今週の人気記事
  1. 家事を完璧にこなすトメから繰り出される嫌味。何も言い返せない私「ぐぬぬ…」コトメ「今度、母さんの秘密教えてあげる。」→後日、コトメの指示で義実家にアポ無し訪問!すると…
  2. 【辛い】俺が高校三年の時に姉の子供(7ヶ月)と旦那が交通事故でタヒんだんだが、姉が甥のタヒだけ理解できなかった。告別式の朝、姉が甥の遺体と共...
  3. 【しんどい】夫が事故で他界した。生きてく意味も見いだせないまま過ごしていたら、数年後に彼氏と出会い一年後にはプロポーズ…でも、彼氏やその両...
  4. 信号無視の車に突っ込まれ事故。私「警察呼びます」→相手夫婦「あの子が信号無視した」警察「ほう」私「じゃあ私の車載カメラ確認しましょう」相手...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 店長「このソファおすすめですよ!」私「3年前に店長が『一生モノ』とすすめてくれて購入したのがありますから...」店長「アレはもう古いです!」→ 会社のHPからクレーム入れたら…
  7. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(苦笑い) 旦那「」
  8. 警察「交通規制です」 父「この先に家があるんですけど…」 → 交通規制の原因は我が家だった
  9. スーパーで刃物を物色中に。警察「ちょっといいですか?店員から通報があって…」私「……」→「今から祖父母を始末する」と話した結果・・・
  10. 【無理】私「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて!」彼「なんで?」→ 週に5回、うちに夕食を食べに来る...
  11. 夫「おまえ女子社員に嫉妬してるんだろ?ニヤニヤ」私「はぁ?」娘「アンタ頭おかしいんじゃないの?」息子「同意」夫「なっ!?プルプル」
  12. 85の祖父が免許を更新すると先々週言い出した
  13. 【義兄嫁がキチ】義兄嫁から電話ですごく怒られたが、私には全く関係のない話でビビったw私『そりゃ義兄嫁さんが悪いわ〜』と思わず言ってしまい、火に油を注いでしまった!
  14. USJ、男性の方が制限が厳しかった従業員の身だしなみ基準を男女で統一へ ボディーピアスやタトゥーも許可
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」

急死したトメの遺品整理中、私が贈った10年分のプレゼントが未開封&ぐちゃぐちゃの状態で発見された。→驚く旦那を横目に、私はソッとほくそ笑んだ…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたい~69章~
366: 名無しさん 2013/01/08() 08:53:22.70 ID:7BW7QhBV0
姑は思ったことをそのまま言葉に乗せて発するタイプでそれで他人が傷ついたとしても、知ったこっちゃないというタイプ。それでいて、自分が言われたりされたことには敏感でいつまでも執念深く覚えている面倒臭い性格なうえ不器用で無趣味なので友達がいない。
その分、一人息子の事はおはようからおやすみまで全て把握しておきたいタイプ。その一人息子である私の夫は、この女の穴から登場したのが信じられないぐらい大らかで優しくて一本筋が通っていて、私のことも大事にしてくれる。長い付き合いの友人も多く、職場でも好かれているのが届く年賀状のコメントでも分かるぐらい。
姑との確執にも、いつも私の盾になってくれたし(舅はいません)姑の干渉があまりにも酷くなった時には、しばらく実家に隠れてろとか言って遠方の実家に帰らせてくれたり。だから結婚して10年になる今でも、出会った頃と変わらず夫のことは大好き。
嫌な姑だけど、夫をこんなふうな性格に育てたのは姑なのだからまだ知らないいい部分があるんじゃないかと思い、できるだけ理解しようと努力してきたけど、結局姑のことを好きになれないまま、昨年急死した。






367: 名無しさん 2013/01/08() 08:55:19.78 ID:7BW7QhBV0
49日が過ぎて、姑が一人暮らししていた家の片付けを夫とふたりでしながらなんとなくそんな気持ちを話したら、夫が言うには姑は昔からあんなで、夫もずっと母親が嫌いだったそうだ。
でもどうやったって親子は親子だから気に病むのは止めたんだって。ただ、自分はいいけどお前にはずいぶん嫌な思いさせて悪かったって謝られて、それまでは姑のことを殴りたいぐらい憎んだこともあったけどもう全部いいやって気持ちになれた。
んで、片付けの続きをやっていたら押入れから真っ黒のキャスター付の大きな衣装ケースが出てきて中を開けたら、私が母の日や誕生日に贈ったプレゼントが包装されたまま踏みつぶしたみたいに潰れて10年分入っていた。
あらまぁ、こんなに私のことが憎かったのかー。
プレゼントしても身に着けてるの見たこと無かったし、こっちも半分は義務で贈ってたようなものだから気にしてなかったけど本当に開封すらしてくれなかったんだなぁ。夫、ビックリして「ごめんなっ!」って何度も謝ってたけど何故か私、いいよいいよって笑っていた。ここまでされたら一周して笑ってしまったよ。
その時、夫には言わなかったけど、まだ50代で亡くなった姑、最後に嫁孝行してくれたのかも知れん。
 
368: 名無しさん 2013/01/08() 09:05:51.83 ID:BZ7N1OoJO
母親の影響って結構強いと思うんだけど、それに毒されない子供もいるんだねえ
旦那さんの性格は父親似だったのかしら?
 
370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>368
夫の自己分析によると、ですが
夫は友人にとても恵まれていたそうです。小学校から未だに続いている友人ばかりですごく楽しく過ごせたのが良かったとか。私はそこまで言える友人がいないのでちょっと羨ましい。
 
371: 名無しさん 2013/01/08() 09:47:19.46 ID:yYlzsfJm0
>>368
きっと、すごく小さい頃は「母親は正しい」って思ってただろうけど
学校や社会で他人と比較して、なにか気がついたんだろうね
気がつくって部分が賢い子だったんだろう。
その後は反面教師として来たっていう気がする。
 
369: 名無しさん 2013/01/08() 09:20:00.92 ID:h+1T7r2f0
不謹慎だけど急な早死にでほんと良かったね・・・。
息子タン盗られた!この泥棒猫!ムキャー!!!!な母親ってたまにいるけど、まさにそれだったのかしらね。
どうかトメさんの魂が浄化されますように。
 
370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>369
苦しまずに亡くなったので良かったと思ってます。私もとてもじゃないけど将来介護をする気になれる相手ではなかったので色々難しい問題が生じる前で、お互いの為にも良かったかなと。



こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 15:00:04 ID:kidanlog

2件のコメント

  1. >結局姑のことを好きになれないまま、昨年急死した。
    成仏してください……って思ったわw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 大学の同級生Aの口癖は「母親の手伝いしないからわからんのや!」「これだから苦労知らずは!」だった
  2. ガレージに停めていた車の窓ガラスが叩き割られていた。盗まれたものは無かったがママ友に相談すると、何故か逆ギレされたんだが…
  3. うちの駐車場に月水金と勝手に駐輪していく中学生がいた。ブチ切れたある夏の日、サドルの避け目の所とハンドルとチェーンに万遍なくある物を…
  4. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 車を新調すると、彼『朝一に行きたい!お前は運転下手だし俺がする』 → すると彼が家族連れと接触し、彼『お前だったら大ケガさせてたぞ~』私「は?」 → なので…
  7. 宣言下の「スーパーソニック」、台風の激しい雨中に2万人…早朝からゲート前に長い列
  8. 元クソトメからメール「息子ちゃんが許してあげるって言ってくれてるから早く帰ってきなさい」「前以上に生活費稼いでね」「息子ちゃんと私のディズニー代よろしくね」→離婚の原因は
  9. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  10. 2/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 夫と喧嘩して自分が不利になると必ず寝室に引きこもるので夫が出勤したのを見計らって寝室のドアを外した
  12. 今までの姉「DQNネームとかw マジないわーw」→いざ妊娠すると。姉『空堕威・閏光・麟翔・未来飛が名前の候補!』俺「え?!」
  13. 8歳の上の子がずっと赤ちゃん誕生を心待ちにしてるのが可愛い。嫉妬や心配しないのは年齢的なものなのか性格的なものなのか
  14. 眞子様結婚問題 和田アキ子「もう一度考えられませんか 金銭問題だけじゃないと思う」
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」