今週の人気記事
  1. 【横】ババアさんの話
  2. 【愕然】突然、嫁が2歳の子供を置いて15日間の海外旅行へ!→帰国日に俺、子供、嫁両親で空港で待ち伏せしたら・・・
  3. 大きな屁をしてしまい、一斉に注がれる視線!→私「もうオワタ…」→その時、お調子者男子が『今の俺!俺だよ!ww』
  4. 俺「既婚者とフリンなんてやめなよ」彼女「別にいいじゃん」→俺がある事をした結果、男の自由はなくなり彼女との関係は終わったっぽいんだが、俺の...
  5. 【訴】すぐセクハラパワハラモラハラ言う奴だった
  6. 【笑】オレオレ詐欺「携帯変えた、声が変なのは風邪で…」→両親(超過保護)『風邪だって!それは大変だ!』→結果wwww
  7. 旦那が4tトラック乗り。ママ友「ウチの引っ越し手伝ってよ」私「お金払ってくれたらいいですよ」ママ友「友達だからいいじゃない」私「…」
  8. うちの車に嫌がらせが続いた。私(さすがにこれは…警察に通報して監視カメラを設置しよう)→ それからしばらくして、女が捕まったが・・・
  9. 離婚後に引っ越しをしたA子「週末に泊まりに来れない?この家、何か変なの...」私「(ストレスでおかしくなってるのかな?)おk」→ 行ってみたら…
  10. 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
  11. 【唖然】2度目の流産をした私を殴り、不倫相手の元へ走った元旦那『俺は他の女と命を育んだ。この命をお前に授けようと思う』
  12. 歓迎会で新人がやらかした。俺(リアルでマジでそういう思想のヤツっているんだ…)→見かねた課長が「決めつけ良くないよ」と柔らかく伝えても・・・
  13. 家族で買い物に行ったら夫の同僚にばったり会ったのだが、娘を見て「好みのタイプだ」とか「ID教えて」と絡んできた 正直嫌だったので娘の手を引いてさっさとその場を離れると…
  14. 【注意】気象庁会見「今後1週間程度は最大震度5強の地震に注意を」
  15. 【追記】【冷】許すつもりがないので元カレ表記します。

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/01/22(土) 21:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. いや別に一人っ子が絶対に婿入り嫁入りしないってわけじゃないだろ
    嫌だって言ってる人にだまし討ちしたのが駄目なだけで

  2. 兄と仲悪いのは親の問題であって、本来他のきょうだいはもちろん、その配偶者にも配偶者の家族にも関係ない。
    それを新婦親が「お兄ちゃんと仲悪いから妹跡取って〜婿に入って〜」って言うなら、それなりの礼儀と誠意を見せるべき。
    うちの地元の議員サマは、娘さんの元婚約者家族に土下座したよw議員サマに土下座までさせたのに優秀な息子を婿に行かせなかった、って元婚約者の家が笑い物。

    親と話し合わなかった婿がバカという話ではあるが、嫁の親はきちんと婿の親に筋を通すのが当然だろ。名士ならなおさら、披露宴でそんなことバレたとか、どこから漏れるか分からんのに。まぁ自分たちだけで生きてるって勘違いした田舎の名士なら平気で恥晒して生きられるだろうけど。
    周りの評価は「自分の子ども1人御せず、意思の疎通もできないで、人を騙して一人息子を婿にした阿呆」だからな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【えぇ…】「あなたのおかげで母さんと父さんは結ばれた」なんてことを言われながら育った。しかし、その発端は不倫だった。
  2. 中学の担任「娘さんまだ登校していませんが…」私(また…?まさかイジメ…)→私「学校で何かあった?」娘「ん?別にー」→ 卒業式、ある奥様からの発...
  3. 面接官「0.99999…を1にするにはどうすればよいと思いますか?」←この答えwww
  4. 「奢って~」とか「お金ちょーだい」系の冗談をよく言ってくる友達について行けなくて距離を置いてる。
  5. 【告】うちの会社で(たぶん)珍しい基地×基地の事件が発生した。
  6. 娘が警察官と一緒に帰ってきてびっくり。一人で下校になり、心細くて泣いていた娘を警察官が心配して付き添ってくれたらしい。けど今は警察官も信用できないと娘に教えないとね…
  7. 【衝撃的】友達「何々が欲しいからネットで探して買っといて、なるべく早くね!」→渋々代行した結果
  8. 2/2【クズ男に騙され奴】娘が結婚したい男を連れてきた。俺「仕事なにやってんの?」男「ニートっすw」「娘さんが働くから問題ないっすw」俺「」→あれ…?こいつ魅力的な男じゃね?
  9. トメ「ごめんねぇ~今日は 家 族 水 入 ら ず で食事したいのぉ」旦那「そうだなぁ、ひさしぶりに 家 族 で食べたいなぁ^^」私「OK!」→
  10. 息子のところに子供が生まれたが、しょっちゅう我が家に預けに来るのが正直言って迷惑。→嫁「預からないでほしい」冷静になって話を聞いてみれば…
  11. 「メールアドレス変えました。再登録お願いします 小林」 というメールがきた 「小林という知り合いが複数いるので下の名前も入れて送って頂けませんか?」と返信すると…
  12. 周りの人「ハーフ?」私(もしかしたらおかしいのかな…?)→純日本人の娘にカタカナの名前をつけました。DQNですか?
  13. 【守銭奴】私「アイドルのチケット余ってるから買う?」義弟嫁「お金取るの?」私「は?」→ そんな事を言われてまで譲る気はない
  14. 【コロナ】「こんなに重症例が少ないのは初めて」と医師が証言 「2月中に波が落ち着く」の声も
  15. 【冷】許すつもりがないので元カレ表記します。