今週の人気記事
  1. 2/2【妖怪ワガママ男】俺、32歳で月収18万なんだが、昼食代抜きの月1万の小遣いじゃ足りなさすぎる。冷えたメシ食いたくないから社食にしてるしタバコは1日に3箱吸うし毎日コーヒー
  2. 弁護士事務所から借金を返せとの督促があった。約10年前に他界した親父の借金との事。何の事だかさっぱりだったけど返済せざるを得ないと思って弁...
  3. 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」→結果…
  4. 4億円の遺産もらった俺(29)、仕事を辞めようとした結果www
  5. 【お知らせ】
  6. 【前編】 『ウチ新聞とっていないのよね~読み終った後のでいいから頂戴』とお隣のママに言われたので仕方なく渡してた その後、クレクレが徐々にエスカレートし…
  7. 同居のトメが私の私物を外で燃やして、鎮火させきれず再発火させて騒ぎに→駆けつけてきた消防の前で、私「私の両親の位牌は? ねえ形見の腕時計は?」→焦げた時計を突きつけたら…
  8. 妻に中絶経験があると知って吐き気が止まらない
  9. 元彼メール「14日のことだけど、忘れずに取りにこいよ!」私「は?」元彼「ホワイトデーだよ」私「バレンタイン渡してないし別れたしメールしないで。次来たら拒否」すると・・・
  10. 【悲報】「そんな歳で。努力しろ。クララは車椅子捨て自分の足で経ったんだぞ」車椅子男性に電車で言いがかり
  11. 【お知らせ】

嫁イビリの証拠集めをしていると、突然トメから切りつけられた。トメ「一体何をしているのかしらねぇ~(ニヤニヤ」追い詰められた私は木刀を手に取って…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し68【布告】

38: 2008/04/18(金) 13:50:53 0

饅頭ぶったぎりスマン。

玄関に私の名前入り木刀を設置。凸してきた別居トメが「なにあれ?」と聞いてくるので笑顔でご説明。「私ずっと剣道やってたんですよー。師範からは決して人に武器を向けてはいけないって言われてきたんですけどね。でも自分の一番大切な、心の根っこを刈り取ろうとする輩と出会ったときは、立ち上がれ、戦え、なぎ倒せと教わってきたんで・・・、持ってきました。」

軽い脅しのつもりだったんだけど、トメはさっさと帰っていった。

実家に木刀取りに帰ったとき、なんやかんやで追い詰められてて、思わず真剣持ってこうかと思ったのは内緒だ。







40: 2008/04/18(金) 13:54:57 0

>>38
何があったかによっては真剣を許したいwww

 

42: 2008/04/18(金) 14:02:45 O
>>38
何があったかkwsk


58: 2008/04/18(金) 14:52:14 0

>>39 GJありがとう。でも暴力をちらつかすのはやっぱりDQかなと。

詳しく書くとイビリもきつかったんだけど、毒親なんだよね、義両親。旦那が小学生のときは勉強を強制して虐待。塾行かせるでもなく、問題集渡して「夜までに全部とけ」、できないと殴る蹴る、家追い出して旦那公園で就寝みたいな。それで中学受験失敗したら、今度はネグレクトのパチンカスなウトメ。

旦那、高校卒業後は一人暮らししながら金貯めて、数年遅れて自力で大学入学。「もう体も俺のほうがでかいし、腕っ節も自信がある。それでも親父(ウト)の目を見ると体が震える」って旦那が泣いた日から義両親は私の敵。

んで結婚前は旦那と義実家は絶縁状態だったんだけど、私が実家と仲がいいのを見て、旦那、義実家との歩み寄りを決意。私も賛成し、ぎこちないながらも付き合い再開しつつ結婚。

ウトはすっかり丸くなってたんだが、トメがはっちゃけ。今になって息子ラブが燃え出して、嫉妬丸出しの嫁イビリ。ネグレクトしてたくせに!40度近い熱出してた中学生の旦那を、真冬の外に締め出してパチンコやってたくせに!

こっちも付き合いをすることには賛成したが、心のどこかでは敵認識が消えてなかったから初めからレコーダー装備。出るとこ出るぞと強気対応だったんだけど、十数年、渇望し続けてた幸せな親子関係をようやく手に入れた旦那の笑顔を見ると、彼にはトメの実態を知らせることができなかった。

だから我慢の日々。テンプレには我慢できた。証拠集めすることで、心のバランスが保てた。でも振り返りざまに包丁で切られたことと、金の無心が始まったことで、トメは旦那の人生に存在しちゃいけないんじゃないか、これ以上旦那がトメに絶望する前に終わらせてやろうかと追い詰められて、実家に真剣取りに行った感じ。これがきっかけで今は絶縁だから楽しい毎日。


62: 2008/04/18(金) 15:00:16 0
>>58
おまい優しいな
木刀が魔法の杖になったんだなw



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA