今週の人気記事
  1. 中学時代、一方的に逆恨みをかって互いに無視し合ったまま卒業したAって女がいた。
  2. 彼氏「タイヤ交換してあげる」私「ありがとう」彼妹『えっ?タイヤ交換、自分でしないの?!ダサww』私「は?」 → すると彼が衝撃の発言を・・・
  3. 【衝撃】 一度メンタルが壊れた人間は「こう」なります・・・・・・
  4. 俺「子どもに会わせて」元嫁「そのうちねー」→10年後、元嫁「あの…息子が…」
  5. 【お知らせ】
  6. 「駐車できないからレッカーお願い」知人『OK!持ち主来たら連絡して』→愛車に蹴り入れているギャルママが!「ちょっと置いただけでしょ!」暴れ放題!しばらくしてパトカーがww
  7. 【フルボッコ】 放射能ダダ漏れの義実家が果物を送ってきやがった。旦那が食べちゃってしなくてもいい喧嘩に発展したので、また箱詰めしていろんな紙も一緒に詰めて送り返したったw
  8. ボロアパートで隣室からの騒音で真夜中に叩き起こされた私。苦情を言いに行くと、DQNがビクビク震えながら一言www
  9. 嫁は元々実家暮らしだったから家事ができない。期限切れの食べ物がいつまでも冷蔵庫にある。おまけにデブ。いくら身長が高めだと言っても70kgまでいくのはちょっと・・・
  10. 【急募】誰かオススメのUSBメーカー教えて~
  11. 【お知らせ】

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」新郎母「!?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/20(月) 09:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. それをその場で発表する意味はどこに。
    しれっと新婦姓にして「既成事実」を作れば済む話だろうに。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. どうしよう。私の周りがどんどんデキ婚してる。周りは30過ぎたらヤバイっていうし、付き合いで婚活行ったけど…
  2. 【驚報】 人気グラドルのA・Jがせクシ女優に転身!!業界に激震が走る!!!
  3. 姉が1歳の子供を残して失踪。両親「施設に入れるしか…」俺(24歳・独身)「俺が引き取る」→ 俺と娘の生活が始まった・・・
  4. 買い物行ったら女に刃物で刺された。女「あ、人違いだった…」俺『うぅ…』→そのまま意識がなくなり...
  5. 【お知らせ】
  6. 【衝撃www】 新聞屋「新聞とって。金は俺が払うから」夫「契約書に一筆入れてくれる?」新「おっけー」→ところが...→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
  7. 婚活で初めて会った男とお互い正装で会う事に。無事会えてお店どうするのかと思ってたら、ドトールに連れてかれ...
  8. 深夜の公園に薄着の女児がポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげて、警察に連絡して無事保護。後日…
  9. 【自動車】年収500万円の夫が「ヴェルファイアを買う」と言ってききません わが家は「3人家族」ですし、そんなに大きな車でなくても良いですよね?
  10. 【衝撃】林業「木をぶった切るだけです。大自然の中で仕事できます。夜は危ないから定時上がりです」
  11. 【お知らせ】