今週の人気記事
  1. 学生時代から友人とお互いの誕生日にプレゼントを送り合っている。お互いアラフォーの誕生日の時に貰ったプレゼントで悲しくなった件
  2. 【悲報】 数年間『育ててきた』鉄フライパンを嫁が使ったら『こう』なったwwwwww
  3. 【鬼展開】 会社員「やめます」上司「お前みたいなここで通用しない奴どこにいっても通用しないぞ!」→結果wwww
  4. 150万円を渡してニートの息子を家から追い出したww → しかし、なんとその1年後…
  5. 【お知らせ】
  6. 子供「パパと寝たい」主人「なんでお前らのために俺のやりたいことを我慢しなくちゃけない」私「えぇ・・?」→子供と親の我慢する比率は50/50だと言う主人の主張にどうすれば?
  7. 150万円を渡してニートの息子を家から追い出したww → しかし、なんとその1年後…
  8. 元いじめっ子女「結婚するから、披露宴用の動画作ってよ」私「いいよ!(ヒヒヒ…」当日、流れた動画に会場は凍りついた…
  9. 忘れ物して戻ったら、玄関で嫁がおっさんに襲われてる!護身用ゴルフクラブで応戦ぼっこぼこに!危機感無さすぎの天然嫁に説教!でもやっぱり「男は嫁・子供より仕事が第一」と思って
  10. 【!?】暇空茜氏、東京都知事選に滑り込み立候補wwwww
  11. 【お知らせ】

【衝撃】結婚式にて、花嫁父(故)からの手紙『父の分まで人生を楽しみなさい』→涙を拭いながら父の筆跡を懐かしんでいた花嫁だったが、途中で視線が凍り付く。

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19

727: 名無しさん 2016/08/18(木) 22:41:31.04 .net

式では、出席できなかった親族の手紙を代読することがあります。そのときに依頼されたのは、花嫁さんが13歳の時に亡くなられたお父様の手紙。結婚が決まったときに渡して欲しいとお母様に託されていたのだそうです。初顔合わせの時にその手紙をお母様からお預かりし、結婚式当日まで目を通すことがなかった花嫁さん。こちらとしても責任重大です。厳かに、娘を思う父親の気分になって読み上げました。

「久しぶりだね、手紙からだけど話しかけることができてうれしい。
結婚式には父がいなくて申し訳ない、一緒にバージンロードを歩きたかった。
(中略)……これから健吾君と幸せになってくれ、父の分まで人生を楽しみなさい」

感動で涙を拭う花嫁さん、ひときわ大きく起こる拍手。「精一杯がんばります」と宣言する新郎さん。

読み終わった私は何気なく、手紙を開いたまま、花嫁さんの前に置きました。花嫁さんは懐かしそうにお父様の筆跡を追っています。ところが、途中で花嫁さんの視線が凍り付きました。それから挙動不審の花嫁さん。傍目で見てもぎこちなく式は進行し、やがて御披楽喜に。

私は不思議に思い、控え室に退出された花嫁さんに理由を聞きました。

花嫁さんが新郎さんとお付き合いを始められたのは2年前。近所の幼なじみではなく、地元の佐賀県から遠く離れた北海道の大学で知り合われたそうです。ちなみに13歳の頃、同級生には健吾君はいなかったし、お付き合いされている男性もいなかったそうです。つまり亡くなったお父様は、新郎さんの事を知り得たはずがないのです。けれどその手紙には、確かにお父上の直筆で、新郎さんの名前が書かれていたのでした。







728: 名無しさん 2016/08/18(木) 22:54:09.77 .net
>>727
長いからスルーしようと思ったけど気になって読んだら…
毛穴全開になったわ…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/20(木) 15:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. ええと?
    誰かが父上の筆跡をまねた手紙を書いていたんだね。
    という解釈でいいのかな?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 遊び広場で。ママさん達「桜子、それは触らないで」「素敵な名前だね!」Aママ「うちの子はたえこっていうの」ママさん「あだ名はたえちゃんだね!」するとAママがキレだして・・・
  2. 差出人がウトで『クッキー』と書かれた荷物が届いた。義実家に持っていき、私「今からお茶しません?」皆の前で開封した結果www
  3. 突然『母さん。これから復讐していくね』と言ってきた娘。後日、私の所に来た娘がとんでもない事を言い出して・・・
  4. 35℃を軽く超える晴れた日に、息子(SNSで)『ばーちゃんにガレージに閉じ込められたんだけど…』私「え!ちょっと我慢できる?」息子『平気』私...
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁「2人目が出来た」俺「一回で!?すごい的中率だなぁ」→俺に全く似てないので、DNA鑑定をしたところ・・・→その後、これは考えられないだろう事が起きたwww
  7. 妻とは9ヶ月も『行為レス』だが今夜誘ってみる!→結果は『こう』なったwwww
  8. 接客ミスによる客の罵声で涙目の私。すると893風コワモテ男『おいこら!その辺にしとかんかい。』数日後、コワモテさんに思わぬ形でばったり遭遇。その姿にびっくり仰天!!
  9. [1/2]子供の命日に、嫁『こうなったのは私のせいだから離婚して。実家に帰る』俺「えっ(俺のせいなのに…)」 → その原因が…
  10. 環境団体がストーンヘンジにヤバすぎる量の塗料を吹き付けて逮捕されるも「これトウモロコシの粉で、雨で流れるから問題ないよね^^」
  11. 【お知らせ】