今週の人気記事
  1. 1/3私、プロの漫画家(自称)なんですけど、夫に「家に金を入れろ、でなければ仕事を辞めろ」と言われました。私の収入は全て私の物と決まってるのに。夫は私から自由を奪いたいのでは?
  2. 毎日回転寿司で『160円のかけうどん』だけ食って帰ってたら店員に「こう」されてしまうwwwwwww
  3. 【鬼画像】 急死した有名芸人さん、最後の食事がヤバすぎ・・・ネット「こりゃ死ぬわ」「最後の晩餐にふさわしかったな」
  4. 隣のカップルが食べ残しを詰めてもらってた。私「あんなのアリなの?」旦那「卑しいよなw」→男の方が絡んできてもめてたら…
  5. 【お知らせ】
  6. 【女子アナ】 「大和証券」を「やまとしょうけん」と読み波紋 大和を「やまと」と読むのは戦艦大和と大和煮だけ
  7. 娘の結婚式があるためウトメが上京してくるんだが、私「トメとは合わないから関わりたくない」旦那「わかった」→しばらく時間が経つと、私「話が違う」旦那「まさか本気だと
  8. 妻メール『今日の晩ご飯は生オムライスです』俺「何それ!美味しそう!!」ワクワクしながら帰宅すると…
  9. 知人女性「ウトさんは何をやっているのかわからないけどお金持ちなのww娘がバイオリン欲しいって言ったら買って送ってきてくれた」そのお値段なんと衝撃のプライスwwwww
  10. 【超朗報】「目覚めおぢ」が増えた結果パパ活アプリ退会者が続出し新規入会も来ない模様!
  11. 【お知らせ】

【良い話】突然の報告をする俺「会社辞めてきた。来月から無職。」しかし妻は無表情で何も言わない。→帰宅後、それまで無口だった妻の一言に俺大号泣。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間7

694: 名無しさん 2011/12/05(月) 02:08:11.59

どうにもならない事情があって、会社に辞意を伝えた日。

これから帰るって妻にメールしたら、ちょうど近くまで車できてた妻が迎えにきてくれた。妻が運転する車でしばらく走ってから「きょう会社辞めてきた。来月から無職」って伝えた。妻は「そっか」とだけ言った。恐る恐る顔色を伺うも無表情。

伝わってないのかなと思い、今度は妻の横顔に向かってはっきりと、「おれ会社辞めたよ」。妻はもう一度、全く同じ口調で「そっか」。あとは二人ともほとんど無言で、カーラジオの音だけが響いてて、おれは自分の胃がすごく冷たく感じたのを覚えてる。

家に入ると、いつものように出迎える猫。妻は、猫を抱き上げて頬ずりし、心底嬉しそうな声で、「パパ、会社辞めたってー。嬉しいねー。やっと楽しいパパに戻るよー」。

家では会社内のゴタゴタとか一切話さないようにしてた。ストレス溜まってても気づかれないように気をつけてたし、愚痴どころかため息すらつかないようにしてたから、辞めたことを伝えたら、驚くだろうし悲しむだろうし怒るだろうなと思ってた。少なくとも喜ばれるとは全く思っていなかった。

隠しても隠せるもんじゃないんだな。ちゃんとわかってたんだな。

タバコ買ってくるっつって外に出て、誰もいない駐輪場で一人で泣いた。

あのときは、こいつと結婚して本当によかったって思ったよ。







701: 名無しさん 2011/12/13(火) 17:54:53.45
>>694
いい嫁さんだなぁ…
 
708: 名無しさん 2011/12/14(水) 06:39:38.50
>>694
初めてネットでうるうるきた

 

709: 名無しさん 2011/12/14(水) 08:09:52.21
>>694
来月から無職やし、ええ嫁さんの為にも
タバコは辞め~よ。
 
695: 名無しさん 2011/12/05(月) 23:20:06.93
俺も694が嫁さんに巡り会えててよかったと思ったよ。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/25(土) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. コミュ障な同僚との付き合い方を教えてほしい。あまりに宇宙人すぎてどのように接したらいいのか分からない
  2. 弟が他界。弟嫁「娘2人を養える仕事はありませんかねぇ…」俺親「長男(俺)と再婚すりゃいい」俺「え!」弟嫁「え!」→結果…
  3. うちに盗聴器が!警察「標的は22歳の娘さんでしょう。帰宅を待ってお話を聞く」私「ただいま」→結果…
  4. 職場で。コネ入社の男「うるせー!御託はいいんだよこのウスノロ!」課長「ニコニコ」 → 次の瞬間、課長が笑顔のまま男の顔を殴打!さらに男の襟首...
  5. 【お知らせ】
  6. ベッドでごろごろしてた私は ふと、出窓に置いてあるデジカメに目が留まった
  7. 結婚を報告しにきた娘に絶縁を宣言された→私と夫の事が嫌いなんだろうなとは薄々感じてたので応じた5年後、娘の旦那だという人物からの連絡で真実を知る事に…
  8. アパートのゴミ捨て場に出したゴミが物色されていた。私「ストーカー?深刻な事態になる前に対処しなきゃ。」数日後www
  9. 成婚退会出戻り組だけど、元彼が憎い。嘘がいくつも発覚してキレたら振られた。童○を非童○にしてあげたのに。私は踏み台かよ。人を呪わば穴二つ?どうでもいいわ。不幸になれ。
  10. 斑鳩←読めない
  11. 【お知らせ】