今週の人気記事
  1. 【ムカつく】同棲中の彼「これ食べたいから作ってくれる?」私「いいよー」→買い物に行って夕食の準備してたら彼からLINEが来て…
  2. お蕎麦屋でで「そば+ミニ親子丼」を注文。すぐに出てきたが…先にいた子連れ女が持っていき。さすがに遅いので『まだですか?』店員「もう出したよ...
  3. 友達(新郎)の結婚式に参加したら、友達の姉が美人だった → 俺「お姉さん美人だね」友達「え?まさかw」→ そんな友達と友達兄たちの奥さんは…
  4. 【修羅場】夜のファミレスに入ったが誰も注文を取りに来ない。叫んでも出てこない。仕方がないので厨房をのぞきに行ったら、店員達がゴレンジャー...
  5. 【察】卒業まで出来なかったみたい。
  6. 子だくさんバツ2の出戻りコトメが、トメが入院するとやりたい放題。トメが亡くなっても葬式すらノータッチ。そんなコトメの事を悔やんでたトメの遺言は至極まとも。なのにコトメは…
  7. 嫁「ママ友の家に行く」俺「俺も行く!」嫁「家にいなよ」俺「いいじゃんか~」→嫁にヒスを起こされ・・・
  8. 兄、実の娘に酷いことをして離婚 → こいつは人間として欠陥品なんだな
  9. 2/2【フルボッコ守銭奴】夫は仕事の都合で外食が多い。んじゃ遅くなる時用のお弁当作ってあげる。その分の外食代ちょうだいね。これは夫の有効活用です→拒否された…私ってメシマズ?
  10. 【GJ】双子の娘と公園で。放置子の男の子『同じ顔の女の子が2人いるんだから!おばちゃんは僕と遊ばなきゃダメ』娘たち「自分のお母ちゃんに言えばいいのにね!」 →すると・・・
  11. 彼とデートして23時くらいに帰った。旦那には友達と飲んでくると話していた。朝、携帯の音がした。リビングに携帯があることに焦った。メールを読んだ形跡がある。完全にバレた...
  12. 両親が熟年離婚。ぎっくり腰になった母からの食品のリクエストがポテチで好みが変わったのか聞いてみてら…
  13. 【壮絶】俺「今は逃げるけどいつか絶対復讐してやる」→ 人生2度目の家出をした結果...
  14. マスゴミさん、ウレタンマスクを批判するも自分たちが使っているマウスシールドの効果は隠してしまう
  15. 【卍】「△△ゎ初めて愛した女」

1ヶ月振りに出張から帰ると俺が事故で受け取った賠償金を勝手に使い嫁が眼と鼻を美容整形していて気持ち悪くて離婚した

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog



127: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)11:32:39 ID:???
10年ぐらい前に11階建てのマンションに住んでいた。
7階か8階ぐらいだったと思うけど、ベランダで派手にガーデニングしてる所があって
ベランダの塀に板を渡してそこに植木鉢やプランターを置いていた。

下から見る度に危ないなと思ってたが一応ちゃんと固定してあるんだろうなと思ってた。
ある日マンションの下を歩いていたら物凄い衝撃音がして足首に激痛が走った。
今しがた俺が歩いてきた真後ろ、ほんの1mほどの所にその植木鉢が落ちたんだ。

そしてプラスチック製の割れた鉢の破片が俺の足首を直撃した。
幸い刺さった場所が良かったので縫い傷程度で済んだが、
直撃していたら確実に死んでた。

前々からベランダの柵の上に置くなと管理会社から注意されてたらしく
それを無視しての今回の事故だったので、そこの奥さんは激しいバッシングを受け、
分譲マンションだったけど、引っ越して行った。
衝撃だったのはこの後の話。

うちの嫁が、俺が貰った賠償金で整形しやがった。
一ヶ月出張で家を空けて帰ってきたら嫁のようで嫁でない、嫁でないようで嫁のような
変な生き物が棲息していた。
嫁はずっと一重瞼と↓みたいな鼻を気にしてたのは知ってるが
俺はそれも含めて可愛いと思っていたのに、目と鼻が変わると別人のようで気持ち悪かった。

当然俺は激怒した。
嫁は俺の為に綺麗になりたかったとか言っていたが嘘つけとしか思わなかった。
独身ならまだしも、結婚してまで俺に内緒で整形するってのが受け入れがたかった。
それまでのように嫁を可愛いと思えなくなり、妙に自信満々になった嫁とも
性格が合わなくなり結果、それから2年ほど経って離婚した。

128: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)12:45:36 ID:???
>>127
あー、うちのマンションにもそういうふうに置いてるBBAがいるわー。
そいつは以前注意した奥さんに「固定してあります!」って逆ギレしたらしいけど
そんなこと他人には分からないし、実際何が起こるかわかんねーしな。
ほんと直撃じゃなくて良かったな。

・・・ってか、ソコじゃないのかwww

130: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)13:42:50 ID:???
渡し板は勿論だけど、ベランダの塀の上にプランター置くこと自体結構危険だよね。
置くなら塀の内側に台かなんか設置して置いてくれよっていう。
てか・・・奥さん。

131: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)14:00:08 ID:???
整形前の嫁をかわいいって「思ってた」だけだと、
>>127さんに落ち度なしと心の底から思うのはできんかも。
ちゃんと言わなきゃ。

132: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)14:19:07 ID:???
>>131
何故言ってなかったと決めつけるのか

133: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)14:39:49 ID:???
>>131
そんなこと、大人の女性にわざわざ明確に言わなきゃいけないもんなの?

134: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)14:51:33 ID:???
131じゃないけど、私は言ってほしい!
うちの旦那は言いますよ。今日もかわいいね。とか。
可愛いって思ってるのは旦那だけだと思いますけどねw
たぶん整形した奥さんは対旦那さんだけじゃなく、世間的にも美しくなりたかったんでしょうね。
美しくなって自信をつけたら、もっと世間にも積極的に関われて毎日が充実して、そしたら益々魅力的になって、旦那も惚れ直すかも!
って感じだったのかなー?
裏目にでちゃったみたいですが。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)15:43:25 ID:???
>>127だけど。
俺はそういう気持ちは伝えていたんだがな。

そういう目鼻立ちが嫌いだったらそもそも好きになってないし
あいつがそのコンプレックスを口にするたびに
「えー?なんで気にするのかわかんねえ。可愛いのに」とか言ってた。
その度に「男にはわからん」と言われたけどね。

まぁコンプレックスなんてのはそんなもんかも知れんが
まだそんなに余裕があった頃でもないのに、
そんな大金を勝手に使ったことも合わせてムカッとしたんだよな。

正直言うと、俺には整形イコール人工的な顔に思えて
美しいどころか気持ち悪さしかなかった。
だから余計に急激に冷めてしまった。
たぶんあのまま夫婦やってても根っこのところで合わなかったんだと思う。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:16:37 ID:???
ちょっと相談するくらいすればよかったのにね

137: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)16:24:51 ID:???
旦那が勝手に家計費から包茎手術したらムカツクのと一緒だ

138: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)17:14:34 ID:???
>>137
許してやりたい気持ちもある。だけど勝手に使うのはちょっと…
あなた、絶妙な例え持ってくるわね!自分ならどうするか考えちゃったわよ!

139: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)18:03:39 ID:???
>>135
離婚時の話kwskしたいけど
もし辛かったらスルーして

142: 135 2014/07/13(日)18:52:33 ID:???
>>139
結婚生活は5年もなかったし、子供もまだだった。
っていうか、整形のことがあってからレスだったし。

俺の方はわりと早い時期から離婚が頭にあって嫁(元嫁だな)の方が
経済面の不安があったらしくてなかなかウンと言わなかった。
専業だったし。
だけど財産分与だなんだって言うほど金もなかったし
そもそも勝手に何十万も使っておいて財産分与とか言える立場かと。

双方の両親ともに嫁が悪いって感じで、
嫁の父親が使った分の金を出すから元の鞘に・・・って提案してきたけどそれは筋が違う。
結局ゴネても無駄だと思ったらしく、年齢も嫁はまだ20代だったから諦めたみたいだった。

なんかお互い冷めて離れたって感じだったな。
期待するような修羅場がなくてすまんw

146: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)19:18:30 ID:???
>>142
ありがとう
やっぱ元嫁さんは渋ったのか
整形を否定する気はないけど、
顔が変わり、それに伴い性格も変わってしまったら
突然突き付けられた側からしたら別人だよなー…

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/17(日) 09:00:03 ID:kidanlog

6件のコメント

  1. 親世代だと「身体にメスを入れるなんて!」っていうのが大半だから、娘といえど(娘だから余計にか)完全同意はし難いよなあ
    玄関開けたら別人か。やだやだ

  2. 包/茎を例えに出してきたヤツいたが、そっちは放っておいたら病気になる可能性もあるから、手術が必要になる場合があるから、自己満足の整形とは違うと思うんだが。

    1. コレの肝は「勝手に」ってところやろ。
      病気になる可能性があるからって勝手に手術して(共有財産無断使用)が正当化はされんよ。

  3. >整形を否定する気はないけど
    俺は否定する。
    口蓋裂みたいな先天的なものとかケガによる傷や欠損など
    他人が見て不快(痛そうと思ってしまうとか)な場合は除くけど。
    俺この顔で生きてるんだぜ・・・

  4. 夫婦なんだからお金のかかる事を勝手にやったら駄目だって分からなかったのかな?
    女が着飾るのって誰かの為じゃなくて自己満足の為だから言い訳するとかなお悪いわ
    元嫁の親も頭パーだわ、嫁が悪いの認めたのに再構築させようとするなんて身内の世間体しか眼中に無いんだなぁ
    頭がいっちゃってる人って必ずと言っていい程ベランダや車道にプランター広げてるよね、しかも汚ない…
    頭に当たらなくなって本当良かったね

  5. それから2年間は一緒にいたのか
    整形して自信が増すってのはまあ理屈としてわかる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 独り言って体裁で、周りに聞こえるような大声で自分の主張を語る男子がいる。今年のバレンタインも「ホワイトデー目当て〜」ってうるさいと思ったら…
  2. 【DQ返し】私「私のケリーバッグは?」トメ「売っちゃったw」→ トメが大事にしていたので...
  3. 稲村亜美の腹wwwwwwwww
  4. 【最強】結局、こういう『働き方』してるやつが勝ち組だよなwwwwww
  5. 【察】卒業まで出来なかったみたい。
  6. 誕生日は王将でいっぱい食べたいと言ってた恋人を餃子の王将に連れていったら凄い剣幕でブチ切れられた→その理由が…
  7. 高校生の頃にイジメがあって一人だけ孤立したんだけど、孤立した側が強すぎてイジメになってなかった
  8. 2/2後輩が教員免許を持ってやがる。生意気だ。イビッてやる→パワハラと噂されて辛い目に…でも仕事辞めさせたから痛み分けだ→後輩が息子の担任になってた…俺は悩めるパパになる→
  9. 中学教師のママ友に「私立って下のほうだと人数集めに必タヒだから、私が間に入れば無試験で入れるわよ。よかったら言ってね」と言われたので・・・
  10. 義父母「抱っこも私達より下手なんて母親失格よねw」私「...」← この一言で頭が真っ白になり...【2/6】
  11. くも膜下出血で他界した嫁の部屋から「夫君へ」と書かれた封筒を発見したので読んでみたら「PCの〇〇って名前のフォルダ開いてね」と書いてあった→開いてみたら…
  12. 留守番中にインターフォンが鳴った。特に家族からの伝言も無かったので居留守を決め込むことに。→数分後、スーツ姿の男が勝手に入ってきて…
  13. 私は無口&コミュ障なんだけど、お姑さんが夫に「嫁が全然おしゃべりしてくれず寂しい」とメールしていることを知った→頑張って話してるんだけど会話が上手くいかなくて困ってます
  14. 自粛しない奴って何考えてるの?コロナに感染するのって普通にイヤじゃない?
  15. 【卍】「△△ゎ初めて愛した女」