今週の人気記事
  1. 見ず知らずの他人が困ってたら優しくするくせに、臨月の私がボッチでも体調不良でも「気付かなかったw」「嫉妬するなよw」とスルーする夫にイライラする
  2. 独身時代や仕事上での女関係を理由に離婚に追い込まれて、俺はすべてを失った → しかし事態は想定外すぎる展開に..
  3. 嫁に抱き付いた俺「今日は夫婦の日だから拒否できないんだよ?」嫁「…」→最後wwww
  4. 嫁が間と会ってる隙に娘連れて俺の実家へ逃亡。同時に内容証明を嫁実家、間会社に発射。発覚してから4か月、物的証拠を揃えてこの時を待った。シラ...
  5. 【お知らせ】
  6. 何も知らないで何でも受け身の人任せな友人に飲み会の幹事を任せた→前日に、私「明日どうなった?」友人「どこがいい?」私「まだ予約してないの?」→すると、衝撃な事を言い出し…
  7. 義弟嫁は裁縫が凄く上手らしくて、義弟嫁「子供が着ているものはほとんど自分で縫った」私(当然手作りなんだろう)⇒後日、義弟嫁が近くに寄ってきたと思うと、突然難癖つけてきて…
  8. 『ヒャーッハッハアハハアハハ』夜道を歩いているとひったくりに遭遇。走って逃げる犯人を、キチガイのふりして追いまわした結果www
  9. 【病院】なぜ看護師は冷たい人が多いのか、わかった
  10. 【悲報】金がなく食うに困り万引き…1.5リットルコーラを
  11. 【お知らせ】

盲導犬を連れたおばさんがバスに乗ってきた。オヤジ「ペットなんか乗せるな。降りろ!」アナウンス『いや、お前が降りろ』→始末書件数トップの運転手による怒りの制裁!

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(90)

173: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:28:42 ID:/0gzq/FW

路線バス会社に勤めてる友人から聞いた話。

Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、「○○電鉄はぁ~いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。

Aさんはそれを聞いて、「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。するとクソオヤジは「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」と激昴。Aさんは「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。

この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」というような事を言ったらしい。

この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。だがそこは始末書件数トップのAさん。やおらバスをそこらの路肩に停車させると「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば 次のバス来っからよ、それに乗れ!」と言ってクソオヤジを叩きだしたという。

当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。







174: 名無しさん 2010/09/03(金) 22:46:41 ID:TsD5alR4

>>173

初めて読んだ。

寝る前なのに泣いた。

 

175: 名無しさん 2010/09/03(金) 23:27:58 ID:0koYYPmh
>>173
初めて読んだが運転手GJ!!



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/16(火) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA