今週の人気記事
  1. 1/3私、プロの漫画家(自称)なんですけど、夫に「家に金を入れろ、でなければ仕事を辞めろ」と言われました。私の収入は全て私の物と決まってるのに。夫は私から自由を奪いたいのでは?
  2. 毎日回転寿司で『160円のかけうどん』だけ食って帰ってたら店員に「こう」されてしまうwwwwwww
  3. 【鬼画像】 急死した有名芸人さん、最後の食事がヤバすぎ・・・ネット「こりゃ死ぬわ」「最後の晩餐にふさわしかったな」
  4. 隣のカップルが食べ残しを詰めてもらってた。私「あんなのアリなの?」旦那「卑しいよなw」→男の方が絡んできてもめてたら…
  5. 【お知らせ】
  6. 【女子アナ】 「大和証券」を「やまとしょうけん」と読み波紋 大和を「やまと」と読むのは戦艦大和と大和煮だけ
  7. 娘の結婚式があるためウトメが上京してくるんだが、私「トメとは合わないから関わりたくない」旦那「わかった」→しばらく時間が経つと、私「話が違う」旦那「まさか本気だと
  8. 妻メール『今日の晩ご飯は生オムライスです』俺「何それ!美味しそう!!」ワクワクしながら帰宅すると…
  9. 知人女性「ウトさんは何をやっているのかわからないけどお金持ちなのww娘がバイオリン欲しいって言ったら買って送ってきてくれた」そのお値段なんと衝撃のプライスwwwww
  10. 【超朗報】「目覚めおぢ」が増えた結果パパ活アプリ退会者が続出し新規入会も来ない模様!
  11. 【お知らせ】

【美談】取引先の新人女が俺の超珍しい名字を一発で呼んだ。俺「すごい!」新人「憧れの人が同じ名字だったので。」実は…

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog






引用元:妻と初めてした会話 10言目

422: 名無しさん 2012/03/25(日) 02:33:36.50

取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になってしばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。

「どしたの?パンク?」

「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」

自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言うでもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、

「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」

「あの、ありがとうございました」

そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は数日後の全校集会で知った。

「それで、実は密かに憧れてたんですよ」

でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長だと、実は疑いもせず確信していたらしい。

「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」

でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗ることになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。







423: 名無しさん 2012/03/25(日) 03:15:59.03
>>422
お前さんかっこいいな
 
429: 名無しさん 2012/03/25(日) 09:15:48.66
>>422
エンディングが洒落てるな。
 
432: 名無しさん 2012/03/25(日) 20:59:48.85
>>422
あの頃はカッコ良かったって、過去形かよw
それと、自転車の一件ておまいの方は嫁さんをどう思ってた?
誰にも言わないから俺に聞かせてみ?
 
435: 名無しさん 2012/03/25(日) 22:34:41.19

読んでくれてありがとう

客観的に解り易く書くのを意識し過ぎて、読み直すと自分でもなんかちょっと…な感じの文章になっちゃってるが、許してw

>>432
ほぼ外見と学校行事関係での印象しかなかった当時はかっこ良かったが、人間性の内面知った後は「かわいい?」だそうだwというか、そもそものかっこ良かったって評価自体が、嫁さんの贔屓目だな。

俺なんて、タッパあるだけのヒョロいメガネだしね。当時も今もフツーですよフツー。自転車の件は嫁さんに話聞くまで完全に忘れてたくらいだから、当時は勿論なんとも思ってない。だいたいチェーンくらいだったら相手が男でも助けてやっちゃうよ。毎日使うものなんだし、次は自分で直せってお説教も付けるけどね。

さて、そもそも下の名前が男女どっちでも通用する字の嫁さん、俺の名字に代わって全体的に字面がイカメシイ感じになった結果、名前はなんか凄そうなのに、本人はちょっとだけ天然入った癒し系な感じの童顔なもんだから、ギャップが効いて仕事相手に良く顔を覚えてもらえるようになったと喜んでる。

結婚当初は、さんざん営業に通って売ってきたのは自分かよ、と良くからかわれてたみたいだけどねw

 

425: 名無しさん 2012/03/25(日) 04:32:04.10
いい話聞けたわ
なんかほっこり出来た



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/25(土) 15:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. コミュ障な同僚との付き合い方を教えてほしい。あまりに宇宙人すぎてどのように接したらいいのか分からない
  2. 弟が他界。弟嫁「娘2人を養える仕事はありませんかねぇ…」俺親「長男(俺)と再婚すりゃいい」俺「え!」弟嫁「え!」→結果…
  3. うちに盗聴器が!警察「標的は22歳の娘さんでしょう。帰宅を待ってお話を聞く」私「ただいま」→結果…
  4. 職場で。コネ入社の男「うるせー!御託はいいんだよこのウスノロ!」課長「ニコニコ」 → 次の瞬間、課長が笑顔のまま男の顔を殴打!さらに男の襟首...
  5. 【お知らせ】
  6. ベッドでごろごろしてた私は ふと、出窓に置いてあるデジカメに目が留まった
  7. 結婚を報告しにきた娘に絶縁を宣言された→私と夫の事が嫌いなんだろうなとは薄々感じてたので応じた5年後、娘の旦那だという人物からの連絡で真実を知る事に…
  8. アパートのゴミ捨て場に出したゴミが物色されていた。私「ストーカー?深刻な事態になる前に対処しなきゃ。」数日後www
  9. 成婚退会出戻り組だけど、元彼が憎い。嘘がいくつも発覚してキレたら振られた。童○を非童○にしてあげたのに。私は踏み台かよ。人を呪わば穴二つ?どうでもいいわ。不幸になれ。
  10. 斑鳩←読めない
  11. 【お知らせ】