今週の人気記事
  1. 里帰り出産したら子供を見て欲しいのに何故か家事に力を入れるはあるある?
  2. 同僚を踏み台に使う同僚女(34)に、上司(40)は興味津々。私「見る目ねーなw」→後日、上司から『その理由』を聞かされて同僚女さん、大轟沈www
  3. 職場に両親がくれたコートを着ていくと…同僚A「そのコート可愛い☆でも私さんには似合わないから私が貰ってあげる♪」と言ってきたがスルーしてた→そ...
  4. 【説教】 トメ「私は悪気はないのよ〜」私「悪気なければ何やってもいいのか!!」
  5. 【お知らせ】
  6. 【悲報】 俺「カードで」店員「カードは1000円からです〜」俺「は?」→カード会社に連絡すると…
  7. 高田純次「俺は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味が無いだけなんだ」
  8. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  9. 2/2消防団の行事に参加するたびに嫁が愚痴をこぼす。子供が生まれる前にした約束と違うって。俺だって好きで参加してるわけじゃない。俺がいないと成り立たないんだ→スレ民の反応は?
  10. 私のお金を勝手に使われたので、家財道具ほとんど運び出して実家へ。私「これでバツ2かぁ…」旦那『え?なんで?僕は見捨てたりしないよ』
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】彼氏と今日これから初旅行。…のはずなんだけど約束の時間とっくに過ぎてるのに電話にすら出やしないwwwwwww
  13. 【相談】11歳の姪が化粧に興味を持って姉が困惑してる。姪『お母さんだって身嗜みで化粧してる』姉『肌に負担かかるから』→姪が皮膚科医のコメントやデータを持って来て...
  14. ビッグサイトのコミケ会場、10代女性のリュックサックから財布盗む…会社員の男を逮捕
  15. 【お知らせ】

温泉で私の胸を凝視してニヤニヤと笑う友人「そんなふうになったんだw」私「どういうこと?」友人「数年前の復讐だよ」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:友達をやめる時 inOpen 4

610: 名無しさん 19/11/27(水)21:59:23 ID:q3F

もう5年ぐらい前の出来事なんだけど、久しぶりにA子から温泉旅行のお誘いがあって、喜んでOKした。で、旅先の露天風呂に浸かってる時に、私のおっぱいを見て「そんなふうになったんだ。ふーん」って、なんかちょっと半笑いだったんだよね。

私、その年の2年前に乳癌の手術していた。部分切除で済んだけど右のおっぱいに今も大きな傷がある。ステージ1で転移も無かったから、当時も特に問題も不安もなかった。「やっぱそういうおっぱいになってショック?」って聞かれて「そりゃあショックじゃないって言ったら嘘になるけど、早期に見つかってこんな程度で済んだからラッキーだったよ」って言ったら「そう言うことじゃなくて、やっぱりおっぱいに傷って女性として何かさ」って。

「何かって何?だって気にしても仕方ないし、結婚もして子供も産んで今更とも思うしさ」

「でも私だったら再建術って言うの?あれ、するけどね」

「全摘だったらやったかも知れないけど、あれはあれで大変な手術みたいだしね」

「へぇ~」

・・・って、そういうふうな会話があった。

それがずっと気になって、て言うかその話してる時のA子、終始ニヤニヤしてたのよね。一体なんだろう?って思って。それで夜、思い切ってその気持ちをぶつけてみた。「お風呂でのあれ、何だったの?心配してくれたわけじゃないよね?」って言ったら、

「いやーまさか温泉旅行OKすると思わなかった」って。え?え?なにそれ?どういう意味?って思った。そしたらA子が「まぁいつか言おうと思ってたんだけどね」って。

A子とはそれ以前にも2度一緒に旅行したことがあった。「その旅先でお風呂に入った時、私のこと馬鹿にしてたでしょう」って言われた。全く意味が分からなかった。A子が言うには、私はどっちかって言うと痩せ型なんだがA子はハッキリとメタボ体型。お腹は3段になっている。

それを馬鹿にして見てたって言うんだ。一緒にお風呂に入ってたらそこに目が行くことはあったかもしれない。それを見たら太ってるなとも思っただろう。たぶん。だけど服を着てても普段から太ってる人だから裸になったら痩せてるわけもなく、別に驚きもしないしまして馬鹿にするなんて考えたこともなかった。

第一、そんなことを馬鹿にするようなら一緒に旅行なんかしないし。だけどA子は私が馬鹿にして見てるって、2度までは我慢したけどもう一緒に旅行するのは嫌になって、それで誘うのやめたんだったらしい。

それを聞かされて、「え?・・・ってことは、また誘ってくれたのは私の手術痕を馬鹿にするために誘ったの?」ってダイレクトに聞いたら「どう?馬鹿にされる気持ち、わかった?」って言われたわ。「これで"あいこ"ね」って。なんか、不思議なぐらい怒りはなかった。ただ、このあとA子とは一切口をきかなかった。「おやすみ」も「おはよう」も言わない。







611: 名無しさん 19/11/27(水)21:59:33 ID:q3F

翌朝黙々と朝ごはん食べて、荷物を纏めて先にチェックアウトした。(代金は支払い済み)旅館からタクシーで真っ直ぐ駅に向かって何本も早い新幹線で帰ってきた。多分A子もあんなこと言った以上、これからも付き合うつもりは無かったんだろうと思う。

それ以降一切お互い連絡も取り合ってなかった。わざわざお金掛けて、こんなところまで来て仕返しか。意外と執念深い人だったんだな。なんて思ってた。

あれから5年経って、この間A子から手紙が届いた。(メールアドレス変えてるし)A子、日帰りドックで乳がんが見つかったらしい。私よりずっと進行したステージで全摘したそうな。自分が酷いことしたと今になって悔やんでる。きっと罰が当たった。

当たって当然なことをしたと思ってる。ごめんなさい。許して欲しいとは思わないし無理だろうけど、でも謝りたかった。そういう謝罪の手紙だった。こんな手紙貰っても何も心に響かない。思った事と言えば、乳がんの患者増えてんなーってぐらい。

こういう手紙貰っても本人の自己満足だって意見を見聞きするけど自分がそれを受け取ってみて、同じ感想しかなかった。

 

612: 名無しさん 19/11/28(木)00:39:56 ID:K2E
お乳の進行癌で全摘なら再発率も高そうだしA子のメメント・モリってことなんだろうね
バチなんて言われた側の気持ちはやっぱり考えられないでいるところなんか
人の性根はやっぱり一生ものなんだなあ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/16(火) 21:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 親戚に「ヒモになりたい」が口癖の大学生Aがいる。ある時、親戚の集まりでいつものように「俺の事養ってよ」とB子に言った→すると、B子「やだよwだって…」A「え?」
  2. 【復讐】 ラーメン屋で。俺「ごちそうさま!お金置いとくから一緒に頼むわ!それじゃ」A『えっ』 → 後日、A『あの店もう行けねーよ!』俺「ww...
  3. オレ「これ何だ?」 姪母「ゆうべ姪子が突然ポテチを作るって言いだして」
  4. 【最低】 娘(16)「パパと血がつながってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あっ、お前って母さんの浮気でできた子だから繋がってないよ^^」...
  5. 【お知らせ】
  6. ママ友(美人)に15年以上も恋してる。2人きりでお茶したり家に行ったり来たりで顔が近くに来ただけでドキドキする。氏ぬまでに一度でいいから…
  7. 彼女「美味しい~^^」俺(なんでも美味しいって言うしつまらん。距離おこう)⇒自然消滅になったから別の女と付き合った結果・・・
  8. 親「借金を作ってしまった・・・。いかがわしい店で働いてほしい!(頭下げ)」私が「キモいおっさんに抱かれるくらいなら・・・」とタヒを決意しているときにあった事件が・・・
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 2/2【育児相談】小2の娘がしょっちゅう癇癪を起す。2時間近く癇癪起こして泣きわめいて、本気で窓の外へ投げようかと思った。施設に入れようかと悩むくらい。どう向き合っていけば…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【悲報】事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ
  13. 夫「家を買いたいから親と同居して資金を貯めよう」私「いいけど…」→夫がだらしないムチュコたんになった。他人への暴言も隠さないようになった。私の稼ぎもガッツリ握られた
  14. 【青森】拒絶する7歳男児にキス、相談支援事業所を運営していた男「間違いありません」
  15. 【お知らせ】