引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し66【布告】
「あんたはいつも足音がうるさいし、声も大きくて下品で恥ずかしい」と同居のトメに言われ続け、ウトと旦那には「足音も声も特に気にならない」と言われたけど、気になっていろいろ気を使っていた。
でも、ちょっと声をひそめると、同じ卓のウトと旦那には聞こえていても「聞こえない。嫌がらせなの?」と言われ、足音をたてないように気を使って歩くと「後ろめたいことでもあるの?」と言われるし、ウトと旦那がしめてもきかないから何も喋らないことにしてみた。
1日目。
忍び足で近づき、チラシをまとめたノートにでっかく用事を書いてトメの前に立ちふさがる。「話しなさいよ」とトメに言われても、ノートに「だってどう話してもダメみたいだから」と書いて、トメに怒られつつも終日筆談した。ウトと旦那には謝られた。
2日目。
スリッパからルームシューズに変え、忍者になりきって気配を殺して接近し、背後から近づいてトメの耳元で囁きかけてあげた。飛び上るほど驚くとはこのことか!と思った。毎回ビビられたけど終日耳元で囁いた。ウトと旦那も忍者になりきってトメに怒られてた。
- もう30代半ばで学生時代の友人とまだ年に数回会う付き合いがあるんだけど、お祝い関係だけが面倒
- 旦那がコンロに張り付いてる
- 近所のコンビニに行ったら老夫婦が自転車の前でなんかやってた。そこに歩いてきた赤ちゃんを抱っこ紐でくくった小さいママさんが…
- 【相談】 同僚女「集計機能付きの社内掲示板を作って」俺「やらせてくれたら作ってやる」女「OK」→俺「できた」女「30万出すからあの話はなしで」...
- 【うわぁ】 二男ボク「遺産は2分の1でいいよ」長男「お前介護も何もしてないだろ!」ボク「…」
- 妻両親に話しかけても無視か「はい」のみで目も合わさない。俺「何かあった?」妻「実は…」→ 俺「二世帯住宅の件はキャンセルしたから」妻「実家帰...
- 【お知らせ】
- 【前編】旦那がいいって言ったから浮気してたのに「そろそろ浮気やめて」と言われた。私「ならレスを解消して」旦那「それは無理」私「じゃあ離婚」旦那「それはイヤ」
- 見知らぬママ「あんた、私旦那の奥さん?」私「はい、そうですけれども。失礼ですがそちらは…」→ と言ってる途中にいきなりビンタが飛んできた…!
- 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
- 【お知らせ】
3日目。
忍者なりきりは継続し、旦那に買ってもらった指揮棒の先に人差し指を立てた手がくっついてる棒でトメの肩を突っつき、旦那に買ってもらったミニホワイトボードに用件をでっかく書き、小声で喋って意思疎通を試みた。
トメにからかってるのかと怒られつつ、終日肩を突っついた。ウトはダンボールとティッシュで黒板消しもどきを作ってくれた。
4日目。
トメの前に回り込み、無言で元気よく手を挙げたあと引き続きミニホワイトボードと小声の合わせ技で意思疎通を試みた。「私が悪かったから、普通にして…」とトメに謝られたけど、終日元気よく手を挙げた。手がついてる棒は、ウトと旦那がテレビの主電源をつけたり電気の紐のわっかに引っ掛けて電気をつけたりしていた。使ってみたかったらしい。
5日目からは元通り、騒音をたてないように気を使ったけど普通に声をかけて普通に話した。
文句は言われなかった。ホワイトボードはうちの伝言板になり、手がついてる棒はウトが気に入って持ってった。トメもあんまりうるさく言わなくなった。
>>31,>>33
笑いをこらえてへんな咳でた!
いや私は別に声を殺さなくてもよかったんだけど、なんかww
そのウトさんコピーしてうちに譲ってくれw
なんとなく仲良しに思えてしまうな
>>31さんはすごく頭が良いんだろうなぁ。GJ!
ノリノリな旦那さんとウトさんに萌えたwwww
>トメの前に回り込み、無言で元気よく手を挙げたあと
ここで堪えきれずコーンスープ吹いた私は、まだ修行が足りないなww
黒板消し噴いたwwww
黒板消し噴くのかよw