今週の人気記事
  1. ある日、貰ってきたヘルプマークを見たら、シールの書くスペースが狭すぎる事に気づいた私。その事を周りの人達に聞いたら・・・
  2. 嵐・二宮和也、まるで映画のワンシーン「金髪で喫煙」超自然姿が沸騰もショックの声が 「アイドルとタバコ」永遠問題
  3. 社員旅行が一人54000円だった。新人の私「えっ、高くない!?」渋々承諾して参加したのだが…
  4. 【イラッ】 洋画を吹替えで観てたら、字幕派「俳優本人の声が聞きたくないの?吹替えなんてお子様だねw」英語が堪能な私「あのさぁ・・・」
  5. 【お知らせ】
  6. 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
  7. 彼を含めた友人同士で遊んでる最中、友人Y子が私の彼にやたらとベタベタし始めた→何か嫉妬させようと必死だなと思った私は…
  8. イビリ常習のトメが『ある一言』に過剰反応。トメ「あなた何で知ってるのよ!?」私「弱点ゲット!反撃開始www」
  9. 【報告者キチ】男行いしてるのがバレた・・・。女じゃないからギリセーフだと思ってたんだけど、1週間口きいてもらえない・・・ほとぼり冷めたら大丈夫だよね?
  10. 料理して、数日置いて食べて死亡。最近話題のチャーハン症候群 [421685208]
  11. 【お知らせ】

【号泣】『バカな母ちゃんでごめんね』母が野球チケットを貰ってきた。俺「生まれて初めてのプロ野球観戦だ!(ワクワク」→しかし当日、球場へ行くと…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:子供「ステーキ食べたい!」低収入シングルマザー私「そう…わかった年末はステーキ食べようね!」

129: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:41:55.12 ID:1O0+jfwl0.net

これ嫌い

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。







141: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:43:59.52 ID:EIwX4lJY0.net
>>129
これ息子が立派になってるだけマシやろ
 
144: 名無しさん 2018/01/01(月) 16:44:26.12 ID:VIuSLaT00.net
>>129
新聞奨学生すごヨ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/17(水) 03:00:05 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. DVやったと思うんだが父親が熱狂的なやきうファンで、朝9時から週末ナイターの優待券の列に並ばせられ場所取りで優待券枠でも選手の顔が見えるような席に座れた。嵐だろうと真夏の炎天下で倒れようと甘えるな!と怒鳴られならばされた。そんな想い出が邪魔して、イイハナシが入ってこない。(´;ω;`)ぶわ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA