今週の人気記事
  1. 【後編】うちのニート家長さん、目を離した隙にトンズラした模様。ゲーム機と携帯がない。家長の荷物をまとめて義実家に送るわ…もう知らん
  2. 仕事でトラブルがあり会社で徹夜した。俺(疲れた)課長「1000円渡すから夜食買ってこい」→俺『くう~』課長「!?」周り「www」→なんと…
  3. 彼女が知らない男とホテルに入っていくところを目撃→数日後同じ場所で、彼女「あんたこんなとこで何してんの!その女誰!」俺「俺の彼女だけど?」...
  4. 【朗報】えちえちすぎるむっちりボディのグラドルが透け透けナース姿にwwwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 【怒号】世界史のテストをしたうちのクラス→数日後、生徒達「テストの結果がボロボロだったわ..」私「ノートにとってたおかげで高得点になったよ」奴「私子は頭がおかしい!」
  7. 【話題】学校の図書室にあったマンガ殿堂入り3選「なぜ置かれている?」
  8. 【修羅場】旦那「中卒の低脳」「見た目しか取り柄のないゴミ」「ババアになったら捨てる」私「……」→ 旦那が落ちた難関国家資格に受かると・・・
  9. 2/2小梨の私んちに毎年兄家族が仏壇に手合わせにやってくる。まぁタカリなのはわかってるけどね。でも今年は連絡がこない。旦那の親戚の子を預かってるから手土産をお願いしたら…
  10. 兄夫婦の子供が生まれた時、兄がブっ飛んだ
  11. 俺は10年ほど前ものすごく性格が悪く、ムカつく相手のゴシップを拡散し晒し上げにする…という事をよくやっていた。→数年前色々あって自主的に「善人」になろうと思い…
  12. 【DQN返し】義実家にて、皆にうどんを振舞うことになり、トメの分だけ『特別な形』で用意した。→私「お腹に入れば『同じ』、ですもんね~」トメ「ヒエッ…」
  13. マンションが機械式の駐車場で、隣のスペースの人がこっちに人がいる状態でも動かす。管理室から注意して貰うように言ったが、私が厳重注意された。隣スペースのじじいは許さん!
  14. 議会バックレの元「都民ファーストの会」木下富美子都議を書類送検
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」

引越し先に偶然昔のいじめっ子女がいた。女は私に気付いておらず関わらないように生活することに。→数年後、旦那の転勤が決まったタイミングで『ご挨拶』に行った結果www

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】
576: 名無しさん 19/08/01(木)07:39:41 ID:r51
旦那の転勤で私の地元の隣県に引っ越したら新しい家の町内に偶然高校時代の同級生がいた。個性的な濃い顔立ちとキラキラネームで間違いない。私の方は結婚してありふれた苗字に変わってるし、当時よりかなり痩せたから相手には気付かれてない。ま、地元からこんなに離れての偶然があるとは思ってないだろうし。
でも私の方は忘れない。
高校の時、通りすがりに突然煙草を握らされて、先生に見つかり危うく停学になりかけた。仲間じゃないと疑いは晴れたけど、面白がってキャッキャキャッキャ笑ってたこと。妊娠して中絶費用のカンパ用の缶を回してきて1円も入れずに次に回したら机に唾を吐かれたこと。嫌な思い出は山ほどある。
でも再会して少し気分良かったのは、閑静な住宅街の中でも屋根瓦から雑草が生えてるような一際みすぼらしい家屋で、ガレージに止めてある車も元の色が褪せて錆びも出てるようなものだった。
子供も制服から底辺高と分かった。旦那は最初父親かと勘違いしたほどの高齢男性だった。たまにすれ違っても、いつもおどおどした感じで髪も肌も艶がなく手入れがされてない。錆びた郵便ポストに書かれたキラキラネームと黒子がなかったら絶対気付かなかったと思う。
それだけで溜飲を下げればいいんだろうけど、やっぱり高校時代のことを許せなくて次の転勤辞令が出て引っ越す時に、大して近所付き合いがなかったにも関わらず引越しの挨拶に行った。いつもは引越しの挨拶なんて、引越してきた時だけだし前任地の銘菓を持っていくんだけどわざと500円分のクオカードに「ご挨拶」と書いて渡した。
手元のそれを見た時に一瞬浮かんだ嬉しそうな顔。「2年間、(旧姓)さんの姿を見るの楽しかったです。高校時代とはずいぶん変わりましたね。私、(旧姓)です^^」と言ったあとの鳩豆顔を見て、やっと復讐できた気分だった。
あの流れで受け取ったクオカードをどんな気持ちで使うんだろうと思うと、更に楽しい。
やっと高校時代の忌まわしい思い出を忘れられそうだ。






577: 名無しさん 19/08/01(木)11:16:23 ID:qxz
そんな女に反省とか恥とかの概念がないわ
得した!だけだよ
 
578: 名無しさん 19/08/01(木)11:23:50 ID:aYm
>>577
でも、余所の土地で知り合いがいないから惨めな暮らしも耐えられただろうが
昔小馬鹿にしてた人がそれなりの生活してて
憐みの目で渡してきた(たぶんw)クオカードなら
いくら恥の概念がなくても馬鹿にされたことぐらいは分かるでしょw
こういうバカなやつはプライドだけは高いもん。
個人的にはGJだと思うわw



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【(;・`д・?)】『俺が本当に結婚していいのか?』
  2. 既彼は最近お金に困ってるらしくホテルもカード払い。現金が足らないってどういうことよ?激安ホテル代のすら現金ないとは…
  3. バイト先のパーティで。Aから突然プロポーズされた!周囲がお祝いムードの中、私「気持ち悪い!あり得ない!」A「あんなに楽しみにしてたのに、な...
  4. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  7. 【涙】夫からフリン相手と一緒になりたいと迫られたけど、プライドもあったし何よりも好きだったからずっと拒否し続けてきた→ある出来事でそんな夫への愛情が消えうせた
  8. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  9. 【修羅場】義両親「あんたの娘は冷たい鬼だ!どんな育て方をしたんだ!」実両親「どんだけ図々しいんだよ」→ 完全二世帯の家を建てた結果...【2/2】
  10. 1/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 不妊治療に行ってくれない旦那。どういう気持ちなのでしょうか
  12. シんだ父には、長年のフリン相手とその子供(父の婚外子)がいた。→母「相続の手続き完了」女「これ故郷の名物で…どうぞ」私(こんな符合があるとは)
  13. 【衝撃】両親が離婚する時、母に泣いて縋ったら、女の顔そのものだった母に「新しいお腹の子のお母さんになるから(私)ちゃんのお母さんはもうやめたの~」と言い放たれた→結果
  14. 炎刀の使い手がかっこよすぎると話題に
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」