
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ70【万引】
空気読まずに、しかも就業中なのに投下。
先程ポカーンなママ達が来たのでご報告。自社ビル1Fで2名体制での受付の仕事をしています。でも交代で昼休みをとるのでその時は1人でいるとオフィス街に似合わない格好の派手なママ達+幼児が来社。
開口一番「トイレ貸してあげて」と言われました。派遣先はメーカーの開発部門なので、関係者以外は立入禁止なんです。立入禁止の旨と、近くのトイレのあるコンビニをご案内して丁重にお断りしました。
- 中3の頃、ある男子からいじめのようなものを受けていた。大学に入ってそいつがコンビニでバイトをしていて...
- 両親「嫁の親が宗教勧誘に来たぞ!頭おかしいだろ!!」嫁の前でんな事言ったら修羅場が待ち受けてるに決まってるのに…俺は嫁の肩を持つべき?それとも…?→スレ民のアドバイスは?
- 「○○の生まれ変わり」という宗教にハマったウトメ。放置していたら近所の人を集めてセミナーまで開くようになった
- 俺『勝手に俺のシューズ履いただろ!』弟「いいじゃん別にw」 → 仕返しに弟のファミコンのパスワード改ざんしてやった。すると・・・ww
- 旦那がまともに夏休みの時期に休暇が取れたので家族で沖縄に行った。沖縄でまったりしていたら、ホテルにおきっぱの私のケータイに義弟嫁から留守...
- 両親を亡くした俺の受け入れ先を決める親族会議。事前に俺は「施設に行きたいと言え」と言われていた。親戚「(俺)くんはどうしたい?」俺「施設...
- 【お知らせ】
- 私はなぜか妹の婚家に拒絶され続けていた。ある日届いたLINEがきっかけで、恐ろしい真実を目にすることに…
- 【七夕夫婦】筋金入りの馬鹿コトメが昨年七夕に婚姻届を出した。お祝いがわりにホンモノの七夕夫婦にならないようにね☆と心温まるメールした→え?今年のコトメ?もちろん…
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
すると「この会社は不親切!」「ママ友に広めてやる!」「口コミ舐めんな」等と罵声を浴びせられました。
でもおかしい。前途したようにここはオフィス街。子連れママ達は何の用があってこの辺りにいるんだろう。案内するまでもなくコンビニはそこら中にあるのになぜピンポイントでここに借りに来たんだろう?と、不思議がりながらも「お引き取り下さい」で応戦していました。
一向に帰る気配はないし、止むことのない罵声。昼時で来客がないのは幸いだけど社員もほとんどが社食に行くので誰も通らず助けを求められない。「お引き取り頂けない場合はしかるべき」と言いかけた途端
「だったらお詫びの品くれ」と、よく分からない要求をされました。「ご用意できません」と伝えるとママ達が目配せしてニヤニヤ。
「じゃあこれで我慢してあげる」と言うのと同時に受付ブースにある非売品グッズを次々にバッグの中へ。取引先企業に渡すカタログ(パンフレットではない・非売品)までもエコバッグを取り出してボコボコ入れる。
「お止めください!」と初めて大きな声で威嚇すると「さっきからお高く止まりやがってうるせーんだよ」とまたもや罵声。「責任者を呼びます」と電話を取ると、思いっきり叩き落とされる。そして「スカーフなんて巻いてチャラチャラしてんなよ」と詰め寄られなぜかスカーフまでも強奪される。
もうここまでだな。と思い非常時ボタンをこっそり押しました。
罵声を浴びた瞬間からボタンを押すタイミングを見計らってました。非売品もスカーフも強奪されたし手も出されたので言い逃れはできないとワクテカ。でも引っ張りすぎた感は否めない。
程なく、男性社員数名と屋上で水やりしてた警備員が駆け付け、警備室に連行。「あいつが~」とか叫びながら言い訳してたけど、ここは会社の出入口。しっかりカメラに録画されてます。
以上で報告終わります。
お疲れ様でした。
集団ということだけど、何人くらいできたのかなぁ。
子供連れてってことは子供も一緒に警備室に連行されてったのか・・・
乙でした。
単なる泥・タカリ通り越して強盗レベルでしたね。
ひょっとして「トイレ貸せ」はビルに入る口実で、
最初から非売品等強奪するための計画的犯行だったのでしょうか。
乙でした。
隠し非常ボタンがあったのは幸い。
どう考えてもトイレ貸してじゃなくて、はなから物盗りとタカリ・ゆすり
狙いだろうね・・・・Kにお持ち帰りされてガッツリ制裁受けるの希望。
受付には大抵非常用の押しボタンがあるよ。
うちの場合、警備会社と警察がセットで来ることになってる。
幸い使ったことはないけどね。
会社の受付ってカメラあるの普通なのに、強奪ママ達はそんな事も知らんアホなのかしら。
ぶた箱行くための計画的犯行だったのかな。
支援ありがとうございました。ママ達は3人で子供も3人です。可哀相ですが子供も一緒に警備室に連れていかれました。怪我は無いです、心配ありがとうございます。
その後ですが、ママ達は警備室から出てこないし、警察も来ないし(まぁ呼ばないですね)、上からの連絡もないので詳細が分かったらまたご報告します。
尾行されて自宅凸されませんように。
通勤電車の中で前に立たれたりとか。
産業スパイの可能性もあるから無関係の人間は入れられねえよなあ
で、どうなった。