今週の人気記事
  1. 【後編】うちのニート家長さん、目を離した隙にトンズラした模様。ゲーム機と携帯がない。家長の荷物をまとめて義実家に送るわ…もう知らん
  2. 仕事でトラブルがあり会社で徹夜した。俺(疲れた)課長「1000円渡すから夜食買ってこい」→俺『くう~』課長「!?」周り「www」→なんと…
  3. 彼女が知らない男とホテルに入っていくところを目撃→数日後同じ場所で、彼女「あんたこんなとこで何してんの!その女誰!」俺「俺の彼女だけど?」...
  4. 【朗報】えちえちすぎるむっちりボディのグラドルが透け透けナース姿にwwwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 【怒号】世界史のテストをしたうちのクラス→数日後、生徒達「テストの結果がボロボロだったわ..」私「ノートにとってたおかげで高得点になったよ」奴「私子は頭がおかしい!」
  7. 【話題】学校の図書室にあったマンガ殿堂入り3選「なぜ置かれている?」
  8. 【修羅場】旦那「中卒の低脳」「見た目しか取り柄のないゴミ」「ババアになったら捨てる」私「……」→ 旦那が落ちた難関国家資格に受かると・・・
  9. 2/2小梨の私んちに毎年兄家族が仏壇に手合わせにやってくる。まぁタカリなのはわかってるけどね。でも今年は連絡がこない。旦那の親戚の子を預かってるから手土産をお願いしたら…
  10. 兄夫婦の子供が生まれた時、兄がブっ飛んだ
  11. 俺は10年ほど前ものすごく性格が悪く、ムカつく相手のゴシップを拡散し晒し上げにする…という事をよくやっていた。→数年前色々あって自主的に「善人」になろうと思い…
  12. 【DQN返し】義実家にて、皆にうどんを振舞うことになり、トメの分だけ『特別な形』で用意した。→私「お腹に入れば『同じ』、ですもんね~」トメ「ヒエッ…」
  13. マンションが機械式の駐車場で、隣のスペースの人がこっちに人がいる状態でも動かす。管理室から注意して貰うように言ったが、私が厳重注意された。隣スペースのじじいは許さん!
  14. 議会バックレの元「都民ファーストの会」木下富美子都議を書類送検
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」

小学校から下校すると『おかあさんはお出掛けしてきます。』と書かれた置き手紙があった。細かく指示が書かれていたので、それに従って生活することに。→そのまま三日が経過して…

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






220: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:36:02.40 ID:JyV7B+bF.net

私が7歳の頃の話。父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。

母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。

電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をしてやはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。

それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えるとそのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。

夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。

母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。







221: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:41:32.93 ID:/u745KdD.net
>>220
あなたは偉い

 

228: 名無しさん 2014/11/26(水) 18:48:34.44 ID:jdUJxo7K.net
>>220
誕生日、おめでとう!
 
229: 名無しさん 2014/11/26(水) 19:50:25.89 ID:VRvd16iB.net

>>220
子供が1人で、教えられたとおりに健気に家事をこなして寝起きしているところを想像してグッと来た。

ハッピーバースデートゥーユー

 

241: 名無しさん 2014/11/26(水) 23:36:24.76 ID:PBQ0i2Vu.net

>>220です。ID変わってたらごめんなさい。

お誕生日おめでとうをありがとうございました!

高校卒業したあたりから色々思うところはあったのですが、大学入って色んな人と出会って母親はいなくなったけれど、周りの人に支えられて生きてこれたのは幸せな事だな、と思うようになりました。事情を知った近所の同級生のお母さん達や商店街の方、先生方が大きな事から小さい事まで気にかけてくれたおかげで今の私があると言っても過言では無いんじゃないかと思います。本当に地域に育てられたのだ、と。

母親が私に家事を教えたのは、多分間違いなく失踪する為だったと思います。思えば父親が単身赴任になった直後あたりから洗濯を教わったり、一人でお風呂に入るように言われましたし料理も教わる年齢には早いかな、と今になっては思います。火事やガス漏れの危険もあった筈なのに。

そもそも私が小さく、幼稚園から私立の付属校だった訳でも無いのに父親が国内に転勤なのに単身赴任ておかしくない?とも。今となっては真相は闇の中ですが、いない人や過ぎた事をどうのこうの言っても仕方ないので私はこの感謝を忘れずに生きて行きたいと思っています。

 

247: 名無しさん 2014/11/27(木) 08:30:26.01 ID:8//AcIHk.net
>>241
多分、周りの人達も貴方がそういういい娘だと分かっていて
そういう対応や世話をしてくれたんじゃないかなと思う。
周りの皆から愛されるって幸せだな。

 

224: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:51:45.66 ID:EoFZbZp1.net

揚げ物屋のオバちゃんGJだな こういうのが「みんなで育てる」だよ

ウチは母親が働いてて、夕食が遅くいつもひもじくて、7歳から料理を覚えたよ
目玉焼きかな最初に作ったのは

 

225: 名無しさん 2014/11/26(水) 15:59:47.88 ID:xHjXW+v3.net
あと20年ぐらいしたらどこかの遠い地方自治体から「貴方のお母さん
養えませんか」って胸糞悪いお知らせが届くかも

 

226: 名無しさん 2014/11/26(水) 16:37:08.80 ID:+Ak76Z44.net
>母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
>小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
>電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
いつかこうやって出て行く時の為にそう育てた、
とか勘ぐってしまう。
 
230: 名無しさん 2014/11/26(水) 19:52:13.16 ID:PI8aIRSD.net

>>226
ありえない。

普通、子どもに家事教えようとしたら段階踏んで教えるもんだ。7才にガス触らせるなんてありえん。万が一火傷したらどうするんだ。いや火事を出したら。

子どもの世話するのが面倒だから自分でやらせていただけだろう。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 09:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【(;・`д・?)】『俺が本当に結婚していいのか?』
  2. 既彼は最近お金に困ってるらしくホテルもカード払い。現金が足らないってどういうことよ?激安ホテル代のすら現金ないとは…
  3. バイト先のパーティで。Aから突然プロポーズされた!周囲がお祝いムードの中、私「気持ち悪い!あり得ない!」A「あんなに楽しみにしてたのに、な...
  4. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  5. 【変】そんな感じでは全くなかったのになー。
  6. 古くなった一人用のソファをゴミに出したんだけど、近所の奥さんがそれを勝手に持ち帰り使用したところとんでもないことにwww
  7. 【涙】夫からフリン相手と一緒になりたいと迫られたけど、プライドもあったし何よりも好きだったからずっと拒否し続けてきた→ある出来事でそんな夫への愛情が消えうせた
  8. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  9. 【修羅場】義両親「あんたの娘は冷たい鬼だ!どんな育て方をしたんだ!」実両親「どんだけ図々しいんだよ」→ 完全二世帯の家を建てた結果...【2/2】
  10. 1/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 不妊治療に行ってくれない旦那。どういう気持ちなのでしょうか
  12. シんだ父には、長年のフリン相手とその子供(父の婚外子)がいた。→母「相続の手続き完了」女「これ故郷の名物で…どうぞ」私(こんな符合があるとは)
  13. 【衝撃】両親が離婚する時、母に泣いて縋ったら、女の顔そのものだった母に「新しいお腹の子のお母さんになるから(私)ちゃんのお母さんはもうやめたの~」と言い放たれた→結果
  14. 炎刀の使い手がかっこよすぎると話題に
  15. 【( ・`дー´)】「ちゃんと通って来れるんだろうな?」