今週の人気記事
  1. 【後編】うちのニート家長さん、目を離した隙にトンズラした模様。ゲーム機と携帯がない。家長の荷物をまとめて義実家に送るわ…もう知らん
  2. 仕事でトラブルがあり会社で徹夜した。俺(疲れた)課長「1000円渡すから夜食買ってこい」→俺『くう~』課長「!?」周り「www」→なんと…
  3. 彼女が知らない男とホテルに入っていくところを目撃→数日後同じ場所で、彼女「あんたこんなとこで何してんの!その女誰!」俺「俺の彼女だけど?」...
  4. 【朗報】えちえちすぎるむっちりボディのグラドルが透け透けナース姿にwwwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 【怒号】世界史のテストをしたうちのクラス→数日後、生徒達「テストの結果がボロボロだったわ..」私「ノートにとってたおかげで高得点になったよ」奴「私子は頭がおかしい!」
  7. 【話題】学校の図書室にあったマンガ殿堂入り3選「なぜ置かれている?」
  8. 【修羅場】旦那「中卒の低脳」「見た目しか取り柄のないゴミ」「ババアになったら捨てる」私「……」→ 旦那が落ちた難関国家資格に受かると・・・
  9. 2/2小梨の私んちに毎年兄家族が仏壇に手合わせにやってくる。まぁタカリなのはわかってるけどね。でも今年は連絡がこない。旦那の親戚の子を預かってるから手土産をお願いしたら…
  10. 兄夫婦の子供が生まれた時、兄がブっ飛んだ
  11. 俺は10年ほど前ものすごく性格が悪く、ムカつく相手のゴシップを拡散し晒し上げにする…という事をよくやっていた。→数年前色々あって自主的に「善人」になろうと思い…
  12. 【DQN返し】義実家にて、皆にうどんを振舞うことになり、トメの分だけ『特別な形』で用意した。→私「お腹に入れば『同じ』、ですもんね~」トメ「ヒエッ…」
  13. マンションが機械式の駐車場で、隣のスペースの人がこっちに人がいる状態でも動かす。管理室から注意して貰うように言ったが、私が厳重注意された。隣スペースのじじいは許さん!
  14. 議会バックレの元「都民ファーストの会」木下富美子都議を書類送検
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」

仕事から帰宅すると、裸の男が風呂場から出てきた。慌てて外に飛び出してダッシュする私。→その後、警察と一緒に部屋に戻ると…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今までにあった修羅場を語れ 29話目

721: 名無しさん 2016/07/08(金) 01:23:17.54 ID:GUa4NLeo.net
2DKのアパートに妹と暮らしてた時。
引っ越して数週間の、夜に帰宅したとある日。妹はまだ帰宅してなかった。玄関入って左手にトイレや洗面があって、真正面に風呂の扉と電気のスイッチがあった。雨の日で靴下がびしょびしょで帰宅して玄関で靴下を脱いで絞って丸めて風呂の方に投げたらたまたま風呂のスイッチに当たって風呂の電気がついたんだ。スイッチが最近主流の大きめなタイプだったんだよね。
そうしたら風呂の中から真っ裸の男が出てきた。
咄嗟の時って声って出ない。え?は?みたいな感じで私停止。でも、男もスイッチのそばに私がいるはずと思っていたのか、玄関にいる私を見て停止。
男がこっちに踏み出した瞬間玄関開けて外に逃げた。3階だったから階段をダッシュで駆け下りるときに後ろから真っ裸の男が追いかけて来る恐怖は今でも忘れられない。未だに後ろに気配があるとゾワゾワして電車とかに乗れない。






722: 名無しさん 2016/07/08(金) 01:43:32.55 ID:RCOHMJnY.net
>>721
男は捕まったの?
不法侵入?
妹の彼氏?

 

723: 名無しさん 2016/07/08(金) 01:55:01.62 ID:L7P+B+B+.net
>>721
こわあああああああ!
捕まったんかその変態は
 
724: 名無しさん 2016/07/08(金) 07:40:57.10 ID:4agG6Rg9.net
お風呂入る為に裸になるところ狙ってたのか 恐ろしい・・・

 

725: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:14:52.77 ID:Hm5BYw4G.net
なんだ?なんだったんだ?!
説明plz
 
726: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:19:59.88 ID:GUa4NLeo.net

そのあと逃げ込んだ店の人が警察呼んでくれて、警察と一緒に家に戻ったけど既にいなかったんだ。でも、鍵をこじ開けた形跡がないし鍵も確かにかけて出るから、という話をしたら結果的に前の住人が犯人だった。

前の人その犯人は短期間契約だったし、マスターキーも含めて全て返却したから鍵を交換してなかったらしい。しかも、前科がそこそこあった。敷金礼金がないような賃貸住宅を短期間だけ借りる(しかも鍵を変えなさそうな古い賃貸や個人所有の賃貸を狙う)→そのあと鍵で侵入という手口だったらしい。

私達は普段家にいるときはチェーンロックも必ずかけるから、家にいるときは狙われなかったらしいけど、不在の時は時々入られていたみたいでゾッとしたよ。2DKとか1LDKだと新婚さんや赤ちゃん連れとかが入居することが多いらしく、泣き寝入りももしかしたらあったのでは?という警察の話だったよ。

 

728: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:41:50.50 ID:iTY97Tby.net
ひええ鳥肌立った
とりあえず妹さんも>>726も無事でよかったわ
うちも個人管理の古い物件だから大家はあえて頼まれなければ鍵交換やらないスタンスだった
長年平和に地主やってきたお年寄りにはありがちな認識の甘さ
その犯人ローカルな賃貸事情のユルさに味をしめちゃったのね

 

727: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:32:01.39 ID:wRJHhmf5.net
怖すぎ
雨が降ってなかったら、靴下投げなかったら、スイッチに当たらなかったらって考えると本当に怖いね
妹さんもまだ帰ってなくて良かったね
 
729: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:46:49.26 ID:daNCtLlT.net
何が怖いってこんなの数年の懲役でまた世に放たれてる件

 

730: 名無しさん 2016/07/08(金) 08:52:08.07 ID:GUa4NLeo.net

本当にたまたまスイッチに靴下が当たって電気がつかなかったらそのままどうなってたのか、考えたくもないよ。それ以来風呂のドアの全開はもちろん、トイレも少しだけど隙間を開けてしまう。

古い住宅もだけど、最近はいろんな賃貸の仲介業者があるから、空き家の時に鍵をポストであったり簡単なナンバーキーがついたboxの中にしまって部屋の水道メーターの中や玄関ドアの隣の機器が入ったスペースに置いてあることも多いんだって。

空き家巡りをしてそういう物件を探して鍵をコピーしておくっていう手口もあるらしく、鍵は入居してから立ち会いで変えてもらうことが大事だって。

 

732: 名無しさん 2016/07/08(金) 17:30:13.54 ID:YLjCO1CM.net

首都圏のベッドタウンで不動産でもわりと人気の地域のファミリー型のマンションなのに、入居時に大家がカギの交換をしてくれなかったよ

こっちからお願いしても「そんなことは普通しない」みたいな言い方で突っぱねられたが、絶対に替えたかったので大家に許可もらって自費で交換した

これまだ常識というか認知されてないのかな?




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【(;・`д・?)】『俺が本当に結婚していいのか?』
  2. 既彼は最近お金に困ってるらしくホテルもカード払い。現金が足らないってどういうことよ?激安ホテル代のすら現金ないとは…
  3. バイト先のパーティで。Aから突然プロポーズされた!周囲がお祝いムードの中、私「気持ち悪い!あり得ない!」A「あんなに楽しみにしてたのに、な...
  4. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  7. 【涙】夫からフリン相手と一緒になりたいと迫られたけど、プライドもあったし何よりも好きだったからずっと拒否し続けてきた→ある出来事でそんな夫への愛情が消えうせた
  8. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  9. 【修羅場】義両親「あんたの娘は冷たい鬼だ!どんな育て方をしたんだ!」実両親「どんだけ図々しいんだよ」→ 完全二世帯の家を建てた結果...【2/2】
  10. 1/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 不妊治療に行ってくれない旦那。どういう気持ちなのでしょうか
  12. シんだ父には、長年のフリン相手とその子供(父の婚外子)がいた。→母「相続の手続き完了」女「これ故郷の名物で…どうぞ」私(こんな符合があるとは)
  13. 【衝撃】両親が離婚する時、母に泣いて縋ったら、女の顔そのものだった母に「新しいお腹の子のお母さんになるから(私)ちゃんのお母さんはもうやめたの~」と言い放たれた→結果
  14. 炎刀の使い手がかっこよすぎると話題に
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」