今週の人気記事
  1. 妊娠28週、みなさん胎動どんどこ頻繁にあるの?全然動かない日があるんだけどそんなもんかな?
  2. 台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…
  3. 妻の戸籍を調べてみたら、妻が未婚で出産していた。子は養子に出されており父が不明だったので妻を問い詰めたところ、妻の実父がそうだと言う。捨...
  4. 入籍して1週間、朝の6時にドアベルが鳴った。旦那「…どちらさま?」警察「これ捜索令状です。旦那さん、1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?」私...
  5. 【お知らせ】
  6. 【動画】 アメリカのチーズ牛、まんさんにケンカでボコされるwwwywwwywwwyww
  7. 弊社社員、リモートワークを良いことにサボり中に難関資格を取得wwwwww「取り込み中」とはwwwwwwwwwwwww
  8. 1/2僕の弟に両親が援助することに。そんな余裕があるならなぜうちに援助しないのかと妻が怒り、父とケンカになった。僕は父にいい顔したくて日和見してたら妻がとんでもない要求を…
  9. クレクレを断ったら「時間かからないでしょ?暇でしょ?貰ってあげるって言ってんのよ!」と言われた。どう言い返そうか考えていると・・・
  10. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【修羅の国】DQN車とタクシーが細い道で睨み合っていた。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に
  13. 双子を出産した私に単体児出産した友達が育児のアドバイスをしてくることにモヤモヤ!その友達も双子なら参考になるけど初産で単体児だからあんまり参考にならない
  14. マルクスが予言した資本主義の終焉、現在の状況に合致しすぎてて説得力がすごい
  15. 【お知らせ】

高校卒業した翌日に、両親「話があるから座りなさい。」俺「やべ、何かやらかした!?」両親「落ち着いて聞いて欲しい。実は…」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら俺が両親の子供じゃないことの告白だった。高校を卒業したら話そうと前々から決めてたらしい。

それまで全く考えたこともなかったからショックよりも「なんで?」って感じだった。なにがどうなってそうなったのか、過程が知りたかった。一滴も血が繋がってないのか、本当の両親が誰かさえ分からないのかそこらへんを詳しく知りたいと思った。

そんな俺の態度が両親にとっては想定外だったらしく全く取り乱すことなく質問して来る俺に却って両親の方が慌ててしまい「ちょ、ちょっとタンマ」とか言い出して母が珈琲を淹れて、3人でゆっくりそれを飲み、落ち着いてから1から話してくれた。

かなり長い話になるから簡単に書くと、母には妹がいたんだけど、子供を産んですぐに自殺したらしい。不倫相手の子供で認知すらされず捨てられたことを悲観しての・・・だったそうだ。その子供が俺で、姉である母が引き取ることにしたらしい。本当の父親が誰かについては、最後まで言わなかったそうだ。







423: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:28 ID:APxlnrIdo
両親は、予定では不倫とか自殺とかについては触れず死んだ妹の子を引き取った、父親も既に亡くなっている・・・ぐらいのつもりだったらしい。でも息子はきっとショックのあまり話しても耳に入らないんだろうなとか部屋に閉じこもったりしたら、どう言って自分たちの気持ちを伝えようかとかそんなことばかりシミュレーションしていたようだ。
色んな場面を想定して、そのどれとも違う反応だったからあわわ、ってなったらしいんだなw

当時彼女がいたことが一度もない高校生だった俺には不倫だの認知だの言われてもピンと来なくて実の母親が叔母に当たる人だったということだけが救いだった。片方だけでも全く血が繋がってないわけじゃなかったから。

そして全く血が繋がっていない父が、そんなことを全く感じさせないぐらいに父親らしく俺を育ててくれたことへの感謝で一杯だった。よく一緒に釣りとか行ったし、魚拓を一緒に取ったりしたし。俺にとっては唯一無二の父親だった。

ただ一つだけ気になったのは、うちの両親は親戚付き合いをほどんどしない人だった。単に付き合いの薄い関係なのかなと思ってたけど後に大人になって思ったのは、俺に余計な情報を入れさせない為だったのかなと。

あと、たま~に会う父方の祖母が今思えば孫を見る目つきじゃなかった。何も知らなかった頃はガキが嫌いなんだと思ってたけどきっとそういう経緯の子供が身内に入ってくるのが嫌だったんだろうな。そんな事を考えたら、俺の為の両親の苦労を想像すると辛かった。

大学の4年間は恩返しの事ばかり考えたけど、結局ちゃんと4年で大学を卒業して、ちゃんと就職して親がそうしてくれたような家庭を持つことしかできないなと思った。

そして先月、孫の顔を見せてあげることがでたので記念に投下。
 
429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)12:24:30 ID:Wl3NyWY5k
>>423
両親が懸念するのもわかるなー
人によってはもう立ち直れないみたいな人もいるし


424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)10:28:09 ID:h0otR9jp4
ええ話や…



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/13(土) 15:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2人目の妊娠が発覚したが身に覚えがない。私「夫以外あり得ない」夫「俺の子じゃなかったら愛せないし、仮に俺の子だったとしても自分の子どもの実感がわかない」
  2. 昨夜、留守電に『明日、病院だから。9時ね』と入ってた→今日、9時過ぎに電話『ちょっと、いつ来るのよ!』私「●●」→とりあえず電話線抜いた。実は....
  3. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消して」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 1週...
  4. 3月3日に産まれた息子に『雛翔』と名付けた。私(可愛い!ひなくんって呼べて漢字も可愛い!)→1年後・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 引越し先で。『町会費が年2回、6500円づつ』私(高っ!1度だけ払おう)→消防団「お金を払わないんじゃ火事になっても消さないから」私(お前たち横領だろ)
  7. 【生き地獄】 俺「離婚も考えてる」嫁「私が働かない?家事がヘタ?結婚後20キロ太った?離婚事由には弱いかなー^^」俺(寄生虫め)
  8. 子供「おばちゃんのお菓子はね…美味しくないの」母親「え?だったらなんでしょっちゅう『つくって』って頼むの?」子供「なんかね・・」
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し申込みしてお金も振り込んだ するとつい先日、学生時代に一番仲の良い友人から結婚式招待メールきた しかしその日は旅行の真っ最中の予定で…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【衝撃】ある夜、家に帰ると。母『お家の中のどこかにいるから探して…』俺(探すって何を?)→そう思いながら歩いたら、台所に真っ黒な人影・・・
  13. 【悩み】妻「2年前に結婚した友達が今だに毎週Hしてるってさ」俺「ふーん……」 結婚して半年、子無しだけど基本性欲がそんなになくて月2しかしてないんだけど…
  14. バイク買ったら事故って1日でバイク壊れた
  15. 【お知らせ】