
558: 名無しさん 2007/10/07(日) 18:01:44 ID:oQuyXGg/
会社の社員食堂は惣菜ごとにカードリーダーを通して給料から天引きされる仕組みだが、事務のAさん(四十代後半既婚子持ち)は、カードリーダーをほとんど通さない。
同じ部署の人間はほとんど気がついているし、その場でやんわり注意をした人もいたが、「え?通すの忘れてた?」とうっかりミスのような顔で通しなおしたりする。が、すぐにまた通さなくなる。
うーむ、と思っていたら、若手のBくんが「証拠があれば良いんですよねー」と、一ヶ月間Aさんと同じメニューを選択。給料日の昼休みに給料明細を見ながら「みなさん食堂利用料いくらくらいですかー?」と聞いてきた。何人かが食堂利用料を挙げたのにつられたのか、A子さんも「私は○○円よー」と申告。
その途端、Bくんが驚愕。
「A子さん○○円ですかっ!?俺とほとんど同じメニューですよね。何で俺よりそんなに安いんですか?A子さん購買でパン買ったりアイス買ったりしてるのに!俺買ってないのに!コンピュータのミスで俺多く取られてんのか?庶務に聞いてみます!!」と、速攻で課長に報告の上、庶務に問い合わせ。「A子さんと同じメニューのはずなんです!」と一ヵ月分のメニュー記録も添えて主張。
庶務とシステムが「ええっ!?」と驚き、A子さんとBくんの一か月分の明細を出したら、A子さんは御飯のみの日とかお浸しだけの日とかあって、もう滅茶苦茶。購買で売ってるパンを『子供のオヤツ』と云って毎日買っているのに、それも一回も記録されていなかった。うちの部署の人間にも確認が来たので「毎日定食食べてましたー」「毎日アイス食べてましたー」「毎日パンを4つ買ってましたー」と困惑顔で正直に答える同僚達。
更にA子さんは、過去一年分の明細と5年分の食堂利用料を全部出され、どう考えても故意だし、悪質と言う事で、けん責&減給。ばっちり社内の噂になり「社食代安いのにケチってんのかよ」「セコ」とpgrされた上、お金に関わる事務には置いておけない、と肉体労働系の部署に移動。居辛かったのか早期退職対象まで数年なのに辞めていった。
この一件で、いつも元気で爽やかなBくんは『腹黒』の称号を与えられた。
- 夜中に彼の家で。彼「いきなり何だよ!帰れよ!」女「嫌だ嫌だ!」私「…2人で話します?」→1人でファミレスへ。3時間経過し、私(ふざけんな!)→彼宅に荷物を取りに戻ると…
- A子「俺くんの彼女の盗作がバレてネットで炎上してる。連絡つかないから俺くんから連絡して」→結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 彼氏と婚約指輪を見に行った。店員「ご予算はどれくらいですか?」彼『80万くらいで…(ボソッ)』私(私の価値は80万ってかwwwww)
- 上司「これあげる。聴いてね(つ CD」→ 家に帰って母と聞いてみたら・・・
- いつもいる違法駐車の窓が少し開いたままだった。俺(よしっ!)→ これでもかというくらい、大量に出してやった→ 結果・・・
- 【お知らせ】
- 2/4【汚嫁の良心】嫁が友達と旅行に行くと言う。俺は家族の写真を嫁の携帯に送った。その写真が俺のお守りだ→写真を見た嫁、涙を流して謝罪する。嫁への制裁は済んだ。次は間男だ→
- しょうもない『もしも』が好きなコトメ「私さんの子供が誘拐されて、原型がないくらいにされちゃったらど~する?」→ ムカついたので・・・
- 【イイ話】 会社で。清掃係の通称いーさんが「定年退職」 →仕事熱心でみんなに愛されていたので、会社の前庭でお弁当での送別会をやった。すると・・・
- 【決意】同棲してる彼女に仕事クビになったって嘘ついた → 彼女「これからは節約して頑張って行こう! しばらくは休養とってまた仕事探せばいいよ!」 婚姻届もらってくるわ
- 朝から小1娘が大泣き。旦那「ちゃんと面倒みてやれ!(激怒」→「もう、お前が入れたお茶なんていらない!ご飯も食べない!」と怒鳴って出て行ったので・・・
- 妊娠中期までは葉酸不足しやすいって言うけど、まだ葉酸サプリ飲んでる人いる?
- もっと大成できたろと思った漫画家
- 【お知らせ】
Bくん素敵(ハアト
もう遅かったりして
腹黒ワロス
A子「この職場は子育てする女性に優しくない!女叩き!ぎゃおん!!」(笑)
>A子さんは御飯のみの日とかお浸しだけの日とかあって、もう滅茶苦茶
この記録出せるんならB君が策を弄するまでもなくすぐ確認できたじゃん