今週の人気記事
  1. 旦那が本当に大好きだから出張に一緒について行くことにした。出張&旅行でいっつも一緒!
  2. 客「ETCが反応しない」ディーラー俺「電源部分が抜けそうになってただけですねー」→ 店長「工賃を取らずに帰らすヤツがいるか!(激怒」
  3. 酔っ払ってたからナンパ男と何の抵抗もなくセクロス。ありえないシチュに興奮しまくって最高に気持ち良かった(*´∀`*)旦那の顔さえチラつかなきゃ...
  4. 産まれた子供が兄貴に似てきた。俺『内緒でDNA検査してみよう』→嫁「何してるの?」俺『あっ、これは…』→離婚を言い渡されたんだが…
  5. 【お知らせ】
  6. 姉とショッピングモールに出掛けたら、同じ服装、同じカバン、同じ髪型、同じ身長体型、そして私に顔が良く似た見知らぬ他人がいた。私&相手『え?えぇ…?』⇒さらに…
  7. 【唖然】 義父が他界してから一人で暮らしてた義母「お友達が入居してるホームに入りたい、家を売る」→すると!義兄嫁から怒りの電話がかかってきて…
  8. 【( ゜д゜)】 町内でウワサの親子が凸してきた → 母親「うちの娘が弟クンのこと好きで~最終的には結婚するかもだから、家に住まわせて(クネクネ」
  9. 【仰天】 アパートの廊下にホームレスが段ボールハウス作って寝てた。即通報→移動したら、翌日から嫌がらせが始まった。意を決してあることをしてみたらパッタリなくなった
  10. 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. 職場の拗らせ40代男『幸せそうな話は聞きたくない!』→既婚者が家庭の話をしただけで、壁を殴って怒る&シカト・・私(拗らせ具合が不気味すぎる…)
  13. 同じクラスに旦那さんが単身赴任のママがいるおかげで家事や育児の愚痴ひとつこぼせなくてモヤモヤ…
  14. 【悲報】「行為の中身がひどすぎる…」”強制わいせつで逮捕”ロータリークラブ元会長らセレブ紳士が”性接待強要の宴”
  15. 【お知らせ】

男だけの飲み会で、普段温和で礼儀正しい男性社員「歳を取ったら男は洗練だけど、女は劣化だよな!」→後日、社内で女性社員達の『怒りの咆哮』が響き渡る!

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:その神経がわからん!その58

381: 名無しさん 20/07/15(水)04:13:03 ID:r6.cm.L1
コ◯ナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の結婚も視野に入れたカップルがいたんだけど、それが破談になった話。理由は、その男性社員が男性同僚だけの飲み会で酔って気分が良くなった時に「女の価値は若さだよ、男は洗練だけど女は劣化だからね!!」と繰り返した事。
いくら周りにいるのが男だけでも、そう言う発言を下劣だと感じる人はいる。女が女同士で飲んでて「男は金がなきゃ」「年収1000万超えないとかありえない」と大声で言う人がいたら下世話な人だな、付き合うのやめよ…と引くのと一緒。
当然同じ思考の同性はいるので、そういう人で集まれば話は盛り上がるだろうが。しかしその時はそうではなく、話が20代彼女の耳に入り別れ話に。男性社員は当たり前だが嫌がった。しかし部署階エレベーターの前で「私も直ぐ劣化しますので!○○さんもどうぞ洗練してください!!」とかなり大声で言われて撃沈。
その騒動で他の部署にも話題が一気に広がり、男性社員は体調不良で欠勤し出した。その後コ◯ナの猛威が来てうちの会社も部署によっては完全自粛になり、一連の騒動も忘れてた先週、件の男性社員が退職していたと聞いた。
私の考えでは、その男性社員は同期に抜かれ始めた時だったから、その同期や他の同僚にマウントのつもりで若い彼女を自慢したんだろうなと思う。男として仕事で劣等感を覚えてしまうのは察することができるけど、貴方のプライドのために彼女はいるんじゃないし、女性を卑下するのは同じ女性の彼女さんが聞いてどう思うか、しかも同じ男性があなたのマウントを見透かしてないと思っている事、そういうことに考えが至らないからそういう結果になるんだろうなと思った。






383: 名無しさん 20/07/15(水)05:01:27 ID:r6.cm.L1
ちょっと追記。
私が持っている以前の男性社員のイメージは「仕事が丁寧」という事。合わせて温和で礼儀正しかった。歳が離れてても彼女が男性社員に好意を持ったのはそういう所だったんじゃなかろうか。むしろだから歳の差も「落ち着き」として当たり前として受け止めていたと。彼は彼のまま、そのままで良かったのにね。上手く行かないもんだね。
 
385: 名無しさん 20/07/15(水)07:17:04 ID:tJ.9o.L1
>>381
男女逆で考えてみてもすごくしっくりくるなぁ。「男の価値はお金だよ。女は結婚して玉の輿に乗れるけど男はできないもんね!」って自分の彼女が女子会でマウント取ってたらまともな男なら引くものだと思う。
仕事で同期に遅れを取っていたとしてもちっぽけな自尊心を保つためにパートナーをマウント取りの材料にするのは良くないよね。パートナーの若さや美しさ、富や財力だって永久保証のものではないのに。
 
386: 名無しさん 20/07/15(水)07:44:34 ID:HA.ag.L1
>>383
周囲に抜かれ始めた理由はそのイメージの影に隠れてた器の小ささが、周囲の分かる人には分かってたからではとゲスパー
同僚との飲みでそんな発言する男を管理職にはできないからね



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 特定の男(後輩)と仲がいい彼女に、俺「2人だけで出かけるのはいい気がしない」→彼女「後輩と2人でどこそこ行った〜」俺「……(頭おかしいのか?)」
  2. 【困惑】 私の父が司法書士をしているのがわかって、近所ママ『ウチもお願いして!』私「手数料はないけど…実費はかかるよ?」 →私「そろそろお金...
  3. 1/3【不倫修羅場】彼女が職場の上司とまた浮気していた。もう許さん!俺はブチギレた→彼女上司「彼女を愛してる。君は別れてくれ」寝言をほざくな...
  4. 【後編】 嫁が事故で他界後、息子がおねしょするように。息子の面倒は娘の担当なので「いい加減に面倒を見るな。母さんに申し訳ないと思わないのか...
  5. 【お知らせ】
  6. 父親が統合失調症を発症したために俺が婚約破棄した。婚約者から着信あるけど、やり直そうなんて言えない
  7. 仲良くもないママ友が夫経営の飲食店に行き、飲み食いしては私と仲良しアピール。気を使って夫は特別なサービスしたりタダにしたりしてたんだが、その人は私にはその事を一切言わず…
  8. 1/2【伝説級のクソ女】旦那が勝手にDNA鑑定して、自分の子供じゃないと分かったら子供と私を捨てました。そのせいで彼氏との関係も気まずくなった。世間の常識はどうあれ私は悪くない。
  9. 私が食い尽くし系だと言いふらされた。私が注文して会計した物を完食して何が悪いの?
  10. 姪(5歳)が泣きながら兄嫁実家から帰ってきた。兄嫁「妹にスカートとか取られて…娘に『いいの?』って聞いたんだけど」私(いやいや…)→ 結果・・・
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. ワイ社会人4年目、退職を決意
  13. 【修羅場】嫁の不貞行為、そして中絶が発覚!2人のメールのやり取り、間男の名前記入された中絶同意書、中絶ゲロッた会話の録音。間男は完全無視決め込み。これだけで証拠になる?
  14. バレンシアガさん、22万円の新作シューズを発売。お前らに似合いそうだと話題に
  15. 【お知らせ】