今週の人気記事
  1. 【?】「おまえ1ペナな!」
  2. 彼氏とコンビニ行ったら、店長「出禁にしたはずだよね?お帰り下さい」私「ぐぬぬ」→彼氏の前で恥をかかされて・・・
  3. 【画像】金八先生の女子生徒、顔面偏差値レベルが高いwwwww
  4. 【自爆】猫の死骸をカニが入ってた箱に入れて玄関前に置いてたら盗まれた!翌日、家に警察がやってきて・・・
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. アボカドを醤油で食べたり漬物に挑戦したという話を友人にしたら、友「サラダで食べるものでしょwバッカみたい」「メシマズって言われるよw」と全否定された。醤油はメジャーでしょ
  7. 彼女が境界性パーソナリティ障害っぽい
  8. 2/2【幼稚な底辺夫婦】私、26歳デキ婚で顔はかわいいほうなんですけど、旦那が無職でブラブラしてるから母がキレた。旦那ほっといて帰ってこいって。でも旦那の事好きだしラブラブだし
  9. 【!?】俺「4名ですけどいいですか?」店員『一見はんはお断りしとるんどすう』「どうやったら飲めるんです?」『…そうどすなぁwそちらはんでお考えやすうwww』「ちっ!!」
  10. 義弟そっくりなうちの子を、義弟嫁が皆の前で「(義弟)君の子みた~いw」って発言して場の空気を凍てつかせた。トメ「叔父なんだから当たり前よ!!」トメがやけに反応早い理由は…
  11. 幸せの絶頂だったのにコロナで会社倒産。妻は中絶するしかないって言ってる
  12. 離婚した双子の兄が結婚生活が順風満帆な弟のSNSをしつこくチェックして「俺また弟ににてきたよな?」と言っている
  13. 近所の祭で飲み騒ぐDQNに、かなり迷惑していた周囲。すると、先程まで神輿を担いでいた若い衆がワラワラ集まり、DQNを担いで『わっしょい!わっしょい!』
  14. 【線】近い将来同居する予定だったけど…

『おい!馬鹿なことはやめろ!!!』夜中に目が覚めると両親とおじさんが言い争っていた。盗み聞きしようとしたがそのまま寝落ち。→一ヶ月後、そのおじさんがニュースに映っており…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった最大の修羅場 £37

126: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:18.19 ID:su/lBwW7

あんまり大したこともないんだけど、あとで修羅場だったとわかった修羅場。

もう二十年以上前の、私が小学校低学年だった頃の話。父には年の離れた弟がいて、私も弟もおじさんの事がお兄さんみたいな感じで大好きだった。

ある晩、夜中にトイレに起きたら、なぜか茶の間におじさんと寝間着姿の両親がいて、低い声でなにか話し合っていた。おじさんは無精髭が伸びていて、すごく怖い顔をしていた。大人の話を邪魔すると怒られるので、私は「いらっしゃい」と挨拶だけして部屋に戻った。

だけど両親たちの話が気になったので、襖を少しだけ開けて、こっそり聞いていた。おじさんが低い声でなにか叫んだ。父の声。「おい、そげなもん、しまえ!」続いて母の声。「○○(おじさんの名前)さん、そんなことしたらいけんよ!いけんよ!」その後も低い声で言い争いは続いた。

声の調子から只事じゃないのはわかったが、子供なんでいつの間にか眠ってしまった。でも翌朝、父も母も何も言わなかったから「もしかして夢だったかも?」ぐらいに思っていた。

おじさんは近所に住んでいて、よくうちに晩御飯を食べに来ていたけど、その晩からは
なぜかうちに顔を出すことはなくなった。

おじさんがどういう状況なのかわかったのは、それから1ヶ月ぐらいしてから。当時のテレビで、警察の指名手配犯の写真と名前を流す5分ぐらいの番組をやっていて、ある土曜日に母と私と弟でお昼を食べていたら、テレビの画面ににっこり笑ってるおじさんの顔と、名前がドーンと

おじさんはヤクザみたいな悪い仲間と銀行強盗をやらかして、指名手配されていた。その事件は地元の新聞にも結構大きく報道されていて、私も読んだ覚えがあった。







127: 名無しさん 2012/07/01() 19:43:53.50 ID:su/lBwW7

母が慌ててテレビを消した。その様子を見たらもう何も聞けなかったが、子供心にもおじさんが悪いことをして警察に指名手配されているのはわかった。刑事ドラマは見てたけど、自分の知っている人がそんな大変な事になったと聞いても、なんだか現実という感じがしなかった。

今年のGWに帰省して、親子3人(父はすでに故人です)で飲んだ時に、ふとその頃のことを思い出して、あの夜のことについて軽い調子で聞いてみた。ほろ酔いだったせいもあって、母はぽつりぽつり語ってくれた。以下、母の話。

事件が起きたすぐ後に刑事さんが家に来て、父と母は事件のことを知った。それから10日ほど経ったあの夜、おじさんはたしかに家に来ていた。おじさんは仲間と仲違いしたのか、お金も何も持っていなかった。父と母は自首しろと説得したが、おじさんは絶対に嫌だ、海外に逃げるからしばらく匿ってくれ、それからお金(逃走資金?)も用立ててくれと頼んできた。

父と母が絶対に駄目だ、付いて行ってやるから警察に行こうと断ると、おじさんはカバンから何かを取り出した。母いわく「ピストルやった。初めて見た」。おじさんはもうギチギチに思いつめちゃっていて、「いいからカネ出せ!カネを出してくれんとやったら、これで兄貴も()さんも()ちゃんも()くんもみんなぶっ殺して、俺も死んでやるけんな!」と迫った。

私が聞いた冒頭の会話は、ちょうどその時のものだったらしい。母は途中で「お茶を入れる」といって台所に行き、出刃包丁をずっと懐に隠し持っていたそうだ。おじさんが父や私や弟に何かしようとしたら、刺し違える気だったと。

父と母が明け方まで必死に説得して、おじさんは自首すると約束して家を出たけど、結局自首はせず逮捕もされなかった。父が死ぬ前に「夢にアイツが出てきて泣きながら謝っていた、アイツは死んだと思う」って母に言ったことがあったらしいけど、その後おじさんがどうなったかわからない。

私も弟も後で知って仰天した修羅場。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/17(日) 03:00:10 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 姉がよく入浴施設やバイキングを利用してるんだけど子供はもう小6なのに幼児と偽ってる
  2. やっとこさ念願の一戸建てを建てる事になったら、コトメが「ズルい!私に援助しろ!」とほざく。ウトメまで「援助してあげて」とアホな事を言う。...
  3. 40歳ワイが19歳の新入社員に告白した結果www
  4. 近所の祭で飲み騒ぐDQNに、かなり迷惑していた周囲。すると、先程まで神輿を担いでいた若い衆がワラワラ集まり、DQNを担いで『わっしょい!わっし...
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. 娘夫婦が泊まりにきた。婿が肉や揚げ物をほとんど平らげるので、私「今年は和食のお節を出してみよう」→婿『ハァァァ…(不機嫌)』私「…」
  7. 【衝撃】旦那「この部屋にはカブトムシがいるから、猫は絶対に入れないで」私「わかった」→ 私(やっちゃった…ホムセンで買ってごまかす…?)
  8. 旦那『メシは?』私(熱が40°超えてるし「悪いけど食べてきて」って連絡したのに…) →翌日、アイスノン貼りまくりで寝ていたら蹴っ飛ばされて『メシは?』 →私(辛い…)
  9. 【スッキリ】姑「職場では『え!お孫さんがいるんですか?』って言われるのよw」私(結婚できなかったって思われてるのかな?)→ すると旦那が...
  10. グルメ義弟嫁「美味しい~でも…」 私「えっ」 → 8年経つけどもう近づいてこない
  11. 【怒号】休日にリビングを掃除してた俺「あとはテーブルにあるコレを動かして..」嫁「あんたぁああー!」俺「な、なんだよ!?」→結果
  12. 会社で俺がパッとしないやつだからとおもしろ半分でイジメで嵌められた
  13. 夫が私の里帰り中に女を家に呼んで自分の手料理を振る舞う約束をしていたことが発覚。私「私がいない間に女性を家に上げないで」夫「浮気じゃないし友達なんだからいいだろ!」←?!
  14. 【悲報】カップヌードルを作ろうとした結果wwww
  15. 【線】近い将来同居する予定だったけど…