今週の人気記事
  1. 妊娠28週、みなさん胎動どんどこ頻繁にあるの?全然動かない日があるんだけどそんなもんかな?
  2. 台風が直撃し、総務『帰宅してください』部長「台風過ぎてからの方が安全なので、残業しまーす」→22時を過ぎて家に帰ってみると…
  3. 妻の戸籍を調べてみたら、妻が未婚で出産していた。子は養子に出されており父が不明だったので妻を問い詰めたところ、妻の実父がそうだと言う。捨...
  4. 入籍して1週間、朝の6時にドアベルが鳴った。旦那「…どちらさま?」警察「これ捜索令状です。旦那さん、1年前の不法侵入のこと覚えてるよね?」私...
  5. 【お知らせ】
  6. 【動画】 アメリカのチーズ牛、まんさんにケンカでボコされるwwwywwwywwwyww
  7. 弊社社員、リモートワークを良いことにサボり中に難関資格を取得wwwwww「取り込み中」とはwwwwwwwwwwwww
  8. 1/2僕の弟に両親が援助することに。そんな余裕があるならなぜうちに援助しないのかと妻が怒り、父とケンカになった。僕は父にいい顔したくて日和見してたら妻がとんでもない要求を…
  9. クレクレを断ったら「時間かからないでしょ?暇でしょ?貰ってあげるって言ってんのよ!」と言われた。どう言い返そうか考えていると・・・
  10. 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【修羅の国】DQN車とタクシーが細い道で睨み合っていた。タクシー『ここは一方通行だよ』DQN「分かってんだよ!てめぇが引けばアリガトウで済む話だろがぁ!」→暫くすると、観客の1人が驚くべき行動に
  13. 双子を出産した私に単体児出産した友達が育児のアドバイスをしてくることにモヤモヤ!その友達も双子なら参考になるけど初産で単体児だからあんまり参考にならない
  14. マルクスが予言した資本主義の終焉、現在の状況に合致しすぎてて説得力がすごい
  15. 【お知らせ】

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/13(土) 15:00:03 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. いや別に一人っ子が絶対に婿入り嫁入りしないってわけじゃないだろ
    嫌だって言ってる人にだまし討ちしたのが駄目なだけで

  2. 兄と仲悪いのは親の問題であって、本来他のきょうだいはもちろん、その配偶者にも配偶者の家族にも関係ない。
    それを新婦親が「お兄ちゃんと仲悪いから妹跡取って〜婿に入って〜」って言うなら、それなりの礼儀と誠意を見せるべき。
    うちの地元の議員サマは、娘さんの元婚約者家族に土下座したよw議員サマに土下座までさせたのに優秀な息子を婿に行かせなかった、って元婚約者の家が笑い物。

    親と話し合わなかった婿がバカという話ではあるが、嫁の親はきちんと婿の親に筋を通すのが当然だろ。名士ならなおさら、披露宴でそんなことバレたとか、どこから漏れるか分からんのに。まぁ自分たちだけで生きてるって勘違いした田舎の名士なら平気で恥晒して生きられるだろうけど。
    周りの評価は「自分の子ども1人御せず、意思の疎通もできないで、人を騙して一人息子を婿にした阿呆」だからな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 2人目の妊娠が発覚したが身に覚えがない。私「夫以外あり得ない」夫「俺の子じゃなかったら愛せないし、仮に俺の子だったとしても自分の子どもの実感がわかない」
  2. 昨夜、留守電に『明日、病院だから。9時ね』と入ってた→今日、9時過ぎに電話『ちょっと、いつ来るのよ!』私「●●」→とりあえず電話線抜いた。実は....
  3. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消して」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 1週...
  4. 3月3日に産まれた息子に『雛翔』と名付けた。私(可愛い!ひなくんって呼べて漢字も可愛い!)→1年後・・・
  5. 【お知らせ】
  6. 引越し先で。『町会費が年2回、6500円づつ』私(高っ!1度だけ払おう)→消防団「お金を払わないんじゃ火事になっても消さないから」私(お前たち横領だろ)
  7. 【生き地獄】 俺「離婚も考えてる」嫁「私が働かない?家事がヘタ?結婚後20キロ太った?離婚事由には弱いかなー^^」俺(寄生虫め)
  8. 子供「おばちゃんのお菓子はね…美味しくないの」母親「え?だったらなんでしょっちゅう『つくって』って頼むの?」子供「なんかね・・」
  9. 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
  10. 友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し申込みしてお金も振り込んだ するとつい先日、学生時代に一番仲の良い友人から結婚式招待メールきた しかしその日は旅行の真っ最中の予定で…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【衝撃】ある夜、家に帰ると。母『お家の中のどこかにいるから探して…』俺(探すって何を?)→そう思いながら歩いたら、台所に真っ黒な人影・・・
  13. 【悩み】妻「2年前に結婚した友達が今だに毎週Hしてるってさ」俺「ふーん……」 結婚して半年、子無しだけど基本性欲がそんなになくて月2しかしてないんだけど…
  14. バイク買ったら事故って1日でバイク壊れた
  15. 【お知らせ】