今週の人気記事
  1. 【?】「おまえ1ペナな!」
  2. 彼氏とコンビニ行ったら、店長「出禁にしたはずだよね?お帰り下さい」私「ぐぬぬ」→彼氏の前で恥をかかされて・・・
  3. 【画像】金八先生の女子生徒、顔面偏差値レベルが高いwwwww
  4. 【自爆】猫の死骸をカニが入ってた箱に入れて玄関前に置いてたら盗まれた!翌日、家に警察がやってきて・・・
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. アボカドを醤油で食べたり漬物に挑戦したという話を友人にしたら、友「サラダで食べるものでしょwバッカみたい」「メシマズって言われるよw」と全否定された。醤油はメジャーでしょ
  7. 彼女が境界性パーソナリティ障害っぽい
  8. 2/2【幼稚な底辺夫婦】私、26歳デキ婚で顔はかわいいほうなんですけど、旦那が無職でブラブラしてるから母がキレた。旦那ほっといて帰ってこいって。でも旦那の事好きだしラブラブだし
  9. 【!?】俺「4名ですけどいいですか?」店員『一見はんはお断りしとるんどすう』「どうやったら飲めるんです?」『…そうどすなぁwそちらはんでお考えやすうwww』「ちっ!!」
  10. 義弟そっくりなうちの子を、義弟嫁が皆の前で「(義弟)君の子みた~いw」って発言して場の空気を凍てつかせた。トメ「叔父なんだから当たり前よ!!」トメがやけに反応早い理由は…
  11. 幸せの絶頂だったのにコロナで会社倒産。妻は中絶するしかないって言ってる
  12. 離婚した双子の兄が結婚生活が順風満帆な弟のSNSをしつこくチェックして「俺また弟ににてきたよな?」と言っている
  13. 近所の祭で飲み騒ぐDQNに、かなり迷惑していた周囲。すると、先程まで神輿を担いでいた若い衆がワラワラ集まり、DQNを担いで『わっしょい!わっしょい!』
  14. 【線】近い将来同居する予定だったけど…

訳ありの土地に一軒家を建ててしまい、女の幽霊に悩まされた私。→ある日、祖父が遊びに来た際に、除霊してくれて一件落着!のはずが…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

8: 名無しさん 2011/09/28(水) 00:00:07.55 ID:FxPpn85b0

オレが小学生のとき、親父が家を建てた。念願の一軒家で家族皆喜んだ。しかし引っ越し後ほどなくして女の幽霊が出るようになった。俺は見たことがないのだが、両親は深刻になやんでおり、特に母は気を病んでしまい、家は大変だった。

そんななか、正月にはじめて家に来たおじいちゃんが、家に入るなり、「○○さん(親父の名前)、滅多なところに家を建てるもんじゃないよ」と言った。おじいちゃんは居間に神棚を作り、かんぴょうを天ぷらにしてそこに供えた。そして供え物を絶やさないように告げ、帰っていった。

以来、家は幽霊に悩まされることはなくなった。ただ、そのかわりおじいちゃんの家に幽霊が現れるようになったらしい。おじいちゃんは、「独り暮らしだし、寂しさが紛れて案外いい塩梅なんだよ」と語っていたが、その後程なくして心臓を痛めて急に亡くなってしまった。

ささやかな葬式だったが、その際、見知らぬ怪しい女が式場をうろうろしているのを親父含め数人が目撃している。これは俺の予想だが、おじいちゃんはその幽霊と恋仲になり、添い遂げたのではないか。

式の後、おじいちゃんの家を片付けにいったのだが、独り暮らしとは思えない様子だった。部屋には花やぬいぐるみ、風景写真がたくさん飾られてあった。中でも印象的だったのは、誰かと筆談していたかのようなメモ書きが、部屋のあちらこちらに残されていたことだ。

内容は、テレビ面白い?とか、もう寝るか、とか他愛のない一言だった。おじいちゃんはボケてはいなかった。あれは一体なんだったんだろう?幽霊話はおじいちゃんの死後、どこからも聞かなくなった。







398: 名無しさん 2011/10/03(月) 15:42:05.63 ID:95Nym+8w0
>>8
幽霊じゃなくて親父の愛人だろ



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/17(日) 03:00:10 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 供養、兼、話し相手してたのか。
    お相手も満足してくれてればいいが。

    ちな、私も友人と2人で映画を見に行ってきたんだが、帰りに母に遭ったら「へぇ、3人で行ってきたの?」と笑顔で言われた。確かに私は[もう一人分のチケット ]を持って観に行ったのだが、そのチケットの持ち主の彼女は亡くなっているし母も知っている。彼女が楽しみにしていた映画だったのでひょっとしたら着いてくるかもしれないと彼女の母親に頼まれた物なのだが。
    まあ、彼女も観れたんだろうと思っている。ユーレイならチケットは要らんと思うが。
    あと私の結婚式にも来てくれる約束なのだが、あれからピー年経つしさすがに旅立ったろうし来てはくれないだろうな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【唖然】私「パート辞めます」上司「何で!?」私「あなたとお付き合いしている××さんが、いい加減うっとうしいんで」上司「!!!(真っ青」→実は・・・
  2. 報告者「ほとんど働かない無能な社員がいる」クビにした結果→「業績が目に見えて前よりも悪化した!なぜだ?」真実→「報告が全てとは限らない」…
  3. 私はカメラが趣味。私「甥っ子の運動会で撮った写真をアルバムにしたよ^^」→ 姉夫婦、私両親、姉旦那両親に配ったら・・・
  4. 友人「ホームパーティーするから是非来て」私「ごめんね繁忙期で休めない」友人「ちゃんとこの日絶対休みたいって主張したの?」私「人手が足りな...
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. 極度の乱視と近視で視力が低くてメガネ必須の私をメガネなしでドライブ中の車から放り出した婚約者を捨てる事を決意した→結果は…
  7. 我が家の鍵付き温室に義弟嫁が侵入してるのを目撃→私「どうしたらいい?」旦那「警察呼ぶのは絶対にやめて!ドアだけちゃんと閉めて!」私(気持ち悪い)→結果
  8. 【衝撃】夫「友達が家に遊びに来るよ」 → 予想以上の大物で…
  9. 1/4【上から男の懺悔と反省】俺のモラハラで嫁と子供に逃げられた。俺の全てを受け入れて結婚したはずなのに。突然のボッチで悲しいし寂しいし暇だから、キミたち相談に乗ってくれ。
  10. 上司に誘われて高そうなお店で食事。お礼をしようと思って翌日手作り弁当を渡したら、とても喜んでいたはずが生ゴミとして捨てられてたんだが…
  11. 妻「お願いです、産ませてください、もう二度と子供を頃したくない」クズ夫「いやダメだ!」→最悪の事態に...【4/6】
  12. 学生時代に付き合ってた彼氏のテーブルマナーが最悪だった。でも彼は自分を上品だと思っていた
  13. 猫の恩返しで。私『のら猫を埋葬したら、くじ引きで ちくわの詰め合わせが当たった。そのノラ猫にとって 1番のご馳走 は ちくわだったのではないかな…』 →スレ民「自分は…」
  14. ゲーム会社「ゲーム好きは採用しません!w」←見事衰退
  15. 【線】近い将来同居する予定だったけど…