今週の人気記事
  1. 双子たちにお腹の中の記憶聞いたりした?
  2. 【衝撃】金融庁「業務改善案提出しろ!」みずほ銀行「…はい」→結果wwwwww
  3. 【ゾゾッ】船の上で俺「どうした?」後輩「嫌なもの見た…」力ップル?と思った俺「帰ろう」後輩「いや、確認してもらいたいんですけど…アレ」→後輩...
  4. 単身赴任中に嫁が上司とフリンしてた。俺「叩き潰したろ」→弁護士「これ以上はやりすぎです」上役「本社復帰させるから逃げ道を与えてやれ」俺「…...
  5. 【断】「ゴメンねゴメンね」
  6. 追い込みかけに行ったら、子供を置いて親が夜逃げしてた。金融屋の俺「何食ってんだ?」上の子(泣き出す)下の子「こっち」→案内されたのは小学校の裏庭で、俺(嫌な予感がする)
  7. 夫が職場で『妻がセクハラ被害で精神科にかかってる』とウソを言い触らしていた!「どういう事!」と問い詰めたら・・・
  8. 2/3【悲しい厨二病】高校でぼっちの俺。同窓会ではそれを悟られないように振る舞う必要がある。同窓会の最中に俺の持論を発動させることにした。『眠たそうにしてるとカッコいい!』→
  9. 弟夫婦「~日が暇なんで誕生日パーティーしてください」→毎年毎年手ぶらでやってきて…
  10. 私の顔を見るなり、彼母「前に連れてきた子の方がよかった」→「すごいですね。非常識って理解してて言ってるんですよね?」と聞いたら・・・
  11. 担任A(女)と隣のクラスの担任B(男)が結婚 → 半年経った頃、みんな「!?」B先生がC先生とキスしてる画像が送られてきた → 結果…
  12. 不倫現場を目撃され離婚することになった兄嫁。気が狂って包丁片手に夜道を徘徊していた。偶然遭遇した私を、そのままグサッ…
  13. 【報告者がキチ】中途で入ってきた後輩と意気投合。俺「高卒組でも頑張っていこうぜ!」→俺(陰で大学行ってた癖に高卒組と同調してたのかよ!許さん!)怒りに駆られた俺は・・・
  14. ジョーカー「勉強しろと毎日言われてもう勉強したくなかった。」
  15. 【罵】「そう?でもハートはきれいな子だよ?」

【美談】取引先の新人女が、俺の超珍しい名字を一発で呼んだ。→俺「すごい!」新人「憧れの人が同じ名字だったので…」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:妻と初めてした会話 10言目

422: 名無しさん 2012/03/25(日) 02:33:36.50

取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になってしばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。

「どしたの?パンク?」

「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」

自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言うでもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、

「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」

「あの、ありがとうございました」

そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は数日後の全校集会で知った。

「それで、実は密かに憧れてたんですよ」

でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長だと、実は疑いもせず確信していたらしい。

「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」

でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗ることになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。







423: 名無しさん 2012/03/25(日) 03:15:59.03
>>422
お前さんかっこいいな
 
429: 名無しさん 2012/03/25(日) 09:15:48.66
>>422
エンディングが洒落てるな。
 
432: 名無しさん 2012/03/25(日) 20:59:48.85
>>422
あの頃はカッコ良かったって、過去形かよw
それと、自転車の一件ておまいの方は嫁さんをどう思ってた?
誰にも言わないから俺に聞かせてみ?
 
435: 名無しさん 2012/03/25(日) 22:34:41.19

読んでくれてありがとう

客観的に解り易く書くのを意識し過ぎて、読み直すと自分でもなんかちょっと…な感じの文章になっちゃってるが、許してw

>>432
ほぼ外見と学校行事関係での印象しかなかった当時はかっこ良かったが、人間性の内面知った後は「かわいい?」だそうだwというか、そもそものかっこ良かったって評価自体が、嫁さんの贔屓目だな。

俺なんて、タッパあるだけのヒョロいメガネだしね。当時も今もフツーですよフツー。自転車の件は嫁さんに話聞くまで完全に忘れてたくらいだから、当時は勿論なんとも思ってない。だいたいチェーンくらいだったら相手が男でも助けてやっちゃうよ。毎日使うものなんだし、次は自分で直せってお説教も付けるけどね。

さて、そもそも下の名前が男女どっちでも通用する字の嫁さん、俺の名字に代わって全体的に字面がイカメシイ感じになった結果、名前はなんか凄そうなのに、本人はちょっとだけ天然入った癒し系な感じの童顔なもんだから、ギャップが効いて仕事相手に良く顔を覚えてもらえるようになったと喜んでる。

結婚当初は、さんざん営業に通って売ってきたのは自分かよ、と良くからかわれてたみたいだけどねw

 

425: 名無しさん 2012/03/25(日) 04:32:04.10
いい話聞けたわ
なんかほっこり出来た



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/01/18(火) 09:00:02 ID:kidanlog

3件のコメント

  1. 乙女が書いたのかよ?という文章の流れがキモい。

  2. それが実際あるんだな。よほどの外見でない限り。なんかごめんねw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 全く霊感ゼロの自分ですが成仏出来ずにいる霊に自分の体を一時的に貸してあげる事は可能でしょうか?
  2. 娘が医学部に進学したら、5歳の娘を捨てて間男と逃げた元嫁が登場!恥かかせて追っ払ったら、娘「何でそんな酷い事したの!(泣」俺『・・・』
  3. テレワーク上司「会議中はカメラ付けろ!」女社員「え、事前連絡無しはムリ!」上司「いいから付けろ!」→ その結果・・・
  4. 顧問に『お前を退部させてほしい。じゃなきゃ全員が退部すると言ってる。どうする?』と言われ部活を辞めた。後で聞いた話だが・・・
  5. 【断】「ゴメンねゴメンね」
  6. 先週末で退社した部署のFacebookをチェックしたら。私「早々に管理権限が削除されてた!ムカつく!明日まで待てないのか!」スレ民『???』
  7. テレワーク上司「会議中はカメラ付けろ!」女社員「え、事前連絡無しはムリ!」上司「いいから付けろ!」→ その結果・・・
  8. 初めて上京した時、早朝の東京駅でぼーっとしてたら20代半ばのカップルに声をかけられた。恐かったけど正直に返事をしていたら・・・
  9. 里帰り出産予定の嫁と嫁親に、俺母「息子をほったらかしにするの?」「フリンするかもよ」→ 嫁「私が1人で全部やる(怒」俺(心配…)
  10. フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
  11. 阪神大震災直後。怒りのパペポ。
  12. 不倫現場を目撃され離婚することになった兄嫁。気が狂って包丁片手に夜道を徘徊していた。偶然遭遇した私を、そのままグサッ…
  13. 子供3人中2人が障礙児のお宅。実の両親と同居しているせいか、金回りがいい。年末の年越しそばのために1尾700円の海老天を買ってた。すっげぇバブリーだな。モヤモヤする。
  14. 住宅ローン1ヵ月分滞納中 手取り月50万あるのに貯蓄ゼロ ローン残高3500万円の未来
  15. 【罵】「そう?でもハートはきれいな子だよ?」