今週の人気記事
  1. 子供のおもちゃを見るとシリーズごとにコンプリートしたい衝動に駆られて、毎月2万円以上おもちゃにお金を使ってる。
  2. クレクレのせいで精神的に参った兄が入院。もともと会社を過労で辞めてたので体調がより悪化→ある日、病院にクレクレが訪ねてきた。そのせいで兄が...
  3. アパートの前にバイクを止めていたら、朝見る度にナンバープレートが90度くらいに折られるイタズラをされる様に。あまりに毎日やられるもんだか...
  4. 【相談】 夫「シュッシュ...」嫁「あなた...気持ち悪い」夫「!?」→後日、別れを告げられたんだが...【5/6】
  5. 【お知らせ】
  6. 起きたら男がいたから強盗!と思って、近くにあったポットを投げつけた。男「えーあのー」俺「いくぜぇぇぇぇ!」男「」→結果
  7. 【6/6】 間男が「本日のフ●ラ」って動画をupした!すんげぇんっぽんっぽ言いながらフ●ラしてやがるw 間「気持ちよかった(笑)」俺嫁『いやん』ってコイツらホントに公務員なのか?w
  8. この前友達とデパートで服見てたら、目の中にまつげが入っちゃって…
  9. 姑が嫁いびりババァで夫に言ってもめんどくさそうにナァナァにされる。もう我慢の限界で荷物まとめて実家へ→旦那にLINEで「もう義母とやってけない離婚する!」って送ったら…
  10. 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 【スカッと】幼い頃から俺をイジメてきた従兄弟が、臓器移植することに。適合検査を受けると俺の臓器が見事適合!大喜びする親と従兄弟両親を見て、俺「いやいや、提供しないよ?」
  13. 義両親と同居、援助受けながら仕事継続してる私。今の所頭もしっかりしてるし、介護は不要。義兄嫁「同居してるのに、どうしてのんびり暮らしてるのよ!」義兄嫁の介護のイメージは?
  14. 笹子トンネル崩落事故から10年、遺族らが慰霊碑に献花
  15. 【お知らせ】

結婚式にて、新婦が朗読した手紙に号泣する新郎母「一体どういうことなの!?」新婦「新郎君は、もうこの世にはいないと思ってください(ククク」実は…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

692: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:38:00.93

空気悪いみたいだけど、ちょっと前の結婚式での話

自分は新郎友人の立場。新婦が地元名士のお嬢さんって事で議員やらお偉いさんがたくさん来ている式だった。新郎は普通のサラリーマン家庭。新郎の方は招待客も少ないし盛り上がるあちらのテーブルに比べておとなしかった。

最後の新婦の手紙朗読で新婦家の希望で婿養子はあきらめるが名字を新婦家にするのを認めてくれ、将来は新婦家に同居することを了承してくれてありがとう。と読みあげた。静かにしていた新郎母が、そんなの聞いて無い!どういうこと!と騒ぎだし新郎に詰め寄った。なにしろ新郎は一人っ子だからな。

それを新婦が「○ちゃんは悪くないです。私が全部頼んだのー○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!」と泣きながら新郎両親にせまった。司会が慌ててむりやり「美しい家族愛ですね。それでは続いてはお見送りですのでいったん新郎新婦退場です。」と無理やり退場させた。

たしか花束贈呈があったはずだが飛ばされた。お見送りになっても新郎と新郎両親は帰って来なかった。新婦と新婦両親だけだった。

後日新郎から聞いたけど、新婦にはお兄さんがいるけど両親と上手く行ってなくて新婦が跡取りで婿をと言われていたけど、恋愛したのは一人っ子の新郎。婿なら結婚させないと言う新郎両親をなだめるために婿には行かないと詭弁を弄して既成事実で新婦の名字だけを名乗るつもりだったらしい。新婦には両親が了解したからと伝えたらしく、新婦の手紙も前もって確認しなかったそうだよ。

結局新婦の名字を名乗って今は別居しているけど、いつか新婦の家に入るらしい。新郎両親とは絶縁になってしまったと泣いていたけど自業自得だな。







696: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:32:48.03
>>692
姑息な

 

698: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:21:37.51
>>692
>○ちゃんは死んだと思って諦めて下さい!
晴れの席で頭沸いてるな。つーかその愛しい愛しい新郎ちゃんw家を見下してないか?
 
697: 名無しさん 2011/11/29(火) 14:40:27.68
>>692
新郎も頭湧いてるけど新婦も頭おかしい。新婦一家も。普通に考えれば一人っ子の長男が婿入りするわけないし、式前に相手親と直接それについて話す機会もある筈。

 

700: 名無しさん 2011/11/29(火) 15:27:27.61
>>697
嫁実家が自営だったりして後継ぐ婿が欲しいと思ってる場合、嫁親がなかなか諦めがつかないんだよね。弟の嫁の親がそうだった。父が他界、母が入院してて一生一時退院や外泊も無理な状態、姉の私は既に他県に嫁いだ後で、しかも嫁実家とはまったく違う職種で働いてる弟に、婿に来いとさんざん言っていた。
 
そこまで気に入って貰えたのはありがたいことだが、こっちが「嫁に来る、婿に入るじゃなく、二人で独立した家庭を作るということでお願いしたい」と言ってるのに婿に欲しかった婿に欲しかった繰り返されて、正直うんざりした。(両家顔合わせの時で結婚式の時の話ではない。ごめん)
 
693: 名無しさん 2011/11/29(火) 13:42:21.00
説得しきれんで、変な小細工する新郎がだめだな。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/03(土) 09:00:02 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. いや別に一人っ子が絶対に婿入り嫁入りしないってわけじゃないだろ
    嫌だって言ってる人にだまし討ちしたのが駄目なだけで

  2. 兄と仲悪いのは親の問題であって、本来他のきょうだいはもちろん、その配偶者にも配偶者の家族にも関係ない。
    それを新婦親が「お兄ちゃんと仲悪いから妹跡取って〜婿に入って〜」って言うなら、それなりの礼儀と誠意を見せるべき。
    うちの地元の議員サマは、娘さんの元婚約者家族に土下座したよw議員サマに土下座までさせたのに優秀な息子を婿に行かせなかった、って元婚約者の家が笑い物。

    親と話し合わなかった婿がバカという話ではあるが、嫁の親はきちんと婿の親に筋を通すのが当然だろ。名士ならなおさら、披露宴でそんなことバレたとか、どこから漏れるか分からんのに。まぁ自分たちだけで生きてるって勘違いした田舎の名士なら平気で恥晒して生きられるだろうけど。
    周りの評価は「自分の子ども1人御せず、意思の疎通もできないで、人を騙して一人息子を婿にした阿呆」だからな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 私が「養護学校卒」というと、必ず「知的障害あったの??見えないね」という反応になる
  2. 【日本ヤバい】 25年ぶりに日本に帰国したら海外と『こんなにも違い』があって衝撃のオンパレードだった・・・
  3. 私「温かいご飯は久しぶりです・・・(涙」親戚「トメさん!あんたお嫁さんに何したの!?」→同居の時トメが嫁は冷やご飯!てドヤ顔で出してきてた...
  4. 【泥ママ】 うちに来たママ友数人が帰ったあと、洗面所にあるシャネルの石鹸や化粧水等ゴッソリ無くなってた。そして今朝、警察に通報しようとして...
  5. 【お知らせ】
  6. 男子「菌がつく!触るな!」担任「アンタが割ったんでしょ!」→自分でも何が起きたのか分からず、何か自分が悪いことしたのかといくら考えても分からなかったある日・・・
  7. 嫁と子供達がサプライズで誕生日を祝ってくれた。子供を寝かしつけた後、嫁「ねぇ、びっくりした?」俺「俺の誕生日、明日なんだけど...」→ すると…
  8. 5/6【フルボッコ】嫁の両親が亡くなって母と一緒に嫁家に住む事に。しかし嫁の奴、優しいフリして母の小言を録音、弁護士を連れてこの家から出てけって。俺と母が何を悪い事をした!
  9. 俺「ガス高いから会社変えろ!」大家「無理です」→俺「じゃあ出てく」大家「どうぞ」→俺「...」大家「いつ出てくの?」
  10. キャンプ場で嫌いな元ママ友一家と鉢合わせ。何度もしつこく絡んできた。旦那「もううちに構わないでください。家族で過ごしたいので」→すると、夏休み明けに複数のママ友から…
  11. 私は6年間「子無し既婚女性」で人から様々なことを言われてきたけど子無しの原因は親の教えのせいかもしれません
  12. 大人「学校が辛かったら、行かなくていいんだよ。逃げていいんだよ」 ワイ(16)「はえ~」
  13. コトメがアラサーになった。私「ババアw」コトメ「そうだねー」親戚「コトメちゃんいくつ?」コトメ「嫁子さんにババアババア言われてるーw」ちょっと。親戚は関係ないでしょ。
  14. 宮崎県「うちの県が収入最下位やと?クッソ幸福度の出番や!」
  15. 【お知らせ】