今週の人気記事
  1. 妊娠28週、みなさん胎動どんどこ頻繁にあるの?全然動かない日があるんだけどそんなもんかな?
  2. 台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…
  3. 妻の戸籍を調べてみたら、妻が未婚で出産していた。子は養子に出されており父が不明だったので妻を問い詰めたところ、妻の実父がそうだと言う。捨...
  4. 入籍して1週間、朝の6時にドアベルが鳴った。旦那「…どちらさま?」警察「これ捜索令状です。旦那さん、1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?」私...
  5. 【お知らせ】
  6. 【動画】 アメリカのチーズ牛、まんさんにケンカでボコされるwwwywwwywwwyww
  7. 弊社社員、リモートワークを良いことにサボり中に難関資格を取得wwwwww「取り込み中」とはwwwwwwwwwwwww
  8. 1/2僕の弟に両親が援助することに。そんな余裕があるならなぜうちに援助しないのかと妻が怒り、父とケンカになった。僕は父にいい顔したくて日和見してたら妻がとんでもない要求を…
  9. クレクレを断ったら「時間かからないでしょ?暇でしょ?貰ってあげるって言ってんのよ!」と言われた。どう言い返そうか考えていると・・・
  10. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【修羅の国】DQN車とタクシーが細い道で睨み合っていた。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に
  13. 双子を出産した私に単体児出産した友達が育児のアドバイスをしてくることにモヤモヤ!その友達も双子なら参考になるけど初産で単体児だからあんまり参考にならない
  14. マルクスが予言した資本主義の終焉、現在の状況に合致しすぎてて説得力がすごい
  15. 【お知らせ】

【恐怖】夜中3時に突然インターフォンがなった。見知らぬ女「今晩、泊めていただけませんか?」母「無理です。帰ってください。」→すると次の瞬間、ドアノブ『ガチャガチャガチャ!』

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ

117: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:12:18.51 ID:XD9FtNcW0

[真夜中の訪問者]
私は父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と二人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが)

私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。丁度その日は母と夜中までおしゃべりをしていて二人とも起きていました。「こんな遅くに誰だろね」なんて話しつつ、 私が「はい」とインターフォンをとりました。

そうすると女性の声で「あの…あの…突然すみません…。  今晩、あの…泊めて頂けませんか」と。声の感じでは40代ぐらい。その妙におどおどしていた感じが気になって「え?泊めてくださいって母の知り合いの方ですか?」と 聞き返しました。すると相手は「いえ…全然違うんです…あの…私近所のマンションに住んでまして あの…私会社をクビになって…あの…もう住む所がなくて…だから泊めて頂きたいと…」

話がよく理解できなかった私は「母の知り合いではないんですね?でも泊めるのは…」と おろおろしてしまいました。そこで見かねた母が「私が変わるから」といって、インターフォンで話はじめました。 私は一体なんなんなんだろ?と思って、玄関の窓越しに相手を見に行きました。 私が玄関の窓越しにみたその女性は、明らかに変な人でした。

まず、顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。 白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。その様子をみて、「これは変な人だ!!」と察知した私は まだインターフォンで話している母に「ちょっとママ!玄関に来てる人、絶対変! 怖いからもうやめよう!相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」 とまくし立てました。

そしたら母は「ははははは」と笑って「なんかこの雨の中、傘もなく歩いてきたんだって。怖いなら傘だけでも貸して帰ってもらおう」と言うじゃありませんか。その日は確かに雨がざんざん振りでした。私はもうその人の外見をみてるので泣きたくなって、こういう事にだけは度胸がある母をうらみました。

私は怖くなったので、玄関から離れた奥のリビングで玄関の様子を伺っていました。母が玄関を開けて話している声が聞こえてきてしばらくすると「家には入れられません!帰ってください!」と母の怒鳴り声が聞こえました。







118: 名無しさん 2010/03/22(月) 06:15:05.67 ID:XD9FtNcW0

私は普段、母の怒鳴り声なんか聞いたこともなかったので、 それだけでかなりビビッてしまい、その時点で涙目になっていました。玄関ではガチャガチャガチャガチャ!!とチェーンの付いた扉を 無理やり開けようとする女性と、閉めようとする母が出す音が大きく響き渡り、17歳の私を泣かせるだけの迫力がありました。

でも、その押し問答の最中も聞こえてくるのは母の声だけ。 相手の声はしません。やっとバタン!と玄関が閉まる音がして、母がふぅふぅ言いながら 部屋に帰ってきました。「あの人、やっぱり○○(私の事)の言うとおりだね。 頭おかしいみたい。怖かったでしょう、ごめんね。」と母が言うので、「なんかされたの?大丈夫??」と聞き返しました。

すると母はまた笑って「いやいや、全然大丈夫。今日はもう寝なさい」と。しかし、この話をしている最中にまた玄関のチャイムが 「ピーーピーーピーーピーーー」と物凄い勢いで鳴り始め、今度は玄関のドアがドンドンドンドン!!と叩かれました。 私のビビり具合はMAXに達して、「警察に電話しようよ!」と泣き始めました。母は「あとしばらく続くようなら警察を呼ぼう。 あなたはもう寝なさいって。大丈夫だから。」と言い、寝る準備を始めました。

私は怖くてなかなか寝付けず、 しばらく玄関の音に耳をすませていました。玄関の音は30分ぐらいで止みましたが、それ以来しばらくは 夜中のお客さんは怖くて怖くて仕方ありませんでした。その夜の出来事から5年後、私は一人暮らしを始める事になりました。

明日から新しい部屋で暮らす事になった晩に母と話をしていて 「そういえば、あんな事があったね~私怖くて怖くてめっちゃ泣いた記憶がある(笑」と話したら、母が 「う~ん、あれだけで怖がってるようじゃ 大丈夫かしらね、一人暮らし。」というので、「あれだけで?」と聞いたら母が言うには。

私ね、あの時あなたが物凄い怖がってたから、言わなかったけど、 まずあの人ね、雨が降ってる中歩いてきたっていったのに、全然雨にぬれてなかったのよ。 で、左手にバットを持ってたの。 しかも、あの人、男の人だったよ。私が腰を抜かしたのは言うまでもありません。

警察呼んでよママ…。「なんで警察呼ばないの~!!!」と言ったら 「なんだか逆恨みされそうじゃない、家はもう知られてるし」と。その次の日から一人暮らしをする事になった私ですが、 怖くてしばらくは実家に帰っていました。以上です。長々とすみませんでした。

みなさんも夜中の来客にはお気をつけください。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/13(土) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2人目の妊娠が発覚したが身に覚えがない。私「夫以外あり得ない」夫「俺の子じゃなかったら愛せないし、仮に俺の子だったとしても自分の子どもの実感がわかない」
  2. 昨夜、留守電に『明日、病院だから。9時ね』と入ってた→今日、9時過ぎに電話『ちょっと、いつ来るのよ!』私「●●」→とりあえず電話線抜いた。実は....
  3. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消して」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 1週...
  4. 3月3日に産まれた息子に『雛翔』と名付けた。私(可愛い!ひなくんって呼べて漢字も可愛い!)→1年後・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 引越し先で。『町会費が年2回、6500円づつ』私(高っ!1度だけ払おう)→消防団「お金を払わないんじゃ火事になっても消さないから」私(お前たち横領だろ)
  7. 【生き地獄】 俺「離婚も考えてる」嫁「私が働かない?家事がヘタ?結婚後20キロ太った?離婚事由には弱いかなー^^」俺(寄生虫め)
  8. 子供「おばちゃんのお菓子はね…美味しくないの」母親「え?だったらなんでしょっちゅう『つくって』って頼むの?」子供「なんかね・・」
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し申込みしてお金も振り込んだ するとつい先日、学生時代に一番仲の良い友人から結婚式招待メールきた しかしその日は旅行の真っ最中の予定で…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【衝撃】ある夜、家に帰ると。母『お家の中のどこかにいるから探して…』俺(探すって何を?)→そう思いながら歩いたら、台所に真っ黒な人影・・・
  13. 【悩み】妻「2年前に結婚した友達が今だに毎週Hしてるってさ」俺「ふーん……」 結婚して半年、子無しだけど基本性欲がそんなになくて月2しかしてないんだけど…
  14. バイク買ったら事故って1日でバイク壊れた
  15. 【お知らせ】