今週の人気記事
  1. 結婚寸前までいった彼氏の後出しがひどすぎた。彼氏「要介護の祖父がいる。妹は知的障礙者でニート。弟は逃げて行方不明。同居ヨロ^^」私「さよなら」私、37歳。もう男はいいや。
  2. 後輩女の部屋で出されたコーラを飲んだら、強烈な睡魔が。後輩『さて、シャワー浴びてきますね』→結果・・・
  3. 【鬼展開】 世田谷一家殺人事件、犯人は「コイツ」だったのかよ!!!
  4. 超優秀な兄が実は養子だった。施設に行く所だったのを父が引き取ったらしく...
  5. 【お知らせ】
  6. 嫁が、明日も会社の企画準備で残業しますって言ってきた。「遅くなるんだから○○(間男)の家にそのまま泊まっていけよ」って軽いノリで言ったら、嫁の顔色が一瞬で変わったw
  7. 【DQN返し】 義実家へ帰省した時、親戚一同の前でトメが「私達の老後の介護は嫁子がします!」と宣言し、介護したくない親戚達は大賛成→なので・・・
  8. 友人グループでランチに行ったら、男性店員が友人Aに向かって突然話しかけて来た...
  9. バイト先の洋菓子店は、購入してすぐ食べられるカフェスペースがあって無料で飲めるコーヒーを常設している。そこに毎日、何も買わずにコーヒーを飲んでいく婆が来るのだが
  10. 【超画像】富樫先生の落書き → もはや落書きレベルじゃなくて11万いいねwwwww
  11. 【お知らせ】

授業参観でギャルが突然のカミングアウト『アタシはクラスで虐められています。』保護者が騒然とする中、先生は教育的指導を始めた…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

736: 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:215vUUGE

小学校6生の時、クラスの女子でAさんとBさんがいた。

Aさんは、服装とか既にギャルっぽくって、流行に敏感なので、おませな女の子グループの中心にいた。本人は頼れる姉御肌を気取ってたんだけど、キツい性格で、グループ外の人(特に男子)からは敬遠されていた。

Bさんは、三つ編みお下げで、子供らしい服装って言えば良いのかな?Aさんとは間逆。休み時間に本を読んでるような大人しい子で、授業で指されると緊張してどもっちゃう感じ。

ある時、AがBさんをいじめ始めた。当時いじめを題材にした漫画とか流行ってたので、それを真似たのではと思う。机に落書き・泥を乗せる、上履き隠し、Bさんを指して笑う…etc.典型的なのは大体やってた。派手好きなAだったからか、陰湿に、気付かれないようにいじめるんじゃなくて、クラスみんなに分かるように「私があの子をいじめてます!」って態度だった。

そんな様子にクラスはドン引き。Aのグループの子以外は、みんなBさんに味方してた。口が達者で、すぐ怒鳴るAには、言っても無駄だと思い、落書きは消す、泥は片付ける、隠されたらみんなで探す、Aがクスクスしてたら、黙るまでみんなでじっとと見返す…を黙々とやった。

そのBさんいじめ自体は、1週間足らずで終わったんだけど、そんなことしたAを、みんな自然と避けるようになった。Aの取り巻きもいなくなった。あいさつしなかったり(そもそもAが挨拶しない)、グループ分けの時、Aを入れたがらなかった。

無視ではなかった。Aが話しかければ答えたりしたけど、性格の悪さを露呈したAと仲良くなりたがる人はいなかった。クラス自体は、Aいじめ対策の結果、みんなとBさんが仲良くなれて、いたく平和だったのだが、授業参観の日の帰りの会に、事件は起きた。

保護者が後ろで見守る中、担任が、「Aさんが、みんなに話したいことがあるようです」と言った。すると、Aが立ち上がり、泣きじゃくりながら「みんなで、私をいじめるのやめてください!」と。







737: 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:215vUUGE

Bさんいじめの件は、短期間で終わったし、クラスで立ち回ったからBさんに実害ほとんどなかったから、担任に誰も報告してなかった。(あんま信頼されてなかった)だから、担任は経緯を知らず、クラスの態度からも、Aの「みんなにいじめられてる」という主張を疑わなかったんだろう。

ざわつく保護者。凍りつくクラス、静かに私たちを責め始める担任。すると、おもむろにBさんが挙手した。

「先生」

「なんですか、Bさん」

担任はものすごく驚いたような顔つきだった。Bさんは、震えながら立ち上がり、話し始めた。

「先生は、机をぐちゃぐちゃにしたり、体操着袋に泥を入れたりする人と、友達になれますか?私はできません。私が、Aさんにそうされたとき、みんなは、机を掃除してくれました、体操着袋を洗ってくれました。だから、私は、みんなと友達になりたいと思いました。

みんなは、Aさんの机に落書きしたり、上履き隠したりしません。指さして笑ったりもしません。だから、私は、Aさんはいじめられてないと思います。みんなが、Aさんと友達になりたくなくなったんだと思います」

すごく小さな声だったけど、ちゃんと聞こえた。途中から、Bさんは泣いていた。クラスの何人かも泣いていた。それでなくてもあがり症なのに、保護者のいる中で、どれだけ勇気を振り絞っただろうか。Aの「やべっ」って顔、何人見てたかな。ものすごく腹立った。

その後、終礼のチャイムがなり、男子の一人が号令を怒鳴って、みんなは無言で立ち上がり、帰りの会は終わった。それから、Aは学校に来なくなり、中学の入学式のときにはいなかった。越したのかも。なぜ授業参観の日にあの話題を切り出したのかは、担任の意向なのか、Aの復讐?だったのか、未だに謎。

Bさんが子供と手をつないで歩いてるの見かけたのでカキコ。

 

740: 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:5ka9iKz3
>>737
スーッとしたわ
Aに追随しなかったクラスのみんなにGJだな
Bさんが幸せでいられますように

 

743: 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:/vatMPdR
>>737
イイ話だなー
文句なくBさんとクラスメイトGJ!
 
744: 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:3FPE97bS

常識的な地域だったんだな

Aのしたことは許されないけど、調子に乗った自分を反省して
どこかで真面目に暮らしてればいいな
お調子者をこじらせてなきゃいいが




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/25(土) 21:00:04 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. コミュ障な同僚との付き合い方を教えてほしい。あまりに宇宙人すぎてどのように接したらいいのか分からない
  2. 弟が他界。弟嫁「娘2人を養える仕事はありませんかねぇ…」俺親「長男(俺)と再婚すりゃいい」俺「え!」弟嫁「え!」→結果…
  3. うちに盗聴器が!警察「標的は22歳の娘さんでしょう。帰宅を待ってお話を聞く」私「ただいま」→結果…
  4. 職場で。コネ入社の男「うるせー!御託はいいんだよこのウスノロ!」課長「ニコニコ」 → 次の瞬間、課長が笑顔のまま男の顔を殴打!さらに男の襟首...
  5. 【お知らせ】
  6. ベッドでごろごろしてた私は ふと、出窓に置いてあるデジカメに目が留まった
  7. 結婚を報告しにきた娘に絶縁を宣言された→私と夫の事が嫌いなんだろうなとは薄々感じてたので応じた5年後、娘の旦那だという人物からの連絡で真実を知る事に…
  8. アパートのゴミ捨て場に出したゴミが物色されていた。私「ストーカー?深刻な事態になる前に対処しなきゃ。」数日後www
  9. 成婚退会出戻り組だけど、元彼が憎い。嘘がいくつも発覚してキレたら振られた。童○を非童○にしてあげたのに。私は踏み台かよ。人を呪わば穴二つ?どうでもいいわ。不幸になれ。
  10. 斑鳩←読めない
  11. 【お知らせ】