今週の人気記事
  1. 中学時代、一方的に逆恨みをかって互いに無視し合ったまま卒業したAって女がいた。
  2. 彼氏「タイヤ交換してあげる」私「ありがとう」彼妹『えっ?タイヤ交換、自分でしないの?!ダサww』私「は?」 → すると彼が衝撃の発言を・・・
  3. 【衝撃】 一度メンタルが壊れた人間は「こう」なります・・・・・・
  4. 俺「子どもに会わせて」元嫁「そのうちねー」→10年後、元嫁「あの…息子が…」
  5. 【お知らせ】
  6. 「駐車できないからレッカーお願い」知人『OK!持ち主来たら連絡して』→愛車に蹴り入れているギャルママが!「ちょっと置いただけでしょ!」暴れ放題!しばらくしてパトカーがww
  7. 【フルボッコ】 放射能ダダ漏れの義実家が果物を送ってきやがった。旦那が食べちゃってしなくてもいい喧嘩に発展したので、また箱詰めしていろんな紙も一緒に詰めて送り返したったw
  8. ボロアパートで隣室からの騒音で真夜中に叩き起こされた私。苦情を言いに行くと、DQNがビクビク震えながら一言www
  9. 嫁は元々実家暮らしだったから家事ができない。期限切れの食べ物がいつまでも冷蔵庫にある。おまけにデブ。いくら身長が高めだと言っても70kgまでいくのはちょっと・・・
  10. 【急募】誰かオススメのUSBメーカー教えて~
  11. 【お知らせ】

【号泣】朝起きると、夫が担当の食器洗いをやっていなかった。夫「ごめん、体が動かなくて」私「もうご飯作ってあげないから(怒」→その日、私の会社に『一本の電話』が入った…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

17: 名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK

もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。

でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の洗浄は夫の担当ということになっていた。当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。







21: 名無しさん 04/05/09 01:18 ID:4hrZxYVK

そんなある朝、私が起きると、台所に洗っていないままの食器が放置されていた。きれい好き、整理整頓好きだった私は、我慢が出来ず、その後起きてきた夫をなじった。「ちゃんと洗っておくって約束したでしょ!なんでやってないの!!」

夫は「ごめん、やるつもりだったんだよ。でももう3時前だったし、疲れてベッドに横になってたら、寝ちゃってて。」「まだ時間あるから出勤前にやっておくよ」と謝ってきた。

私は、「言い過ぎた!ごめん!」と思ったが、なぜか態度には出せず「私が帰る前にちゃんと洗っておいてね。でないともうご飯作ってあげないよ。」と言い放った。もちろん、冗談のつもりだった。

夫は私よりも出勤時間が遅いので、出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、私はキスをしたそうな夫を無視して、「じゃあ、ちゃんと洗っておいてね」と言い捨てて出勤した。夫はドアの向こうで、笑顔で、でもほんの少し悲しそうな表情で「わかったよ、気をつけてね。」と手を振っていた。

それが、生きている夫を見た最後だった。

その日の午後、会社に電話が入った。夫が事故にあったという報せだった。病院にかけつけたとき、すでに夫は、この世の人ではなかった・・・・。冷え性の私の身体を、ベッドの中でいつもあっためてくれていた夫の手、その手を握り締めたが、とても冷たかった。

あまりのショックに何も考えられず、呆然としたまま家に帰った。ふと台所を見ると、今朝洗ってなかった食器が、綺麗に洗われて、水切りかごにならべられていた。涙があふれ出てきた。最後に見たドアの向こうの夫の顔、そしてあの冷たい手。その二つだけを思い出しながら、何時間も、何時間も、ひたすらすすり泣いた・・・・。


30: 名無しさん 04/05/09 02:15 ID:4hrZxYVK

もう何年もたちますが、私はまだ独り身です。その間何人か好意をもってもらった男性もいましたが、私が乗り切れなかったこともあり、正式に付き合う関係にはついに至らず、現在まで来ています。現在は仕事とスポクラ、ネットが私の時間つぶしの対象です。

今でも夫の最後の顔は鮮明に覚えています。キスしとけばよかった、「別にいいんだよ。」と言ってあげればよかった。痛烈に後悔しています。

何より、いま私の横にあの人がいれば、と未だに思っています・・・・。

ついつい昔のことを思い出して書いてしまいました。ROMに戻ります。


25: 名無しさん 04/05/09 01:43 ID:c5HtNa05
せつない想い出っつーよりすんげー後悔の想い出だよな。
まぁ間が悪かったんだな。とにかく強くイ㌔。

 

28: 名無しさん 04/05/09 02:05 ID:FghQ9EfN
食器洗い乾燥機買ってやれよ


29: 名無しさん 04/05/09 02:14 ID:52y0xH0p
旦那さんがかわいそうだ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/20(月) 09:00:03 ID:kidanlog

6件のコメント

  1. >当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が2ヶ月も続いていた。
    担当の家事をやってなかったことに腹が立つのは分かるが、激務で疲れているって分かっているのに良くそこまで夫を罵倒できるな。普通は旦那の体を心配しねえ?
    無理するタイプだって分かっているのにその仕打ち・・・・後悔しても自業自得だろ。

  2. 事故の詳細はわからんが、こういう背景があると過労による不注意と、同じく過労による自殺と両方あるからな
    どっちにしろ過労はマジで危ない
    夫婦のなんでもない口論さえも引き金になったりする

  3. 人コロしのくせに偉そうだな。こいつこそ○ねば良かったのにな。

  4. 後悔していると言いつつ、ところどころ自分を正当化しようとしてるのがクソ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 上司「お前何でメモ取らないの?」女社員「メモ取れば満足ですか?」上司「はあ?」ワイ(うわぁ〜揉めてんな…)→その後、最悪の事態に…!→なんと衝撃の結果がww
  2. 【マジかよ】 現役のヤクサ"が5chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・!!!
  3. 義弟嫁「(土下座)どうか、あの時の事を許してください」 私「は?」 義弟「仕返しされる!俺たちの結婚式がー!」 旦那「だから何の事だよ」 義...
  4. 旦那「ボロ社宅を出るか!」私「夢の一軒家!」娘「やったー!」新築ハイが終わったら家のダサさに気付いた。辛い。こんな家なんです(写真スッ)...
  5. 【お知らせ】
  6. 【チャリ】 自転車の違反に反則金導入法案 可決成立
  7. 【は?!意味が分からない】 会社「業務中の一服は禁止とする」おっさん「じゃあ女の化粧直しも禁止しろ!」→その結果...→その後、これは考えられないだろう事が起きた
  8. 深夜の公園に薄着の女児がポツンと座っていた。マフラーを巻いてあげて、警察に連絡して無事保護。後日…
  9. 娘「あーあ、親ガチャハズレだわw」私「私も子ガチャハズレ」娘「人と比べるなんて親失格!」私「先に言ったのはお前」泣いて部屋にこもってから口きいてないけど知らん。
  10. 若者「コンビニで現金払いするおっさん消えて欲しい」
  11. 【お知らせ】