今週の人気記事
  1. 【?】「おまえ1ペナな!」
  2. 彼氏とコンビニ行ったら、店長「出禁にしたはずだよね?お帰り下さい」私「ぐぬぬ」→彼氏の前で恥をかかされて・・・
  3. 【画像】金八先生の女子生徒、顔面偏差値レベルが高いwwwww
  4. 【自爆】猫の死骸をカニが入ってた箱に入れて玄関前に置いてたら盗まれた!翌日、家に警察がやってきて・・・
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. アボカドを醤油で食べたり漬物に挑戦したという話を友人にしたら、友「サラダで食べるものでしょwバッカみたい」「メシマズって言われるよw」と全否定された。醤油はメジャーでしょ
  7. 彼女が境界性パーソナリティ障害っぽい
  8. 2/2【幼稚な底辺夫婦】私、26歳デキ婚で顔はかわいいほうなんですけど、旦那が無職でブラブラしてるから母がキレた。旦那ほっといて帰ってこいって。でも旦那の事好きだしラブラブだし
  9. 【!?】俺「4名ですけどいいですか?」店員『一見はんはお断りしとるんどすう』「どうやったら飲めるんです?」『…そうどすなぁwそちらはんでお考えやすうwww』「ちっ!!」
  10. 義弟そっくりなうちの子を、義弟嫁が皆の前で「(義弟)君の子みた~いw」って発言して場の空気を凍てつかせた。トメ「叔父なんだから当たり前よ!!」トメがやけに反応早い理由は…
  11. 幸せの絶頂だったのにコロナで会社倒産。妻は中絶するしかないって言ってる
  12. 離婚した双子の兄が結婚生活が順風満帆な弟のSNSをしつこくチェックして「俺また弟ににてきたよな?」と言っている
  13. 近所の祭で飲み騒ぐDQNに、かなり迷惑していた周囲。すると、先程まで神輿を担いでいた若い衆がワラワラ集まり、DQNを担いで『わっしょい!わっしょい!』
  14. 【線】近い将来同居する予定だったけど…

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/17(日) 03:00:10 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. いや別に一人っ子が絶対に婿入り嫁入りしないってわけじゃないだろ
    嫌だって言ってる人にだまし討ちしたのが駄目なだけで

  2. 兄と仲悪いのは親の問題であって、本来他のきょうだいはもちろん、その配偶者にも配偶者の家族にも関係ない。
    それを新婦親が「お兄ちゃんと仲悪いから妹跡取って〜婿に入って〜」って言うなら、それなりの礼儀と誠意を見せるべき。
    うちの地元の議員サマは、娘さんの元婚約者家族に土下座したよw議員サマに土下座までさせたのに優秀な息子を婿に行かせなかった、って元婚約者の家が笑い物。

    親と話し合わなかった婿がバカという話ではあるが、嫁の親はきちんと婿の親に筋を通すのが当然だろ。名士ならなおさら、披露宴でそんなことバレたとか、どこから漏れるか分からんのに。まぁ自分たちだけで生きてるって勘違いした田舎の名士なら平気で恥晒して生きられるだろうけど。
    周りの評価は「自分の子ども1人御せず、意思の疎通もできないで、人を騙して一人息子を婿にした阿呆」だからな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 姉がよく入浴施設やバイキングを利用してるんだけど子供はもう小6なのに幼児と偽ってる
  2. やっとこさ念願の一戸建てを建てる事になったら、コトメが「ズルい!私に援助しろ!」とほざく。ウトメまで「援助してあげて」とアホな事を言う。...
  3. 40歳ワイが19歳の新入社員に告白した結果www
  4. 近所の祭で飲み騒ぐDQNに、かなり迷惑していた周囲。すると、先程まで神輿を担いでいた若い衆がワラワラ集まり、DQNを担いで『わっしょい!わっし...
  5. 【結】お前に振り回されるのもううんざりなんだよ。
  6. 娘夫婦が泊まりにきた。婿が肉や揚げ物をほとんど平らげるので、私「今年は和食のお節を出してみよう」→婿『ハァァァ…(不機嫌)』私「…」
  7. 【衝撃】旦那「この部屋にはカブトムシがいるから、猫は絶対に入れないで」私「わかった」→ 私(やっちゃった…ホムセンで買ってごまかす…?)
  8. 旦那『メシは?』私(熱が40°超えてるし「悪いけど食べてきて」って連絡したのに…) →翌日、アイスノン貼りまくりで寝ていたら蹴っ飛ばされて『メシは?』 →私(辛い…)
  9. 【スッキリ】姑「職場では『え!お孫さんがいるんですか?』って言われるのよw」私(結婚できなかったって思われてるのかな?)→ すると旦那が...
  10. グルメ義弟嫁「美味しい~でも…」 私「えっ」 → 8年経つけどもう近づいてこない
  11. 【怒号】休日にリビングを掃除してた俺「あとはテーブルにあるコレを動かして..」嫁「あんたぁああー!」俺「な、なんだよ!?」→結果
  12. 会社で俺がパッとしないやつだからとおもしろ半分でイジメで嵌められた
  13. 夫が私の里帰り中に女を家に呼んで自分の手料理を振る舞う約束をしていたことが発覚。私「私がいない間に女性を家に上げないで」夫「浮気じゃないし友達なんだからいいだろ!」←?!
  14. 【悲報】カップヌードルを作ろうとした結果wwww
  15. 【線】近い将来同居する予定だったけど…