悪くない。
  9. 私が食い尽くし系だと言いふらされた。私が注文して会計した物を完食して何が悪いの?
  10. 姪(5歳)が泣きながら兄嫁実家から帰ってきた。兄嫁「妹にスカートとか取られて…娘に『いいの?』って聞いたんだけど」私(いやいや…)→ 結果・・・
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. ワイ社会人4年目、退職を決意
  13. 【修羅場】嫁の不貞行為、そして中絶が発覚!2人のメールのやり取り、間男の名前記入された中絶同意書、中絶ゲロッた会話の録音。間男は完全無視決め込み。これだけで証拠になる?
  14. バレンシアガさん、22万円の新作シューズを発売。お前らに似合いそうだと話題に
  15. 【お知らせ】