今週の人気記事
  1. 大声張り上げて若い女だけを恫喝する加害者のほうが職場には必要な人材、ってマジで言ってんの?
  2. 【ド論破】 俺「クチャクチャ」友達「おい音たてて食うのやめろ」俺「気にすんなよwあのさお前…」
  3. ドーナツを買ったらババアに奪われた。ババアは自分が買ったと主張する。レシートを見せたら奪われるし、他のババアも泥ババアの援護をする。それ...
  4. 婆『その部分の土地は自分とこのだ!』父「は?」婆『役所で書類見てもらえ!』 → 役所『100年近く前から私実家の土地です』 → ブチギレた婆が…
  5. 【お知らせ】
  6. 1/2【逃げられ息子】父親に逃げられた。連れてきた女がワイの事嫌いやから、女と一緒にどっかに行ったんだと思う。このままじゃ学校行けんし、ワイの人生積んだ?→クズ父との結末は?
  7. 俺「子供の教育に悪そうだからママ友作れ。子育て支援施設行け」嫁「怖くて行けない」←同僚の娘さんはつかまり立ちしそうなのに、ウチはハイハイすら出来ないんだが?
  8. 【後編】兄が婚約した女に悪い噂があったので調べたら中絶歴があった。兄は知らない。腹の子の命を平気で奪うような女とは結婚させられないのでなんとかして別れさせたい
  9. 【後日談あり】嫁友A「旦那タヒんだら元彼とここに住めるじゃんw」嫁「旦那の食事は塩分多めかなw」俺をボロクソに罵る二人の飲み会は2日に1度になり、俺は離婚を切り出した
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】

【修羅場】事故死した実父の計略により、遺産相続の権利を得た俺。→ある日、夜中トイレに起きると母&義父が『俺を頃そう』と話していた…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £80

582: 2013/04/28(日) 13:46:21.29 0

うちも似たような感じだわ。少し長くなるかもしれないけど、吐き出させてくれ。

元々は父・母・俺の三人家族だったんだが、俺が小5のとき母が浮気して両親離婚。養育費のためだけに俺を引き取った母だったが、浮気相手(以下A)とその後結婚して弟妹二人が生まれる。ちょうどその頃実父が事故死。実父の親族は俺だけだったので、結構な保険とか土地家屋の相続があったらしい。でも実父はしっかり後見人等を弁護士?に依頼していて、実の母親でも俺が20歳になるまでは金を引き出せないようにしていた。

母とAは金に手を出せないので俺を殺して手に入れようと画策。(俺を殺せば、母に遺産が行くかららしい)それまでも随分と虐待されていた事もあって、本気で身の危険を感じてその弁護士のところ(名刺を隠し持ってた)に逃げた。ちなみにこれが16の時こと。

父の遺産はそのまま後見人の人に管理してもらい、俺は高校卒業まで施設へ。大学にも行ってみたかったけど、それよりも自力で生きることが大事だと就職。ちっちゃな会社だけど社長はすげーいい人だし、恋人と呼べる人もできた。

20歳のとき改めて弁護士が来て、父の遺産を受け取ったんだが……

そのことを聞きつけてきた母から電話が来た。なんでもAが会社をクビになり、そのまま再就職もせずに遊んでいるらしい。母のパートで食いつないでいるがこのままじゃ弟たちを学校に行かせることもできないので、援助してくれだとさ。

とりあえず場所を指定して会うことにした。







584: 2013/04/28(日) 13:51:48.00 P
会っちゃダメにげてぇ支援
 
585: 2013/04/28(日) 13:52:43.60 0

母たちと一緒に住んでた場所の最寄り駅の喫茶店であったんだが、母は酷くやつれていて俺を虐待してたあの鬼婆とは別人のようだった。冬だっていうのにコートも着てなくてぺらぺらの服を弟妹そろって着てた。

あまり食ってないのか、がりがりしててさ。弟たちはこれ食べていい?ってメニュー見て俺に聞いてくるの。母親は金がないから食べさせてもらえないって思ってるみたいでさ。すげー哀れだった。ちなみに俺は普通にダウンとか着てて、ぬくぬくしてたから余計にな。

で、改めて援助して欲しい。今までのことは水に流して家族で一緒に住もうとか言われて、俺目がうるっとしたよ。弟妹たちもお兄ちゃんと一緒に住みたい。暖かいおうちに連れていってとか言うしな。

なんかいろんな感情がどばーって湧き出てきてさ、涙が止まらなくなった。

 

586: 2013/04/28(日) 13:53:25.80 0

支援ありがとう。

俺のそんな様子に母がわかってくれたのねとか言って俺の手を取ろうとするから、力いっぱい払いのけてやったよ。

水に流せだ?ふざけんな。

今日来たのは惨めなお前らの面を見るためだ、ぶぁーかっ!ってな。正直Aに似てる弟妹たちなんざ可愛いとも思わないし、知ったことないわ。俺の家族は死んだ実父だけだ。てめえみたいな股の緩い性悪クソババアから生まれたことが、俺の一番の不幸だよ。

俺の人生から消えろ。二度と連絡してくるな!っていって、唯一の連絡先のケータイを目の前で叩き折って捨ててきた。

あれから5年経つけど、未だに夢に見る。でも俺は間違ってないと思ってるし、あいつらが野垂れ死にでもしてくれればいいと本気で思うよ。

 

587: 2013/04/28(日) 13:55:38.23 0
まぁ一緒に住み始めたら速攻で殺されてると思うから逃げて正解だよ

 

588: 2013/04/28(日) 14:02:38.71 0

夜中に名刺一枚持って、隣県の弁護士のところまで走って逃げたのが一番の修羅場だったな。

夜トイレに行きたくなって、あいつらが相談してるのを聞いてなかったら多分本当に殺されてた。船に乗せて事故に見せかけてとか言ってたから。

 

589: 2013/04/28(日) 14:05:42.78 P

お疲れさん。やったことは何一つ間違ってないよ。

「今までのことは水に流して」という言葉をもし使うとしたら向こうじゃなくてあんたが使う言葉だ。

前向いて自分の人生精一杯生きるといいと思う。しっかりしていたお父さんのことだけ想って。

 

590: 2013/04/28(日) 14:12:03.11 0

ありがとう。

今じゃ俺も嫁がいて子供もいる。嫁は全部知ってて、「私があんたを幸せにしてやる」って言ってくれて、俺に家族っていう最高のプレゼントをくれた。

だから俺も嫁と子供、二人を守って一生懸命生きていくよ。それが父に対する一番の供養だし、親父もそれを望んでると思うからさ。

 

597: 2013/04/28(日) 17:21:47.41 P
>>590
一緒に住んでてたら間違いなく殺されてたケースだわ。
ほんとに正しい判断。
複数の同居人が本気で殺しに来たらいくらでもばれない手があるからねえ

 

591: 2013/04/28(日) 14:37:03.20 0
お父さんがしっかりしててよかった。
 
592: 2013/04/28(日) 14:37:43.07 0
>>586
絶対に間違えてない
4行目からのセリフを叩きつけられたことに大拍手を送りたい

 

593: 2013/04/28(日) 15:32:56.66 0
間違っていないよ
実の子供をお金目当てに殺そうとする母親なんて
自ら母親であることを放棄したんだから
そんな奴に子供として孝行する必要無し



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/16(水) 15:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. 種違いの同じ畑から出た弟と妹は気の毒だと思うが、全部毒鬼母のせい。

    貴殿が気に病む事は、これっぽっちも無い。

  2. 沢山の金を残せてもそれで息子を守るどころか息子がクソ共の食い物にされかけたんだから、やっぱたくさんの遺産を残すより生きて守ってやれることが1番だよなあ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 新郎友人の余興が最悪だった。舞台に新郎新婦を連れてきて「子作りの儀式」をしますと新郎友人達→新郎に大根、新婦にキャベツをもたせて!?
  2. 義兄嫁『二週間よろしく^^』と子供を預けてきたので、我が家流の子育てをして差上げた。結果・・・義兄子は万引きの常習犯にwwwww
  3. 義父の遺産相続が、義兄5000万で旦那500万だった。義兄嫁「お願いだからお金貸して…(泣)」私「は?何で?」→結果…
  4. 義姉が弁護士と婚約。義姉「義妹さんは3回も司法試験落ちたんだよねーw」私「はい」義姉「一発合格の弁護士捕まえちゃってゴメンねw」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. ギシギシと階段を上がってくる音。泥棒でも変質者でもなかった。長年の父の愛/人だった
  7. 突然夫から「股ゆる女」等と暴言を吐かれ離婚を突き付けられた。心当たりがなかったので聞き出した→すると夫がドヤ顔で出してきたものは・・・
  8. 弟が病院で瀕死状態で「義兄さん喪主やってください」という弟嫁
  9. 【悲報】専業主婦の嫁、夫への愚痴が爆発 → 離婚できない理由がコレwwww
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】