今週の人気記事
  1. 同僚A『ちょっと相談してもいい?』私「なに?」A『大学進学で子供が大事な時期なんだけど、不倫相手のことばかり考えてしまう』私「え?」→さらに話は続き…
  2. 友人「俺ロトで6億円当たったからお前ら頑張れよ~」俺「はいはい、良かったなぁww」と皆で笑ってると「なあ、あいつって、どうしてああいう見...
  3. 『クッキー』と書かれた荷物がウト宛で届いた。私「今からみんなでお茶しない?」→義実家に持っていき、皆の前で開封した結果www
  4. 深夜2時、呼び鈴を連打で押す音で目が覚めた。複数人のDQN『車が邪魔でドアあけらんねぇ!おら!早くしろよぉ!』祖父「警察に電話しろ。出てくる...
  5. 【お知らせ】
  6. 友達とお昼ご飯に旅行の話をしていたら、突然後ろから殴られた。振り返ると全く知らないお姉さんが…
  7. 30代バイトに「あなた明日から来なくていいよ」って言い渡したのね。つまり事実上クビ。そしたら、バイト「えっいいですよおwそんな休みとかw」私「?!」→説明してやったら…
  8. おばさん店員「万引きしたものを出しなさい!」私「してませんけど…」おばさん「あっそw」あっさりと離れて行ってしまった。→後日、おばさんの正体にゾッとした…
  9. 離婚案件?祖父の形見で貰った思い出の車(ドイツのスポーツカー)を売って、アルファードを買おうと言う嫁。見栄っ張りな嫁が新車を買いたいと言う理由が酷すぎる→その理由がコチラ
  10. 【テニス】「私たちは悪くない」加藤未唯組を失格に追い込み批判殺到のスペイン人選手が猛反論!「少女が怖がって泣いていた」
  11. 【お知らせ】

『おい!馬鹿なことはやめろ!!!』夜中に両親と大好きなおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。→一ヶ月後、そのおじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/06/09(金) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 兄夫婦が会社の寮を追い出されることに。困ってたら、実家があるビルの所有者さんが「じゃあ3階空けるよ」と破格値で部屋を貸してくれたんだけど…
  2. デート中、中国人風の男に道を聞かれた。彼「ちょっとジュース買ってくる」→彼が見えなくなった瞬間、男「君、やめなさい。人は見かけによるんだよ...
  3. おばさん店員「万引きしたものを出しなさい!」私「してませんけど…」おばさん「あっそw」あっさりと離れて行ってしまった。→後日、おばさんの正...
  4. 探偵の高橋『○さんでしょうか?この度、高校の同級生の佐藤様から心の残りを解消するため捜索を依頼されまして。ご本人に会って頂けますか?』←と...
  5. 【お知らせ】
  6. 俺「たまにはしたいな...」嫁「そればっかりで本当に嫌!!」→ レスで妻がまさかの行動に...
  7. トメから「息子に用意していたふさわしいお嬢さんが妊娠したので、お前は早く息子と離婚しろ」と電話。夫に確認したら、本当に妊娠させるようなことしてた→呆れて離婚したら…
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。→子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 【イライラ】旦那は双子なんだけど、コトメ(未婚の母)の息子を可愛がってて行事にも参加しまくってる。旦那にありえない発言をされた時は、本気で離婚しようと思ったわ
  10. 英国で大ブレイクの安村、各国から新たなオファー殺到も断った理由
  11. 【お知らせ】