今週の人気記事
  1. 家事を完璧にこなすトメから繰り出される嫌味。何も言い返せない私「ぐぬぬ…」コトメ「今度、母さんの秘密教えてあげる。」→後日、コトメの指示で義実家にアポ無し訪問!すると…
  2. 【辛い】俺が高校三年の時に姉の子供(7ヶ月)と旦那が交通事故でタヒんだんだが、姉が甥のタヒだけ理解できなかった。告別式の朝、姉が甥の遺体と共...
  3. 【しんどい】夫が事故で他界した。生きてく意味も見いだせないまま過ごしていたら、数年後に彼氏と出会い一年後にはプロポーズ…でも、彼氏やその両...
  4. 信号無視の車に突っ込まれ事故。私「警察呼びます」→相手夫婦「あの子が信号無視した」警察「ほう」私「じゃあ私の車載カメラ確認しましょう」相手...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 店長「このソファおすすめですよ!」私「3年前に店長が『一生モノ』とすすめてくれて購入したのがありますから...」店長「アレはもう古いです!」→ 会社のHPからクレーム入れたら…
  7. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(苦笑い) 旦那「」
  8. 警察「交通規制です」 父「この先に家があるんですけど…」 → 交通規制の原因は我が家だった
  9. スーパーで刃物を物色中に。警察「ちょっといいですか?店員から通報があって…」私「……」→「今から祖父母を始末する」と話した結果・・・
  10. 【無理】私「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて!」彼「なんで?」→ 週に5回、うちに夕食を食べに来る...
  11. 夫「おまえ女子社員に嫉妬してるんだろ?ニヤニヤ」私「はぁ?」娘「アンタ頭おかしいんじゃないの?」息子「同意」夫「なっ!?プルプル」
  12. 85の祖父が免許を更新すると先々週言い出した
  13. 【義兄嫁がキチ】義兄嫁から電話ですごく怒られたが、私には全く関係のない話でビビったw私『そりゃ義兄嫁さんが悪いわ〜』と思わず言ってしまい、火に油を注いでしまった!
  14. USJ、男性の方が制限が厳しかった従業員の身だしなみ基準を男女で統一へ ボディーピアスやタトゥーも許可
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」

私が「一緒に帰ろうよ」と誘うとダッシュで逃亡する転校生。その半年後にソイツが首吊りを計った。間一髪で助けられたが、横にあった遺書を見た私「は?どういうこと?」

0:記事途中オススメ!2000/00/00(火) 00:00:00 ID:kidanlog






引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・

中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。

でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。

私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。

結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。







134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。




こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/18(土) 15:00:04 ID:kidanlog

8件のコメント

  1. 他人からは少しも構われたくない人、いるからね。
    距離を置いているのにぐいぐいと詰めて来る。
    毎日毎日、詰めて来る。
    何なの、この人、という恐怖の対象になっていたと思う。
    そういうの、全く判らない人なんだな、あなた。
    今現在も他人にやっていそうで怖いよ。

    1. 嫌なら一言1人でいたいと言えよ。
      言葉にしてくれないとあなたの気持ちなんかわからんわ、わがままな奴だな

  2. 世のいじめ事件の中にはこんなのもあるかもしれないと考えるとゾッとするな
    この子は自分から積極的に関わるのは面倒だけど自分に気を使うのが当然という性格してたんだろう
    お姫様体質というか親も分かってて転校繰り返してるんだろうなあ

    1. 中学生の時、クラスに発達障害疑いの女の子が転校してきた。
      グループ学習て何か決めるとき、アンケートを配り意見を募った上で口頭でも確認しても、彼女は特に意思表示しない人だった。
      でも決定してから彼女は「私の意見を聞いてくれない」と被害者ぶって教師に訴えていた。
      グループリーダーは理不尽に叱られていたが、他のメンバーが証言して助けた。
      彼女は注意散漫なところがあるから、「危ないよ」と声をかけただけで苛められたと号泣していた。
      教師がイジメだ!と大げさに生徒の取り調べを行ったが、いじめの事実は出てこない。私も教師の取り調べを受けたが、非常に不愉快だった。
      彼女はエスカレートしていき、目が合っただけで睨まれただの舌打ちされたと教師に訴えていた。
      蚊の鳴くような声で話しかけて聞いてもらえないと無視された、等々。
      次第にクラスメイトは彼女に話しかけられれば返事をするし彼女に挨拶はするが、話しかけなくなった。 
      私はこれをいじめと言うのはおかしいと思っていた。
      いじめの訴え自体が虚構の場合は、加害者とされは方はたまったものではない。
      大人になってから、発達障害の中には物事を何でも悪く捉える「認知の歪み」というのを持っている人もいることを知った。
      いじめの事実の有無を慎重に調べる体制ができて欲しいと思う。

  3. 母親に見つかるようにやってるあたり
    構ってちゃんの死ぬ死ぬ詐欺だろ

  4. ボッチ万歳な人は稀に居る それは仕方ないが構われるのが嫌ならそれを表明してくれ

  5. イジメってやった本人は無意識でやっている場合もあるし 
    話す方言によりイジメられていると勘違いされる事すらある

  6. コイツがあまりにも厚かましくてきょうふだったんじゃねーの?可哀想に、無神経なバカに絡まれて。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 大学の同級生Aの口癖は「母親の手伝いしないからわからんのや!」「これだから苦労知らずは!」だった
  2. ガレージに停めていた車の窓ガラスが叩き割られていた。盗まれたものは無かったがママ友に相談すると、何故か逆ギレされたんだが…
  3. うちの駐車場に月水金と勝手に駐輪していく中学生がいた。ブチ切れたある夏の日、サドルの避け目の所とハンドルとチェーンに万遍なくある物を…
  4. 知人「お鍋できたよ」パカ 旦那(肉全取り)周り「…」旦那「皆食わないの?」私「いや、お肉全部取らないでよ」旦那「食は弱肉強食」キリッ 周り(...
  5. 【チラチラ】「ダリぃ~熱出てるかもしんないな~」「あっやっぱ熱出てたわ36度9分」「しんどいわ~肩上がらねー」
  6. 車を新調すると、彼『朝一に行きたい!お前は運転下手だし俺がする』 → すると彼が家族連れと接触し、彼『お前だったら大ケガさせてたぞ~』私「は?」 → なので…
  7. 宣言下の「スーパーソニック」、台風の激しい雨中に2万人…早朝からゲート前に長い列
  8. 元クソトメからメール「息子ちゃんが許してあげるって言ってくれてるから早く帰ってきなさい」「前以上に生活費稼いでね」「息子ちゃんと私のディズニー代よろしくね」→離婚の原因は
  9. 朝食に納豆を出したら、息子「なんか今日の納豆違う」。このメーカーは嫌いだったのかなと思い他のメーカーを買ってみても、息子「なんか違う~」。その真相は…
  10. 2/2嫁がデザインしたフルオーダーの結婚指輪を、兄嫁が薬指にはめてネットに流しました。それに気づいた嫁が発狂したので引っぱたいたら出ていきました。僕はどうすればいいでしょう?
  11. 夫と喧嘩して自分が不利になると必ず寝室に引きこもるので夫が出勤したのを見計らって寝室のドアを外した
  12. 今までの姉「DQNネームとかw マジないわーw」→いざ妊娠すると。姉『空堕威・閏光・麟翔・未来飛が名前の候補!』俺「え?!」
  13. 8歳の上の子がずっと赤ちゃん誕生を心待ちにしてるのが可愛い。嫉妬や心配しないのは年齢的なものなのか性格的なものなのか
  14. 眞子様結婚問題 和田アキ子「もう一度考えられませんか 金銭問題だけじゃないと思う」
  15. 【素直に】「馬鹿なんですか?」