今週の人気記事
  1. 14歳年上の男性に告白した後、付き合い始めた私。だが2年後、その男性が『結婚式の資金は私子が貯めてねw』と言ってきて・・・
  2. 母が商店街のくじで一等を当てたけど景品がひどかった
  3. 【修羅場】 嫁が親父の夕食を作ることになった 出来上がったところに姪が帰ってきた その料理を見た姪は全部捨てて嫁と殴り合いの修羅場に → 姪が...
  4. 友人家族4組とバーベキューの予定が、皆不参加になって中止になってしまった。旦那と2人で途方に暮れていたら...
  5. 【お知らせ】
  6. 娘が参加しているバンドのライブに初めて行った。娘「最高のメンバーだから来てよ~!」→当日、娘のバンドの演奏後…娘「父の誕生日なんですw初めて父を呼びました^^」→結果
  7. 学校に誰よりも早く登校して自分の椅子の裏側と左寄りに剣山を貼り付けた。いつも上履きを脱いで蹴ってくるいじめっ子対策→その効果のほどは…
  8. 女の子「すごいね!偉いね!賢いね!かっこいいね!」
  9. 【金持ちの彼】高級車4台持ち&年収20億…なのに何故別れた!?理由がヤバすぎwwww
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】

結納を済ませ結婚式の打ち合わせをしているのに婚約者が会社の同僚と浮気をする現場を目撃し婚約破棄をして慰謝料を請求した

0:記事途中オススメ!2024-02-01 03:23:58 ID:kidanlog



423: 名無しさん 2014/04/18(金)12:51:33 ID:4ddDqxhPz
2年前に結納までした女と別れた。

実家は、資格が必要な自営業をしており、父の事務所で、
兄と俺も同じ資格を取って働いていた。
父の同業者の親友が、娘=Aと俺との縁談を申し込んできた。

Aの所には、有資格者がいないので、俺をAと一緒に家業を継がせることになった。
A家とは、子供のころから家族ぐるみで交流があったので、結婚を前提に交際をしていた。
結納をすませて、毎週末、式の打ち合わせを始めていたある日、
Aが週末に異業種交流会のパーティに行ってきていいかと聞かれた。

会社の同僚経由で、女性の参加者が少ないので頼まれてAと会社の同僚友人Bとの
二人で出ることになったと聞いた。
そのBとはB彼氏とも交えて何度も飲んでいたので安心していた。
Aは2ヶ月後に寿退社が決まっていて、会社の同僚と最後に楽しんでくるならいいかと
その週末は、式の打ち合わせを取りやめて、俺は友人と飲むことにした。

飲むに行く途中に、Bカップルに会った、Bにパーティは止めたのかと聞いたら
B彼氏が、異業種交流会のパーティじゃなくて、婚活パーティでそれもかなり怪しいので
止めさせたと言う。
Aは、どうしたとBに聞くと最後なので遊んでくるって言って、そのまま出掛けたらしい。

Bにパーティ会場を聞いて、その前でAが出てくるのを待っていた。
すっかり酔ったAが同僚の男と腕を組んで出てきたので、とっさに隠れてしまった。
そのまま、Aを尾行して行ったら、ラブホテルに入っていったのでA親を大事な話があると
電話で呼び、父は不在だったので、詳細を言い兄を呼んだ。

A親、兄が揃った所で、Aの携帯に電話をして、すぐ出てくるように言った。
出てきた二人を連れて、近くのカラオケボックスに入って話し合いを始めた。

424: 415 2014/04/18(金)12:52:33 ID:4ddDqxhPz
A「結婚前に最後に遊びたかっただけで、本気じゃない、こんな事はこの一回きりだ」
などとAが泣きながら、言ってたけど無視して婚約の破棄と慰謝料を
両方に請求するって話した。

A同僚「お互い独身の自由恋愛で、こんな事で請求される法律はない」
Aの同僚に、婚約者がいて寿退社が決まっている相手に知った上で手を出したのだから、
慰謝料請求できると話し、不満があれば裁判と言うと黙った
両方から、慰謝料を貰って婚約破棄した、Aは辞表を出す前だったので、
そのまま働いている。

本当に、その一回きりだったらしく、何度も両者から謝罪されたが許さなかった。
A同僚は、Aの婚約破棄になった原因を知られて、居づらくなったのか退職した。

A親からは、何度も謝罪に来られて、A妹との縁談を頼まれたが断った。
友人や兄から女性の紹介や女性からアプローチを受けるがその気にならない。
結納をすませた女が、婚活パーティ行って男と寝るいうのを目の前で体験すると
もう一生独身でもいいかなと思う。

425: 名無しさん 2014/04/18(金)13:03:34 ID:NKDdrOabF
式直前でそれは辛いよな。
まあ全ての女性がそんなではないからいずれいい出会いあるといいね。

Aシネとまでは思えないのは俺がオッさんになったからだろうな。バチェラーパーティで浮気する話って日本だけでなくどこでも聞くもんね。

426: 名無しさん 2014/04/18(金)13:06:57 ID:NKDdrOabF
で、叩かれるの承知で書くけど、本気で愛してたら会場に乗り込むか出てきたところで抑えて未遂で止めるよね。
そうならなかったってとこが家と家の結婚だったんだろうな。

427: 415 2014/04/18(金)13:49:16 ID:4ddDqxhPz
実は会場でたところで、声かけるつもりだった。
Aが別の男と幸せそうに腕組んで、笑った顔をみたらどうしてか反射的に隠れてしまった。

今まで見たこともないような幸せそうな顔を見たことがショックだったんだと思う。
そう思うとAの事はちゃんと好きだったんだと思う。
Aは俺をどう思っていたかは知らないけど、今でも、やり直したいってメールは来る、
無理だけど。
 
当時、Aと同僚が結婚すればいいと思ったけど、奴らはなぜしなかったのだろうか。


430: 名無しさん 2014/04/18(金)14:10:49 ID:aoty43hvU
>>427
そりゃAもA同僚もお互いクズだって知ってるからじゃね?
A「結婚決まった女に手を出す下半身男なんてイヤ!」
A同僚「婚約者がいるのに他所で股開くユル女なんてイヤ!」
みたいなw

415にはきっとこれからもっと良い出会いがあるさ

433: 名無しさん 2014/04/18(金)15:22:34 ID:yuA8fSdN0
>>427
そこで止めてればやり直す機会もあった、というか俺ならそうしたけどな。

既遂になるの待って別れを切り出したんだからその時点で終わってたんだろう

445: 名無しさん 2014/04/19(土)13:37:04 ID:S7AwjsdP7
>>427
多分そこで止めても考えがおかしいから結婚しても隠れてやったかもな

元スレ:今までにあった修羅場を語れ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

こちらも読まれています
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/13(日) 03:00:03 ID:kidanlog

11件のコメント

  1. 婚活パーティなんてのに自ら行く時点でアウトかなぁ
    不貞行為なんて決心させる為の後押しでしかないなぁ
    自分なら

  2. 本当にAが好きだったのなら、ホテルに入る前に二人の前に立ちはだかって、問い詰めるか、反抗したらぶん殴るだろう。それを見逃したんだから、気持ちの中ではどうでもよかったんじゃないのか? 後継ぎになれるというだけで、結婚を承諾したんじゃないのか? 結婚前に遊びたがることを考えれば、Aも報告者のことが大好きではなかったのだから、発覚・婚約破棄で結果オーライだと思う。事業継続のための婚姻案件だったのだろう。

    1. 気持ちの上でどうでも良くなったのは、婚活行ったことが分った時点かもしれんし
      ホテルに入ろうとした時点かもしれない
      どっちにしろこんな女と遣り直す必要なんかないから関係無いな

  3. 本当に好きなら〜したって言葉を裏切った方に都合よく使う人は頭が正常じゃない。

  4. やる前に止めて婚姻を続けた方が後々猜疑心から苦しむことになっただろうよ

  5. 言い方は悪いけど、婚約段階でよかったね。
    結婚してからも、何だかんだで不倫する種類の女だろう。

  6. 知らずに結婚したら平穏な夫婦関係は築けただろうが、同僚との関係も続いていただろうな。
    関係が1度あれば2度3度続き定期的になる。
    他人の敷地であっても、其処に近道があれば通ってしまうもの。

  7. 浮気相手の同僚男は資格を持ってたのか、じゃ同僚でいいよな

  8. 酷い裏切りだ・・・
    報告者さんの心の傷が癒えて、前向きになってくれるよう祈る気持ちだ・・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 1/2泥ママ「こんなCD聞くなんてアンタキチ○イじゃないの!」盗んでおいてまだ言うか!ってか騒ぎを聞きつけたご近所さんに、俺のCD見られてショック…→泥ママと全面対決へ!!
  2. 【破綻】 月収10万の彼との結婚を両親に反対されてます。お金にこだわる両親に幻滅!反対しても無駄ですよ。生活保護の人が月10万でやっていけ...
  3. ブラックジャックが『医師免許』をとれない理由を調べた結果→無茶苦茶すぎてわろたwww
  4. 【衝撃】 網戸にスズメバチ止まってたから「ゴキジェット」で迎撃したらwwwwwww
  5. 【お知らせ】
  6. 「私さん料理しないでしょ」と絡んでくる派遣のおばさまにイライラする。派遣社員の薄給なのに外食ばかりしてられないのに...
  7. 医者「女の子ですね」私(嬉しい!女の子!!明美って名付けてピンクを着せて~・・・)→しかしいざ生まれたら男の子だった!誰にも相談せずに明美って名付けて後悔・・・。
  8. 友人「最近付き合い悪くない?」私「仕事が忙しくて…」→30キロ痩せた私に降りかかる“まさかの仕打ち”とは…
  9. 【私の馬鹿w】元彼からいまだに誕生日になるとやってくるポエム。「あなたは何があっても離れないと思い、浅墓にも我が侭のかぎりをつくしたあげく逃げられて…」
  10. 【配信者】「金バエ」のSNS更新が1週間途絶え、様々な憶測が飛び交う。1週間ぶりの投稿でも一人称が「ボキ」ではなく「俺」となっており、本人ではないとの憶測が広がる
  11. 【お知らせ】