今週の人気記事
  1. 双子たちにお腹の中の記憶聞いたりした?
  2. 【衝撃】金融庁「業務改善案提出しろ!」みずほ銀行「…はい」→結果wwwwww
  3. 【ゾゾッ】船の上で俺「どうした?」後輩「嫌なもの見た…」力ップル?と思った俺「帰ろう」後輩「いや、確認してもらいたいんですけど…アレ」→後輩...
  4. 単身赴任中に嫁が上司とフリンしてた。俺「叩き潰したろ」→弁護士「これ以上はやりすぎです」上役「本社復帰させるから逃げ道を与えてやれ」俺「…...
  5. 【断】「ゴメンねゴメンね」
  6. 追い込みかけに行ったら、子供を置いて親が夜逃げしてた。金融屋の俺「何食ってんだ?」上の子(泣き出す)下の子「こっち」→案内されたのは小学校の裏庭で、俺(嫌な予感がする)
  7. 夫が職場で『妻がセクハラ被害で精神科にかかってる』とウソを言い触らしていた!「どういう事!」と問い詰めたら・・・
  8. 2/3【悲しい厨二病】高校でぼっちの俺。同窓会ではそれを悟られないように振る舞う必要がある。同窓会の最中に俺の持論を発動させることにした。『眠たそうにしてるとカッコいい!』→
  9. 弟夫婦「~日が暇なんで誕生日パーティーしてください」→毎年毎年手ぶらでやってきて…
  10. 私の顔を見るなり、彼母「前に連れてきた子の方がよかった」→「すごいですね。非常識って理解してて言ってるんですよね?」と聞いたら・・・
  11. 担任A(女)と隣のクラスの担任B(男)が結婚 → 半年経った頃、みんな「!?」B先生がC先生とキスしてる画像が送られてきた → 結果…
  12. 不倫現場を目撃され離婚することになった兄嫁。気が狂って包丁片手に夜道を徘徊していた。偶然遭遇した私を、そのままグサッ…
  13. 【報告者がキチ】中途で入ってきた後輩と意気投合。俺「高卒組でも頑張っていこうぜ!」→俺(陰で大学行ってた癖に高卒組と同調してたのかよ!許さん!)怒りに駆られた俺は・・・
  14. ジョーカー「勉強しろと毎日言われてもう勉強したくなかった。」
  15. 【罵】「そう?でもハートはきれいな子だよ?」

「一緒に帰ろうよ」と誘うとダッシュで逃亡する転校生。その半年後、ソイツが首吊りを計った。間一髪で助けられたが、横にあった遺書を見た私「は?どういうこと?」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・

中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。

でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。

私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。

結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。







134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/01/18(火) 09:00:02 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 結局、自分の言動について、好意的に見るか否定的に捉えるかは相手次第なんだよね。
    私も友人知人間や会社での対応について、一時期すごく悩んだけど
    「自分がどう考えてもどう行動しても、嫌みにとる人は必ず何処かを否定的に捉え、嫌みに受け取る」
    と気づいてからは、あまり考えないようになった。
    だって「おはよう」を「気分が沈んでる私に対する嫌味」と受け取る人と何て判り合えないし必要無いよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 全く霊感ゼロの自分ですが成仏出来ずにいる霊に自分の体を一時的に貸してあげる事は可能でしょうか?
  2. 娘が医学部に進学したら、5歳の娘を捨てて間男と逃げた元嫁が登場!恥かかせて追っ払ったら、娘「何でそんな酷い事したの!(泣」俺『・・・』
  3. テレワーク上司「会議中はカメラ付けろ!」女社員「え、事前連絡無しはムリ!」上司「いいから付けろ!」→ その結果・・・
  4. 顧問に『お前を退部させてほしい。じゃなきゃ全員が退部すると言ってる。どうする?』と言われ部活を辞めた。後で聞いた話だが・・・
  5. 【断】「ゴメンねゴメンね」
  6. 先週末で退社した部署のFacebookをチェックしたら。私「早々に管理権限が削除されてた!ムカつく!明日まで待てないのか!」スレ民『???』
  7. テレワーク上司「会議中はカメラ付けろ!」女社員「え、事前連絡無しはムリ!」上司「いいから付けろ!」→ その結果・・・
  8. 初めて上京した時、早朝の東京駅でぼーっとしてたら20代半ばのカップルに声をかけられた。恐かったけど正直に返事をしていたら・・・
  9. 里帰り出産予定の嫁と嫁親に、俺母「息子をほったらかしにするの?」「フリンするかもよ」→ 嫁「私が1人で全部やる(怒」俺(心配…)
  10. フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
  11. 阪神大震災直後。怒りのパペポ。
  12. 不倫現場を目撃され離婚することになった兄嫁。気が狂って包丁片手に夜道を徘徊していた。偶然遭遇した私を、そのままグサッ…
  13. 子供3人中2人が障礙児のお宅。実の両親と同居しているせいか、金回りがいい。年末の年越しそばのために1尾700円の海老天を買ってた。すっげぇバブリーだな。モヤモヤする。
  14. 住宅ローン1ヵ月分滞納中 手取り月50万あるのに貯蓄ゼロ ローン残高3500万円の未来
  15. 【罵】「そう?でもハートはきれいな子だよ?」