今週の人気記事
  1. 【後編】22カ月の海外赴任を終え、帰国したら妻が妊娠6か月だった。妻一家は沈黙。間男「どんな要求にも応じます」間弁護士「穏便な解決を」俺「妻とやり直したいので」→すると…
  2. 裁判所から「裁判員に選ばれました」って連絡きたんだけど、俺「うちの会社有給ないんで行かれないんです。ごめんなさい」→1カ月後、社長「裏切者...
  3. 職場の仲のいい子の家に泊めてもらったんだけど、衝撃的すぎて・・・
  4. 【フルボッコ】 19歳俺「車に財布忘れたからこの商品レジに通しといて」バイトオッサン「来てから会計します」→はぁぁぁあ??俺の時間無駄にする...
  5. 【お知らせ】
  6. メルカリ俺「6000円に値下げ出来ますか?」出品者「値下げ対応しません」俺「では見送らせて頂きます」出品者「わかりました」→相手を謝らせたいんだがどうしたらいい?
  7. 良ウトメを介護してる最中、旦那の浮気が発覚…私「今後、両親の面倒は貴方と彼女で見られるのね?」夫「は?介護は君がするんじゃないの?」
  8. 会社「匿名アンケートを行います。会社に不満があれば書いてください」俺「……
  9. 【辛い】既婚男忄生と関係持って1年だけど、相手が好きすぎて相手奥&妹を憎んで憎んで仕方ない。「お前ら全員不幸になれ」って罵倒してるし、一番酷い時は・・・
  10. 【悲報】GACKT「騒いでる奴らはなんなんだ? 自分の劣等感を些細な優越感で満たしたいのか?」
  11. 【お知らせ】

『カードリーダー払い、給料天引き』の社員食堂で、同僚が無銭飲食を繰り返していた。→給料日当日、動かぬ証拠を持った名探偵の新人現る!

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






558: 名無しさん 2007/10/07(日) 18:01:44 ID:oQuyXGg/

会社の社員食堂は惣菜ごとにカードリーダーを通して給料から天引きされる仕組みだが、事務のAさん(四十代後半既婚子持ち)は、カードリーダーをほとんど通さない。

同じ部署の人間はほとんど気がついているし、その場でやんわり注意をした人もいたが、「え?通すの忘れてた?」とうっかりミスのような顔で通しなおしたりする。が、すぐにまた通さなくなる。

うーむ、と思っていたら、若手のBくんが「証拠があれば良いんですよねー」と、一ヶ月間Aさんと同じメニューを選択。給料日の昼休みに給料明細を見ながら「みなさん食堂利用料いくらくらいですかー?」と聞いてきた。何人かが食堂利用料を挙げたのにつられたのか、A子さんも「私は○○円よー」と申告。

その途端、Bくんが驚愕。

「A子さん○○円ですかっ!?俺とほとんど同じメニューですよね。何で俺よりそんなに安いんですか?A子さん購買でパン買ったりアイス買ったりしてるのに!俺買ってないのに!コンピュータのミスで俺多く取られてんのか?庶務に聞いてみます!!」と、速攻で課長に報告の上、庶務に問い合わせ。「A子さんと同じメニューのはずなんです!」と一ヵ月分のメニュー記録も添えて主張。

庶務とシステムが「ええっ!?」と驚き、A子さんとBくんの一か月分の明細を出したら、A子さんは御飯のみの日とかお浸しだけの日とかあって、もう滅茶苦茶。購買で売ってるパンを『子供のオヤツ』と云って毎日買っているのに、それも一回も記録されていなかった。うちの部署の人間にも確認が来たので「毎日定食食べてましたー」「毎日アイス食べてましたー」「毎日パンを4つ買ってましたー」と困惑顔で正直に答える同僚達。

更にA子さんは、過去一年分の明細と5年分の食堂利用料を全部出され、どう考えても故意だし、悪質と言う事で、けん責&減給。ばっちり社内の噂になり「社食代安いのにケチってんのかよ」「セコ」とpgrされた上、お金に関わる事務には置いておけない、と肉体労働系の部署に移動。居辛かったのか早期退職対象まで数年なのに辞めていった。

この一件で、いつも元気で爽やかなBくんは『腹黒』の称号を与えられた。







559: 名無しさん 2007/10/07(日) 18:13:16 ID:py5X920W
>>558
Bくん素敵(ハアト

 

563: 名無しさん 2007/10/07(日) 19:46:37 ID:Q5rg0R2s
>お金に関わる事務には置いておけない
もう遅かったりして
 
568: 名無しさん 2007/10/07(日) 20:56:09 ID:aqXhUuua
わろたw

 

569: 名無しさん 2007/10/07(日) 21:53:31 ID:e8WGl8RR
B君が素敵すぎます
腹黒ワロス



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/28(木) 21:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. A子「この職場は子育てする女性に優しくない!女叩き!ぎゃおん!!」(笑)

  2. >A子さんは御飯のみの日とかお浸しだけの日とかあって、もう滅茶苦茶
    この記録出せるんならB君が策を弄するまでもなくすぐ確認できたじゃん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 初めて詐欺サイトに引っかかってしまった。気を付けてきたつもりだったのに。
  2. 義兄嫁「来月から職場復帰するの私さん保育士資格ありますよね?お願いね」私「無理です」義兄嫁「復帰決まってるのに!!」私「だったらコレでw...
  3. 【凄い】 店員俺「掃除終わった!閉店放送しよ」→するとDQN客がコーヒーをわざと床にぶちまいて大笑い。DQN「はい、掃除やりなおしーw」俺「…」→結果
  4. ATMの行列で。男「オバチャーン!うしろ並んでや!文字読まれへんのか?」割り込みババア「(無視)」→結果…
  5. 【お知らせ】
  6. 友人(新婦)の披露宴に出席したら、新郎側の両親や友人が私をみてヒソヒソ…私「?」→新郎母に廊下へ連れ出され、私が新郎の元恋人と瓜二つだということで帰されてしまった→結果
  7. 連休中に放置子が来て、開口一番「お菓子ちょうだい!!」。毎回「ない!」で断っているけど来るたびにお菓子クレクレされる。その子のためにもハッキリ言った方がいいものか…?
  8. 【画像】赤いカブトムシを4年間交配し続けてめっちゃ赤いカブトムシを作った男が現れる
  9. 親類の夫がウワキしたが既に子供がいて相手と別れたので再構築。しかし15年後に相手が病死して隠し子を引き取ることに
  10. 【朗報】米大手銀行関係者 「大谷に確認を取らず第三者が巨額送金することは可能」
  11. 【お知らせ】