今週の人気記事
  1. 妊娠28週、みなさん胎動どんどこ頻繁にあるの?全然動かない日があるんだけどそんなもんかな?
  2. 台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…
  3. 妻の戸籍を調べてみたら、妻が未婚で出産していた。子は養子に出されており父が不明だったので妻を問い詰めたところ、妻の実父がそうだと言う。捨...
  4. 入籍して1週間、朝の6時にドアベルが鳴った。旦那「…どちらさま?」警察「これ捜索令状です。旦那さん、1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?」私...
  5. 【お知らせ】
  6. 【動画】 アメリカのチーズ牛、まんさんにケンカでボコされるwwwywwwywwwyww
  7. 弊社社員、リモートワークを良いことにサボり中に難関資格を取得wwwwww「取り込み中」とはwwwwwwwwwwwww
  8. 1/2僕の弟に両親が援助することに。そんな余裕があるならなぜうちに援助しないのかと妻が怒り、父とケンカになった。僕は父にいい顔したくて日和見してたら妻がとんでもない要求を…
  9. クレクレを断ったら「時間かからないでしょ?暇でしょ?貰ってあげるって言ってんのよ!」と言われた。どう言い返そうか考えていると・・・
  10. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【修羅の国】DQN車とタクシーが細い道で睨み合っていた。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に
  13. 双子を出産した私に単体児出産した友達が育児のアドバイスをしてくることにモヤモヤ!その友達も双子なら参考になるけど初産で単体児だからあんまり参考にならない
  14. マルクスが予言した資本主義の終焉、現在の状況に合致しすぎてて説得力がすごい
  15. 【お知らせ】

毎週月曜日に必ず休む新入社員。「次は診断書もってこい」と注意すると、翌週まさかの無断欠勤。→アパートに突撃した俺「あれ?鍵空いてる。」そのまま侵入した結果…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?308

159: 名無しさん 2013/01/22(火) 21:31:45.14 ID:0YUqso3f0

心霊系じゃないけどマジで命の危機を感じた経験。空気読まず投下

去年の年末の話。俺が務めている部署に新入社員が一人入ってきたのよ。中途でね。洒落たメガネをかけた今時の青年だった。俺が教育係を任されたんだけど、仕事は凄い出来るのね。俺入社3年目なんだけど、俺の1年目とは比べ物にならないくらい出来るのよ。こりゃーいいのが入ってきたわーって部署内で喜んでたんだ。

で、そいつが入社して1週間経った休み明け、風邪で休むと連絡があった。今年は糞寒いし、しょうがないかなーって感じで特に気にもしなかった。

けど、それから毎週月曜日必ず休むのよ。4週連続でね。本人に理由問いただしても「腹痛持ちで」とか、「風邪で」って誤魔化すのよ。若いし、一人暮らしはじめたばっかりと聞いてたから楽しくて日曜遊びまくって起きれねえのか?とか単に月曜病なのか?とか聞いたけど、「すいません」と謝るばかり。仕方ないから、「今度休むときは病院行った証拠持って来い」って少しきつ目にいって済ませたのね。

けど次の週明けも休みやがった。けど、休んだ日が休んだ日だったので理由が何となく特定できた。こいつが休んだの12月25日。クリスマスの日だったのね。

「あぁ、女だな」

って確信した。こちとらクリスマスに恋人となんか暫くご無沙汰なのに、あいつは新人のくせに会社サボってイチャイチャかい。と怒りはこみ上げてきた。半分以上僻みだけどね(笑)

しかも、今回は無断欠勤だ。会社もさすがに新人のくせになんだこいつってなって、俺にアパートへの突撃指令が出た。







161: 名無しさん 2013/01/22(火) 21:42:56.90 ID:0YUqso3f0

で、履歴書に書いてあったアパートに向かったのよ。

けど、チャイム押しても出てこない。電話にも出ない。そりゃそうか、真昼間だし女と出かけてんのか。と思ってどうするか考えてたんだけど、ふとドアノブに手をかけてみると回った。ドアの隙間に顔入れて覗いて見たんだけど、昼間なのにカーテン閉め切ってるのか奥が暗くて見えなかった。

「おーい、○○?いるのかー?体調悪いのかー?」

みたいな感じで声かけてみたんだけど返事はなし。ふと

(もしかしてサボりじゃなくてマジで体調悪くて連絡できなかったんじゃないか?)

って思いが頭によぎった。3連休明けだ。もしかしたら最悪の時代もあるかもしれない。俺は悪いと思いながらも部屋に入ったんだ。

で、部屋に入って明かりつけたらビックリした。女が炬燵で座ってんのよ。うぉ!!って変な声だして飛び上がったんだけど、よく見たらその女人形なのね。しかも超精巧な。正面から見なかったら人形ってわかんないくらいの。

 

164: 名無しさん 2013/01/22(火) 21:51:52.83 ID:0YUqso3f0

失礼しました。マナー違反ですね。初カキコですのですいません。次回から気をつけます。

男の部屋に等身大の人形っていうのも変な話だけど、炬燵の上が更に変なのよ。

クリスマスケーキにフライドチキン、その他料理にワイングラス。まるで恋人がここでパーティーしてたみたいな感じだったのね。

(こいつ…。変な性癖もってんのか…?)

ココら辺でもう変な汗タラッタラ出てきた。

その時、部屋のドアが開いた。あいつだった。新入社員がそこに立ってた。

「おーい、楓ー。帰ったよー」

これで確信した。こいつやべえと。変な性癖とかそういう次元じゃなくてやべえと。

「…。先輩。何してんすか?」

会社では見たことのないようなすっげー冷めた目で俺を新入社員が俺を見てた。

 

166: 名無しさん 2013/01/22(火) 22:01:24.57 ID:0YUqso3f0

会ったらぶん殴ってやるわとか思ってたけどそんな気持ちはすでにぶっ飛んでた。

「い、いやー、お前が会社来ないからさ、心配で…」

「楓が風邪引いちゃったんですよ。これから電話するところでした」

「か、楓…?か、可愛い彼女だね…」

怒らせちゃまずい。話を合わせて乗り越えるしかない。もう背中は冷や汗でびっしょりだった。

「それに人の部屋に勝手に入って非常識なんじゃないですか?あれですか?俺が戻らなかったら楓に乱暴するつもりだったんじゃないですか?」

「い、いやいや。に…そんなことするわけないでしょ…」

「人形に」って言葉を必死で飲み込んでた。

「嘘だ…。お前も俺から楓を奪おうとすんだろ…」

踵を返して台所に向かう新入社員。あ。やばい。そいつの部屋は2階だったけど関係ない。俺は窓を開けてベランダから一階に飛び降りた。

「まてやあああああ!頃す!楓を奪う奴はぶっ頃すからなああああああ!」

上から新入社員の今まで聞いたことないような怒号が聞こえてた。

 

168: 名無しさん 2013/01/22(火) 22:14:16.87 ID:0YUqso3f0

「待ってろ!頃してやるからなあああああ!」

ドアが開く音が聞こえた。もう脇目もふらず走って逃げた。叫びながら。

「誰かああああ!!助けて下さいいいい!!」

田舎だったのが不幸だった。人影はまったくない。これはマジで死ぬんじゃないかと思いながら20分くらい走った。性格に何分走ったのかは覚えてない。携帯の着信で我に返ったんだ。

上司からだった。振り向くと誰もいない。俺はホッとして電話に出た。

「新入社員が警察に捕まった。どうなってんだ?」

みたいな内容だった。聞くと包丁持って道を歩いてたところをパトロール中のパトカーに職質されたらしい。俺の名前出して頃す頃すと言ってたので、これはやばいということで警察が連行したそうだ。

その後、上司に迎えに来てもらい、新入社員の家に靴を取りに戻り、警察に行った。

警察署で今までの経緯を話した後、新入社員は入院することになるって話を聞いた。そっち系の病気だそうだ。当然、新入社員は解雇になった。

こんなことが年末起きました。顔から血の気が引く時ってホントにサーって感じの音がするんだね。厄年の最後にこんなことが待ってるとは思いもしなかったよwお祓いしたのにさ。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/13(土) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 結婚して半年。嫁が子供作って仕事辞めて専業主婦として生きたいと言い出した。夫は嫁を守るのは当たり前。夫だけ稼いでも感謝の気持ちはない、それが普通だからとまで…
  2. アホ会社「タバコのポイ捨てがあったため車内でのタバコを禁止します!」俺(あのさぁ…)→結果wwwwwwww
  3. 【画像⠀】 渋谷駅エ口すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
  4. 「3年くらい前に無言電話が2~3回かかってきた。不思議だったのは携帯番号がちゃんと表示されていることだった。始めはすぐに切っていたが…
  5. 【お知らせ】
  6. ファミレスで。嫁『ねぇその水さ、さっきから飲んでるけど何でもない?』俺「普通の水だが?」嫁『あれ?(俺の水を飲む)うげぇぇぇ』俺(修業が足りん)
  7. 【悲報】 俺「正月に妻連れて帰省する」母「うちには泊まらないで。布団や料理用意するのが嫌」→結果…
  8. 母が突然、倒れて余命数日となった。外面だけいい父は何の約にもたたず、自分が喪主として様々な手続きをしなければならない。だが、寺の電話番号しか知らず…
  9. 2/2嫁の入院前日に親戚と飲んだ。酔っぱらってトラブルを起こして俺が殴られたのに、誰もが俺が悪いと言う。俺は被害者なんだぞ?嫁は離婚の話をぶり返すし二度と俺と関わりたくないと
  10. 【衝撃】 元上司「成績が下がった理由がわからない」「なぜかパートが大量に辞めて、それは痛手だった」私(マジか…)
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 良トメ「家を売って老人ホームで過ごしたい」相続目当ての義兄達『思い出の家ですよ!売るなんてとんでもない!』私「ククク…」→こっそり義実家を買収してみた結果www
  13. 【ヘタレとN○K】ピザを注文してピンポン鳴ったから出たらN○Kだったwwなおインターホンの電源切ったからピザも食べれない模様。ピザ食べたいけどN○Kには会いたくない…
  14. 【マジの性的搾取】10代娘に知人の男とわいせつな行為をさせた母親、現る
  15. 【お知らせ】