今週の人気記事
  1. 妊娠28週、みなさん胎動どんどこ頻繁にあるの?全然動かない日があるんだけどそんなもんかな?
  2. 台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…
  3. 妻の戸籍を調べてみたら、妻が未婚で出産していた。子は養子に出されており父が不明だったので妻を問い詰めたところ、妻の実父がそうだと言う。捨...
  4. 入籍して1週間、朝の6時にドアベルが鳴った。旦那「…どちらさま?」警察「これ捜索令状です。旦那さん、1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?」私...
  5. 【お知らせ】
  6. 【動画】 アメリカのチーズ牛、まんさんにケンカでボコされるwwwywwwywwwyww
  7. 弊社社員、リモートワークを良いことにサボり中に難関資格を取得wwwwww「取り込み中」とはwwwwwwwwwwwww
  8. 1/2僕の弟に両親が援助することに。そんな余裕があるならなぜうちに援助しないのかと妻が怒り、父とケンカになった。僕は父にいい顔したくて日和見してたら妻がとんでもない要求を…
  9. クレクレを断ったら「時間かからないでしょ?暇でしょ?貰ってあげるって言ってんのよ!」と言われた。どう言い返そうか考えていると・・・
  10. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【修羅の国】DQN車とタクシーが細い道で睨み合っていた。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に
  13. 双子を出産した私に単体児出産した友達が育児のアドバイスをしてくることにモヤモヤ!その友達も双子なら参考になるけど初産で単体児だからあんまり参考にならない
  14. マルクスが予言した資本主義の終焉、現在の状況に合致しすぎてて説得力がすごい
  15. 【お知らせ】

「一緒に帰ろうよ」と誘うとダッシュで逃亡する転校生。その半年後、ソイツが首吊りを計った。間一髪で助けられたが、横にあった遺書を見た私「は?どういうこと?」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・

中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。

でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。

私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。

結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。







134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/13(土) 15:00:03 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 結局、自分の言動について、好意的に見るか否定的に捉えるかは相手次第なんだよね。
    私も友人知人間や会社での対応について、一時期すごく悩んだけど
    「自分がどう考えてもどう行動しても、嫌みにとる人は必ず何処かを否定的に捉え、嫌みに受け取る」
    と気づいてからは、あまり考えないようになった。
    だって「おはよう」を「気分が沈んでる私に対する嫌味」と受け取る人と何て判り合えないし必要無いよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2人目の妊娠が発覚したが身に覚えがない。私「夫以外あり得ない」夫「俺の子じゃなかったら愛せないし、仮に俺の子だったとしても自分の子どもの実感がわかない」
  2. 昨夜、留守電に『明日、病院だから。9時ね』と入ってた→今日、9時過ぎに電話『ちょっと、いつ来るのよ!』私「●●」→とりあえず電話線抜いた。実は....
  3. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消して」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 1週...
  4. 3月3日に産まれた息子に『雛翔』と名付けた。私(可愛い!ひなくんって呼べて漢字も可愛い!)→1年後・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 引越し先で。『町会費が年2回、6500円づつ』私(高っ!1度だけ払おう)→消防団「お金を払わないんじゃ火事になっても消さないから」私(お前たち横領だろ)
  7. 【生き地獄】 俺「離婚も考えてる」嫁「私が働かない?家事がヘタ?結婚後20キロ太った?離婚事由には弱いかなー^^」俺(寄生虫め)
  8. 子供「おばちゃんのお菓子はね…美味しくないの」母親「え?だったらなんでしょっちゅう『つくって』って頼むの?」子供「なんかね・・」
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し申込みしてお金も振り込んだ するとつい先日、学生時代に一番仲の良い友人から結婚式招待メールきた しかしその日は旅行の真っ最中の予定で…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【衝撃】ある夜、家に帰ると。母『お家の中のどこかにいるから探して…』俺(探すって何を?)→そう思いながら歩いたら、台所に真っ黒な人影・・・
  13. 【悩み】妻「2年前に結婚した友達が今だに毎週Hしてるってさ」俺「ふーん……」 結婚して半年、子無しだけど基本性欲がそんなになくて月2しかしてないんだけど…
  14. バイク買ったら事故って1日でバイク壊れた
  15. 【お知らせ】