今週の人気記事
  1. 旦那が本当に大好きだから出張に一緒について行くことにした。出張&旅行でいっつも一緒!
  2. 客「ETCが反応しない」ディーラー俺「電源部分が抜けそうになってただけですねー」→ 店長「工賃を取らずに帰らすヤツがいるか!(激怒」
  3. 酔っ払ってたからナンパ男と何の抵抗もなくセクロス。ありえないシチュに興奮しまくって最高に気持ち良かった(*´∀`*)旦那の顔さえチラつかなきゃ...
  4. 産まれた子供が兄貴に似てきた。俺『内緒でDNA検査してみよう』→嫁「何してるの?」俺『あっ、これは…』→離婚を言い渡されたんだが…
  5. 【お知らせ】
  6. 姉とショッピングモールに出掛けたら、同じ服装、同じカバン、同じ髪型、同じ身長体型、そして私に顔が良く似た見知らぬ他人がいた。私&相手『え?えぇ…?』⇒さらに…
  7. 【唖然】 義父が他界してから一人で暮らしてた義母「お友達が入居してるホームに入りたい、家を売る」→すると!義兄嫁から怒りの電話がかかってきて…
  8. 【( ゜д゜)】 町内でウワサの親子が凸してきた → 母親「うちの娘が弟クンのこと好きで~最終的には結婚するかもだから、家に住まわせて(クネクネ」
  9. 【仰天】 アパートの廊下にホームレスが段ボールハウス作って寝てた。即通報→移動したら、翌日から嫌がらせが始まった。意を決してあることをしてみたらパッタリなくなった
  10. 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. 職場の拗らせ40代男『幸せそうな話は聞きたくない!』→既婚者が家庭の話をしただけで、壁を殴って怒る&シカト・・私(拗らせ具合が不気味すぎる…)
  13. 同じクラスに旦那さんが単身赴任のママがいるおかげで家事や育児の愚痴ひとつこぼせなくてモヤモヤ…
  14. 【悲報】「行為の中身がひどすぎる…」”強制わいせつで逮捕”ロータリークラブ元会長らセレブ紳士が”性接待強要の宴”
  15. 【お知らせ】

【号泣】朝起きると、夫担当の食器洗いがされてなかった。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから!」→その日、私の会社に『一本の電話』が入った…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/16(月) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 特定の男(後輩)と仲がいい彼女に、俺「2人だけで出かけるのはいい気がしない」→彼女「後輩と2人でどこそこ行った〜」俺「……(頭おかしいのか?)」
  2. 【困惑】 私の父が司法書士をしているのがわかって、近所ママ『ウチもお願いして!』私「手数料はないけど…実費はかかるよ?」 →私「そろそろお金...
  3. 1/3【不倫修羅場】彼女が職場の上司とまた浮気していた。もう許さん!俺はブチギレた→彼女上司「彼女を愛してる。君は別れてくれ」寝言をほざくな...
  4. 【後編】 嫁が事故で他界後、息子がおねしょするように。息子の面倒は娘の担当なので「いい加減に面倒を見るな。母さんに申し訳ないと思わないのか...
  5. 【お知らせ】
  6. 父親が統合失調症を発症したために俺が婚約破棄した。婚約者から着信あるけど、やり直そうなんて言えない
  7. 仲良くもないママ友が夫経営の飲食店に行き、飲み食いしては私と仲良しアピール。気を使って夫は特別なサービスしたりタダにしたりしてたんだが、その人は私にはその事を一切言わず…
  8. 1/2【伝説級のクソ女】旦那が勝手にDNA鑑定して、自分の子供じゃないと分かったら子供と私を捨てました。そのせいで彼氏との関係も気まずくなった。世間の常識はどうあれ私は悪くない。
  9. 私が食い尽くし系だと言いふらされた。私が注文して会計した物を完食して何が悪いの?
  10. 姪(5歳)が泣きながら兄嫁実家から帰ってきた。兄嫁「妹にスカートとか取られて…娘に『いいの?』って聞いたんだけど」私(いやいや…)→ 結果・・・
  11. 【愕然】元義兄が離婚してから、毎週うちにきて元嫁の愚痴ざんまい。そして…
  12. ワイ社会人4年目、退職を決意
  13. 【修羅場】嫁の不貞行為、そして中絶が発覚!2人のメールのやり取り、間男の名前記入された中絶同意書、中絶ゲロッた会話の録音。間男は完全無視決め込み。これだけで証拠になる?
  14. バレンシアガさん、22万円の新作シューズを発売。お前らに似合いそうだと話題に
  15. 【お知らせ】