今週の人気記事
  1. 義母が「嫌味言っちゃ録音されちゃうわね」と言ってきた。その言葉にブチキレちゃってちゃぶ台を叩き...
  2. 【スカッと!】 合コンで女の一人が、男側参加者のAを見下したりバカにしたり。挙句の果てには「A君っていらないよねw」なんて。頭に来た俺はAの...
  3. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只...
  4. 両親の他界後、ニート兄(40)を置いて実家から逃げた。10数年後、実家の様子を見に行くと…
  5. 【お知らせ】
  6. 孤児院に893絡みの団体が毎年必ずやって来ては、障害児だけを引き取っていく。明らかにヤバいと分かってても…
  7. 嫁は3年前間男と駆け落ちした。その際俺の貯金と車を持ち逃げしたので被害届を出した。そんなことも忘れたのか葉書が届いた!「私たち結婚(略)只今幸せです♪」居場所掴んだw
  8. 【復讐】『カキーン!パリーン!!』トメ&コトメ家の庭にピッチングマシーンを設置。子供達が遊びに来る度、心地よい絶叫が響き渡るwww
  9. 中1ぐらいの時の葬式の会食時に幼い弟の面倒みてたら親戚「あらうちの子もお願いねw」とあれよあれよと一人で10人ぐらいの小さい子の面倒見ることになり結果→なんで怒られるの(悲)
  10. 【衝撃】鈴木おさむ氏 木村拓哉と中居正広の“ガチ喧嘩”を明かすwwwwwwww
  11. 【お知らせ】

義母の遺産整理中、隣人「形見分け貰ってもいい?」私「いいですよ。」→すると、家に駆け上がり高価な商品に向かって真っ直ぐダッシュ!私「え?何で場所知ってんの?」

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:その神経が分からん!その8

682: 名無しさん 15/06/05(金)11:28:05

ひとり暮らしだった義母が昨年急死した。その空き家になってた義実家(飛行機の距離)に 義兄嫁(以下お義姉さんと表記)と一緒に整理しにいった。 夫と義兄は仕事があるし、自分たちだと思い出に浸ってしまって進みそうにないから おまえたちの判断で好きにしていいって言われて。

そうは言われても、あれこれ貰って帰っても私たちもそんなに広い家に住んでるわけでもないし 持って帰れる程度のものを家族の人数分いくつか選んで あとは業者さんに買い取ってもらえるものは買い取ってもらって・・・って感じかなって お義姉さんと話しながら向かった。

で、義実家に着いてお義姉さんと一緒にざっと一回りしていたら隣に住んでる奥さん(50代ぐらい)がやってきた。「窓が開いてたから誰か来てるのかと思って覗いてみたんだけど」と言って。 生前仲良くしてもらってたようだったから、とりあえずお礼を言って 「2~3日整理の為にバタバタしますけどすみません」って言ったら 「整理って、全部処分しちゃうの?だったら形見分け貰ってもいいかな」って言われてああ、それもいいかもと思ってOKした。

そしたらあっと言う間に勝手知ったる感じでスタスタ上がり込んでまっすぐリビングに行ってサイドボードの引き出しを開けたのにはびっくりした。しかもいくつかある引き出しを迷うことなく開けてマイセンのメガネケースを「これ貰って良いかな?」って。

義母が亡くなった親友からプレゼントされたものだと見せて貰ったことがあったがかなりお高いものだと聞いてたので(今ググったら20万ぐらい) 「それはちょっと・・・」と断ったら、今度は真っ直ぐ電話台の下の観音開きの棚を開けて 未開封のデジタルフォトフレームを出して「じゃあこれいい?」だって。 「いやそれもちょっと・・・」と断った。

ていうか、形見分けって普通こちら側が選んで「良かったら貰って下さい」ってもんだと思ってた。そのつもりで私たちが選んだものを後ほどお持ちしますのつもりのOKだったけど あまりの素早い行動に呆気にとられているうちに「じゃあどれなら持ってっていいの?」とかキレられてやっと「いや、こちらで選んでお持ちします」って言って帰って貰った。

あれだけ場所をピンポイントで頭に入れてるってことは 何度か部屋に通す程度には付き合いがあったんだろうけど、果たしていい付き合いだったのかどうか。 あの行動からするとそうは思えないよね、狙ってたよねってお義姉さんと話し合いながら整理して 結局、箱に入ったままののエミ〇オプッチのスカーフがあったから帰る直前にそれを持って行ったらあからさまにガッカリされたw 世の中にはこんなスレタイな人がいるんだと本当に驚いた。

帰宅後、こんな人が隣にいてねって夫に話したら 「あー、隣に糞ドあつかましいババアがいるって言ってたわー」って言われて まさに「糞ドあつかましい」って言葉がピッタリだったなーとなんかワロタ。 あんなのが隣に住んでる家を近々売るんだが、次に入って来る人が気の毒だ。







684: 名無しさん 15/06/05(金)17:41:29

>>682

盗まれていろいろ無くなってるのかなと思ったけどそこまではいかなかったw なんというか、厚かましさが凄いだけだと逆に犯罪行為されるよりめんどくさいのかもしれんね 付き合いとか切りにくくて




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/29(金) 21:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. > 「あー、隣に糞ドあつかましいババアがいるって言ってたわー」
    なんでそれを兄弟どちらとも、自分の奥さんにも伝えてないの?
    お願いじゃなくて泥棒するようなBBAだったら、奥さん達が余計な騒ぎに煩わされるとこだったのに。
    一人暮らしの母親の話もいつも聞き流してたってことか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA